2016年08月31日

「少女、募集」報酬は5万円・・・映画「少女」×「an」タイアップ企画

報酬は賞金5万円&ペア鑑賞券!「an」×映画『少女』―完成披露試写会の超バイトを募集 [T-SITE]

20160831a.jpg「an」超バイトが、湊かなえさんのベストセラー小説の実写版として話題の映画「少女」とのタイアップ企画として、完成披露試写会をお手伝いする“少女”を2人募集することを決定。

採用された2名には、劇中で使用された女子校の制服に身を包み、主要キャストのアテンドなど、完成披露試写会をサポートするスペシャルな体験をすることができます。
賞金は5万円!さらにペア映画鑑賞券もプレゼントされるとのこと。「人が死ぬ瞬間」を見たいという欲望と願望を胸に秘めた女子高生2人を中心とした物語である映画の設定になぞらえ、募集人数は2名限定。“少女”の心をもっている方なら誰でも応募可能だそうです。

概要は下記の通りです。

★「an」×映画『少女』 少女、募集。 企画概要
内容:劇中衣装を着用し、開演前のチラシ配りなどの完成披露試写会の運営をお手伝いいただきます。主要キャストの近くにいくことができる可能性も?
賞金:50,000円 ※往復交通費支給・ペア劇場鑑賞券プレゼント
募集人数:2名
応募資格:年齢性別不問(心が“少女”な方歓迎!)
実施日時:9月12日(月)16:00〜20:00(※時間変動の可能性あり)
実施場所:丸の内東映@ (東京都中央区銀座3丁目2?17)
応募方法:特設サイト内の応募ボタンから、必要事項を記入して応募してください。
※詳細は下記特設サイトよりご確認ください。
※登壇するゲストは急遽変更・中止になる可能性がございますので予めご了承ください
少女、募集。特設サイト:http://weban.jp/contents/c/cho_baito/shoujo_pc/

いかがわしいバイトかと思ってしまいました。でも性別不問って・・・

★『少女』予告編 WEB限定Ver.
posted by idolzuki at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中条あやみ、アラレちゃんに変身して「ほよよ」

中条あやみがアラレちゃんに変身「ほよよ」 | Narinari.com
【動画】中条あやみ、アラレちゃんに変身 「ほよよ」  「ジーユー」新TVCM プリーツスカート「アラレがスカート!?」編 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

モデルで女優の中条あやみさんが、鳥山明さんの人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻アラレに扮し、「ほよよ」「バイちゃ」「キーン」などおなじみのせりふを、ファッションブランド「GU(ジーユー)」の新CM「アラレがスカート!?」篇で披露しています。
高良健吾さんが空豆ピースケを、内田有紀さんが木緑あかねを演じており、新CMは9月5日から放送されます。

この秋冬シーズンのジーユーは、“コナレ感”のあるMIXスタイリングがテーマ。CMはアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界が舞台で、中条あやみさん演じるアラレちゃんが「ほよよ」というお決まりの言葉で登場します。

ただ、いつもはズボンのアラレちゃんが、突如オシャレなプリーツスカート姿に変身。そんな着こなしのアラレちゃんを見て、内田有紀さん演じるあかねちゃん、高良健吾さん演じるピースケらは「アラレがスカート!?」と驚きを隠せない。ただ、その姿を見るうちに「いいですね。かなりコナレていますね」と、“コナレちゃん”になったアラレちゃんを見直していく――という内容です。

撮影時、ジーユーのCM現場が初めてとなる中条は、アラレちゃんの衣装をばっちり着こなしてスタジオ入り。最初はアラレちゃんというキャラクターにちゃんとなりきれているか不安そうで、「大丈夫かな?」とつぶやく場面もありましたが、いざ撮影を開始すると「ほよよ」「キーン」「んちゃ」「バイちゃ」など、アラレちゃんの名台詞を次々にキメ、特に声に合わせた手の開け方を何度も確認した「バイちゃ」という演技には、スタッフから「良い感じ」「カワイイ」と絶賛の声が上がったほどです。

撮影終了後、スタッフから拍手で見送られる中、「キーン!」というアラレちゃんのように走って帰っていき、最後までキャラクターになりきった素晴らしい演技を披露していました。
posted by idolzuki at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB48矢倉楓子、「ヤングマガジン」グラビア撮影時のオフショットを公開!

NMB48【矢倉楓子】初ヤンマガで19歳美ボディ披露!ファン「盛れてる」 | マガジンサミット
矢倉楓子さんのツイート: "8月29日発売のヤングマガジンさん! オフショット 初めてのヤングマガジンさんです! 有り難や 有り難や… ぜひチェックお願いします https://t.co/s6rgX2CCLh"

20160831d.jpgアイドルグループ「NMB48」の矢倉楓子さん(19)が29日、自身のTwitterで「週刊ヤングマガジン」のグラビア撮影時のオフショットを公開しています。

矢倉楓子さんは「8月29日発売のヤングマガジンさん!初めてのヤングマガジンさんです! 有り難や 有り難や… ぜひチェックお願いします」と初めて同誌に登場したことを報告するとともに4枚のオフショットを公開。
壁を背にグリーンのバンドゥビキニを身に着けたショットや、階段をバッグに白のビキニで登場したショットなどを披露、引き締まったお腹や美バストなど思わず釘付けになってしまうセクシーショットになっています。

【関連】NMB48矢倉楓子が「ヤンマガ」グラビアで”ソロ”ビキニ披露!
ラベル:矢倉楓子 NMB48
posted by idolzuki at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロー!プロジェクト、名古屋定期公演スタート 初日はモーニング娘。’16 牧野真莉愛をメインに。

ハロー!プロジェクト:名古屋定期公演スタート 初日は愛知出身・牧野が出演「地元でイベントうれしい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

人気アイドルグループ「モーニング娘。」を中心とする「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)の名古屋定期公演が30日、名古屋駅前のシネコン「ミッドランドスクエアシネマ2」(同市中村区)でスタートしました。
初日となったこの日は「モーニング娘。’16」のメンバーで愛知県出身の牧野真莉愛さんをメインにしたイベントで、同グループの野中美希さんも出演。牧野さんの限定VTRの上映や、2人のライブなどが行われ、牧野さんはエンディングで「名古屋定期イベントの第1回を野中ちゃんとできてうれしかった。地元でイベントができて、本当にとってもうれしいです」と満面の笑みを見せました。

この日のイベントは「モーニング娘。’16 牧野真莉愛イベント in 名古屋 〜まりあん LOVEりん 散歩りん〜」と題して開催。この日のために収録された、牧野さんが名古屋・大須の商店街「大須商店街」を散歩するVTRがスクリーンで上映され、野中さんとクイズ形式でトークを繰り広げました。ミニライブも行われ、牧野さんがソロで「手を握って歩きたい」を熱唱し、野中さんが「One and Only」、2人で「イマココカラ」を披露。また集まった約300人のファンとのじゃんけん大会も行われました。

牧野さんのVTRを楽しんだ野中さんは「私も一緒に行きたかった! 名古屋の喫茶店めぐりをして、いろんなコーヒーを飲んで優雅に過ごしたい」と意欲十分。エンディングでは「初回に出演できて本当にうれしい。私も野中美希イベントをしたいし、名古屋のことをもっと知りたい!」とコメント。

ハロプロは同日から、毎週火曜に同所で定期公演を開催。「モーニング娘。’16」のほか、来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することを発表した「℃-ute(キュート)」や、「アンジュルム」「Juice=Juice(ジュース・ジュース)」「カントリーガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」のメンバーが出演する予定。ハロプロの公式サイトで随時、出演者とイベント内容が発表されます。

【参考】ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

【関連】「ハロプロ」ファンは火曜日は名古屋に大集結だ!
posted by idolzuki at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋本マナミ、新CMでミニの黒スーツ!「スーツの下はノーブラです」

橋本マナミ、新CMで「黒のスーツの下はノーブラです」 - Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

20160831b.jpg8月30日に都内にて、九州発のコインランドリーチェーンの「WASHハウス」が東京初出店と会社立ち上げから15周年を迎え、「事業戦略及び新ブランドキャラクター発表会」を行い、ブランドキャラクターの橋本マナミさんとスペシャルゲストとして陣内智則さんが登壇しました。

今回、ブランドキャラクターとして就任した橋本マナミさんは、WEB CMでは、ミニの黒スーツ姿で登場しています。橋本さんも「いままでなかなかできなかったスタイル。ジャケットの下はノーブラで胸元も開けセクシーさもアピールしました」と笑顔を見せました。

橋本さんは普段からコインランドリーでベッドマットなど大きなものを利用し、陣内さんも「以前は夜中よく使っていた」と語り、「WASHハウス」のいままでのコインランドリーのイメージと違う、きれいな室内と防犯カメラ、24時間365日体制のコールセンター対応と聞き、陣内さんは経験から「結構な下着が見えて気になっていたから、女性の人は安心ですね」、橋本さんも「洗濯物が心配。女性に勧めたい」と嬉しいサービスを絶賛しました。

CMの「世界をウォッシュする」から「最近、きれいに洗い流したいもの」として、陣内さんは「“こびりついたイメージ”。次のイメージキャラクターで起用してもらってイメージを洗い流して」と笑わせると、橋本さんは元カレとの思い出の品を捨てらず「それを洗い流さないと、運命の出会いができない」と思っているそうですが「その品を見て幸せだった時を思い出して、すごい幸せになれる」とやはり捨てることはできなさそうです。

「リフレッシュ方法は?」の質問に、陣内さんは“掃除・洗濯”でリフレッシュをして「水回りとかきれいになると嬉しい。嫌なことがあっても掃除して気持ちよくなる。女性がティッシュとかちょっと置いとかれると気になる」と言うと、橋本さんからの「結婚できないタイプですね」に苦笑いの陣内さん。

逆に、橋本さんは「悲しい音楽を聴いて、すごい勢いで歌って泣く。ひとりで映画館に観に行って泣く。ストレス解消ですね」というと、「女性は“泣く”って多いですよね。そして、元カレの写真をみて泣く。病んどるやないか!」の突っ込みに「えへへ」と笑う橋本さんでした。

最近女優として大活躍中の橋本さんは、先日32歳の誕生日を迎えました。この夏の思い出として、NHK大河ドラマ『真田丸』に出演し「父に見せられたことが嬉しい」と親孝行な一面を見せました。

WASHハウス株式会社の公式サイトで動画を公開中です。
ラベル:橋本マナミ
posted by idolzuki at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私立恵比寿中学(エビ中)、台湾でロックフェス参加!来年には台湾初ワンマンライブも!

エビ中、台湾のロック・フェス「No Fear Festival 2016」で台湾初ワンマン開催を発表 | Musicman-NET

私立恵比寿中学(エビ中)が、8月28日に台湾・台中市にて開催された台湾最大級のロック・フェス「No Fear Festival 2016」に出演しました。

「No Fear Festival 2016」は野外ステージで行われる入場無料のロック・フェス。エビ中はフェス2日目、8月28日のステージに登場。彼女達にとっては2015年1月24日と1月25日に台湾・THE WALLで開催された「KAWAII POP FES by@JAM×J-GIRL POP WAVE vol.4 in 台湾」への出演以来、1年7カ月ぶりの台湾でのパフォーマンス。柏木ひなたさん(出席番号10番)の体調不良での欠席に伴い、7人でのパフォーマンスとなりました。

エビ中は5番目のスタート。現地台湾の方は勿論、日本やアジア各国からフェスのメインステージに詰めかけた”ファミリー”(ファンの総称)10,000人が見守る中、LEDヴィジョンに私立恵比寿中学と大々と表示されると歓声が巻き起こり、エビ中のステージがスタートしました。

オープニング楽曲はメジャーデビュー曲「仮契約のシンデレラ」。怒涛のように「大人はわかってくれない」「ハイタテキ!」と代表曲を連発。4曲目「MISSION SURVIVOR」では冒頭の星名美怜さん(出席番号7番)の台湾語での煽りからスタート。安本彩花さん(出席番号5番)、真山りかさん(出席番号3番)、廣田あいかさん(出席番号6番)が続々と台湾語でファミリーを煽ると、序盤ブロックからボルテージは最高潮に達し、台湾のファミリーに猛烈なアピールとなりました。

MCではメンバー各々が台湾語と日本語を織り交ぜた自己紹介を披露。中盤ブロックでは5曲目「誘惑したいや」、6曲目「スターダストライト」とエビ中の持ち味でもあるエモーショナルな楽曲を立て続けに披露。エビ中の多彩さが際立つステージとなりました。その後のMCの際に星名美怜さん(出席番号7番)がモニタートラブルでステージから退場するアクシデントが発生するも、「そんなトラブルも味方につけるエビ中です」と安本彩花さん(出席番号5番)がすかさずフォローし、明るく乗りきる場面も。

そこからラスト2曲、終盤戦に突入。どんな困難も8人で乗り越えてきたという内容の歌詞が胸を熱くするビートチューン「参枚目のタフガキ」を披露。来場したファミリーへの感謝を込めたコンセプチュアルなメッセージソング「永遠に中学生」で大団円を迎えました。

ラストのMCでは、星名美怜さん(出席番号7番)から台湾のファミリーの皆さまへの大事なお知らせと銘打って、2017年2月18日に台北Legacyにて台湾で初のワンマンLIVEを行う事が発表されると、集まった1万人の台湾ファミリーは歓喜に沸きました。

ぜひ、台湾でのワンマンLIVEは8人全員が揃うといいですね。

【参考】私立恵比寿中学 オフィシャルサイト:http://www.shiritsuebichu.jp
posted by idolzuki at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HKT48指原莉乃が“美ヘア”で受賞!名前は「シノハラ」と呼ばれてしまうが・・・

【動画】HKT48指原莉乃が“美ヘア”で受賞!髪色にこだわり 「BEAUTY WEEK AWARD 2016」授賞式 - MAiDiGiTV (マイデジTV)
指原莉乃、授賞式で名前間違えられる… 「シノハラ」と紹介され苦笑 | ORICON STYLE・・・動画あり

アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2016」のツヤツヤロング部門を受賞し、8月30日に行われた授賞式に出席しました。

指原莉乃さんは、ストレートのロングヘアを下ろしたスタイルで登場し、「私なんかでいいんだろうかと思うんですが、とってもうれしいです」と喜びのコメント。ヘアのポイントを聞かれると「髪の色にはいつもこだわっています。2週間前に染めて今は色が落ちてしまっているんですが、最近はピンクを入れていることが多いですね」と明かしました。

同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)、ベッキーさん(09年)、優木まおみさん(10年)、戸田恵梨香さん(11年)、榮倉奈々さん(12年)、ローラさん(13年)、「AKB48」の渡辺麻友さん(14年)らが受賞。昨年は、河北麻友子さん、安達祐実さん、シシド・カフカさんが選出されています。

なお、降壇時には司会から「シノハラリノ」と名前を間違えられるハプニングも。終了後の囲み取材で「気付きました」と明かしつつ、「でもそれで何かを言う気力もなく…、きょうは『シノハラ』として頑張ります」と自虐的に語って笑わせています。
posted by idolzuki at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flowerのベスト盤収録の「他の誰かより悲しい恋をしただけ」MV公開!

Flower、ベスト盤収録の新録曲「他の誰かより悲しい恋をしただけ」MV公開 | Musicman-NET
Flower、新曲MVは過去作品のオマージュ | ORICON STYLE

9月14日にベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」をリリースするFlowerが、本日新作ミュージック・ビデオを公開しました。

Flowerのベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」に収録される新録曲「他の誰かより悲しい恋をしただけ」は、Flowerが最も得意とする切ないラブソングの決定版といえる楽曲。過去との決別を歌いながらも、ただ悲しんでいるのではなく、“あなたを愛した自分と別れる”という強い意思を持った女性像も表現されている内容となっています。
また、ヴォーカルバトルオーディションから5年の歳月を経て表現力・歌唱力を飛躍的に向上した鷲尾伶菜さんの歌声も聴きどころです。

MVのコンセプトは「過去作品へのオマージュ」。2011年のデビューからの5年間を総括するベストアルバムに収録される作品にふさわしく、Flowerの過去のMVへのオマージュ的要素が散りばめられた作品に仕上がっています。
MVに登場するシーンとして、“鷲尾伶菜が乗るシャンデリア”⇒「白雪姫」(6thsingle)、“古い大きな時計”⇒「SAKURAリグレット」(2nd single)、“6人が入った本を模したセット”⇒「Blue Sky Blue」(10th Single )、“藤井萩花が男女に模して踊るダンス”⇒「さよなら、アリス」(9th Single)、“大きなガラス張りのような水槽”⇒「さよなら、アリス」(9th Single)、“床に寝た状態でのダンスシーンの時に光るレーザー”⇒「恋人がサンタクロース」(4th Single)といった様に過去作品とリンクしています。

なお、Flowerは今週金曜日にはテレビ朝日系列「ミュージックステーション」への出演が決定しています。

【参考】
Flower オフィシャルサイト
Flower Official YouTube Channel
Flower Official Twitter

【関連】
Flowerが「Mステ」に出演決定!
「Flower」が初のベストアルバムを引っさげ、10月より全国ツアーをスタート!

Flower/THIS IS Flower THIS IS BEST(通常盤)Flower/THIS IS Flower THIS IS BEST(通常盤)
posted by idolzuki at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”みかこし”小松未可子の新シングル「Imagine day, Imagine life!」トレイラー公開!

小松未可子、新曲『Imagine day, Imagine life!』トレイラー映像解禁! [T-SITE]

畑亜貴さん、田代智一さん、黒須克彦さん、田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)からなるプロデュースチームQ-MHz(キューメガヘルツ)の全面プロデュースのもと、声優・女優・歌手の”みかこし”こと小松未可子さんのシングル「Imagine day, Imagine life!」全3 曲が完成しました。

表題曲『Imagine day, Imagine life!』のミュージックビデオ ショートバージョンに加え、撮影時オフショットを収録したトレイラーも公開され、オフショットには、2 曲目『だから返事はいらない』、3 曲目『エンジェルナンバー』の楽曲をバックに映像公開されています。

ちなみに、初回限定盤に収録されるオフショットとは異なる映像が大半となっています。
posted by idolzuki at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛乙女☆DOLLのニューシングル「ラブリー☆メラメラサマータイム」MVは浜辺やプールで水着!

水着姿で夏満喫!愛乙女☆DOLLが新編成での初シングル発表 - 音楽ナタリー

愛乙女☆DOLLのニューシングル「ラブリー☆メラメラサマータイム」が本日8月30日にリリースされました。

8月に新メンバーの安藤笑さんが加入し、8人組となった愛乙女☆DOLLの、新編成での初のシングルとなった今作は、その名の通り夏っぽさ満載のナンバーに仕上がっています。

ジャケットやミュージックビデオでは、メンバーは初めて水着での撮影を実施。砂浜でのスイカ割りやビーチフラッグ、プールでのじゃれあい、浴衣での花火など、夏を満喫するメンバーの姿を楽しめるMVに仕上がっています。

なお、愛乙女☆DOLLは10月から全国11会場で12公演のツアー「愛乙女☆DOLL全国ツアー秋〜ラブリー☆コレクション〜」を実施。ツアーファイナルは11月13日に東京・日本橋三井ホールで開催されます。

全員で歌っているシーンは着衣もしくは衣装となっていて、水着で踊ったりはしていないのがチョット残念です。でも、みんなで浜辺でうつ伏せになっているところを下半身からのアングルで一人ずつ映していくのはGoodでした。

愛乙女★DOLL/ラブリー☆メラメラサマータイム(DVD付)愛乙女★DOLL/ラブリー☆メラメラサマータイム(DVD付)
posted by idolzuki at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする