2016年10月31日

仮面女子 桜雪、小池塾の開塾式に出席 政界出馬は否定

東大卒アイドル「仮面女子」桜雪「勉強する場所として小池塾を選んだ」

今春、東京大学を卒業した地下アイドル「仮面女子」の桜雪さん(23)が30日、都内で行われた小池百合子東京都知事の政経塾「希望の塾」の開塾式に参加しました。

仮面をかぶって開塾式に現れた桜雪さんは「東大アイドルとして、仮面女子として、ファン層である若者の政治参加を促すきっかけになれたらいいなと思います。そのために勉強したい」と意気込みを語りましたんだ。自身の将来的な出馬は否定しました。

高校3年のころからアイドル活動を始め、7年目になります。「大学を卒業してから勉強することがなくなったので、勉強する場所として小池塾を選びました」。

実際に小池知事の話を聞いて「すごくオーラがありました。予想以上にカリスマ性があって、こういう人だからたくさんの人を動かせたんだな」と印象をコメント。「東京大改革に大事だなって思ったのは、都民にパワーがあって、小池さんのようなポピュラリティーのある指導者がいるときにピンチがあって、それを自覚したときにレボリューションが起こるということ。私が今やっているアイドル活動も東京大改革につなげられると思う」とも。

【関連】仮面女子 桜雪、小池百合子都知事の政治塾に合格!: アイドルが好き!
ラベル:桜雪 仮面女子
posted by idolzuki at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カープ女子・菜乃花、「勝利のグラビア」じゃなくて「労いのグラビア」「励ましのグラビア」

「労いのグラビア」「励ましのグラビア」 カープ女子・菜乃花、ナース姿で癒しの天使に - ねとらぼ

20161031a.jpg広島東洋カープを応援する「カープ女子」として有名なグラビアアイドルの菜乃花さんが、「勝利のグラビア」の後はセクシーナースで「労いのグラビア」「励ましのグラビア」を披露しました。

菜乃花さんがカープを応援しようと今季から開始した「勝利のグラビア」は、カープの勝利を祈願して自慢のIカップを生かしたセクシーショットを投稿してきたものです。リーグ優勝は達成しましたが、残念ながら日本一は来年にお預けになりました。

20161031a2.jpgしかし、菜乃花さん落ち込んでいるであろう選手やファンを励ます「労い」と「励まし」のグラビアとして癒しの代名詞「ナース」姿を披露。ナースモチーフの水着は白地に赤いラインの“カープ色”でエールを送っています。

来シーズンもよろしくお願いいたします!

【関連】
菜乃花 Instagram :「#あたしが職業コスプレするといつもどじっこ新人みたいになる #本当はそんなことないよ #今回に関してはただのセクシーナース #寒いからみんな気を付けてね」
菜乃花 Instagram :「#労いのグラビア #励ましのグラビア #セクシーナース #お疲れ様でした #そしてありがとう」
ラベル:菜乃花
posted by idolzuki at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北川景子、3年ぶりの写真集を発売へ!

30歳の北川景子!3年ぶり写真集、大好きなイタリアで自然体を披露 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013年のデビュー10周年に発売し、4万部超のベストセラーとなった初写真集『27』から3年。女優の北川景子さん(30)が12月5日にセカンド写真集『30』(SDP)を発売します。
1月に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚し、8月に節目の30歳を迎えた北川さんの“変わり始めた今”を収めた一冊です。運命の出会いや結婚について語ったインタビューのほか、4月の結婚披露宴の秘蔵ショットも。

制作にあたっては、自ら撮影場所、写真のイメージ、衣装・ヘアメークのイメージ、構成などを提案。東京都内のスタジオのほか、過去に仕事で訪れ、「最も好きだと感じた国の1つ」というイタリアをロケ地に選びました。

首都ローマをはじめ、映画『冷静と情熱のあいだ』(2001年)のロケ地であり、10代のころから憧れていたフィレンツェ、水の都ベネチアを訪問。美しい街並みを“大人になった”北川さんが優雅に歩く姿は、まるで映画のワンシーンのようです。

全144ページという大ボリュームの写真集の終盤には、自著だからこそ語ったロングインタビューも掲載。前作のインタビュー時に触れた“未来の自分”を振り返った今や、この3年間の思い、運命の人との出会いから結婚についてなど、初めて語る内容が綴られています。

自然体を心がけ、「30歳の記念として、今の自分を記憶に残せるよう、思うままに作ってみた」という北川さんは、「今の私がたくさん詰まった、リアルな写真集になりました」と自信たっぷり。
同作を機に、30代という新たなステージに向け、「全力で駆け抜けた20代と同じパワーで、精力的に活動したい」とさらなる飛躍を誓っています。

北川景子2nd写真集『30』 -
北川景子2nd写真集『30』 -
ラベル:北川景子
posted by idolzuki at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本ひかるの2ndDVD、『科捜研の女』の現場では「(所長役の)斉藤暁さんが一番食いついていました」

山本ひかる イメージDVD「科捜研」メンバーが好反応 コスプレしたい/芸能/デイリースポーツ online
山本ひかる、スタイル抜群の細身ボディーに「今までにない大人っぽさが出したい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

女優の山本ひかるさん(25)が30日、都内で約5年ぶり2枚目となるイメージDVD『箱入り娘、卒業。』の発売記念イベントを行い、開始前に会見しました。

山本ひかるさんは20日から第16シリーズが始まったテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』に映像&データ分析担当の涌田亜美役で出演中。現場での評価は上々だそうで、「撮影現場でDVDの話をしたら、(所長役の)斉藤暁さんが一番食いついていました」とおちゃめに笑いました。

山本さんは作品のタイトルを「今までにない私の大人っぽさが出せれば。脱・山本ひかるです」と説明。水着や下着のカットも収録。この5年間での成長度を問われると「何も成長してないかもしれません。体的には成長していません」とぶっちゃけ発言も。

特典映像には自宅でのコスプレも収録していますが、山本さんは「もっとコスプレしてもいいんじゃないかと思いました」と明かし、31日のハロウィンでは「仮装やります。本物のナースさんのイメージです。ナイチンゲールみたいな。街に出るかどうかは分かりませんが、服だけは先に買っちゃいました」と気合を見せていました。

箱入り娘、卒業。/山本ひかる箱入り娘、卒業。/山本ひかる
ラベル:山本ひかる DVD
posted by idolzuki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松岡里英、「看護師さん役で、あらゆる策を使って彼をニートから復活させてあげる物語」

松岡里英、ニートの彼氏はNG「働いて欲しいです」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

グラビアアイドルの松岡里英さん(23)が30日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で、9作目となるブルーレイ&DVD『ぷるりえ』の発売イベントを行いました。

163センチB80W58H94のスレンダーボディーをピンクの水着に包みイベントに登場。8月に沖縄で撮影され、「大好きな沖縄料理をたくさん食べることができてとても幸せでした」と笑顔を見せました。

本作は、ニートの彼氏を立ち直らせるストーリーとなっており、「私は看護師さん役で、あらゆる策を使って彼をニートから復活させてあげる物語です」。

作品にちなんで、ニートの彼氏はどうかと問われると、「お仕事はちゃんとしたほうがいいですね。働いて欲しいです」と苦笑いを浮かべました。

オススメのシーンは「ミント色のランジェリーの衣装は、色と形がすごくかわいくて『これが着たい』ってお願いしたんですけど、実際にお風呂場で水に濡らして撮影したら、すごくランジェリーがピッタリして、ボディーラインが見えるセクシーなシーンになっております」とPR。

なお、松岡さんは1月18日から22日まで舞台『鬼切丸伝』(品川・六行会ホール)に出演します。

ぷるりえ/松岡里英ぷるりえ/松岡里英
ラベル:DVD 松岡里英
posted by idolzuki at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山まりこ、「泡だけで身体を隠すシーン」泡がどんどん流れてしまって・・・


【ソフマップ】グラビアアイドル高山まりこ、ストッキングを破られて!?「気持ちよかったです」|おたぽる

バラエティやラジオでも活躍中のグラドルの高山まりこさんが、2枚目のDVD『Limit Break』を発売し、東京・秋葉原で記念のイベントを行いました。

6月に、都内で撮影したという本作は、彼との日常を描いた内容で、M要素があるということです。
印象に残ったシーンは「車の中で、ストッキングをビリビリに破られていくシーンです(笑)。衣装もきわどくて、ちょっとドキドキしてしまいました。アイスを舐めたり、練乳やホイップクリームをかけられるシーンもよかったです!」

大変だったシーンは、「パッケージにもなっている、泡だけで身体を隠すシーンです。泡がどんどん流れていっちゃうし、その度に追加するんですが、大変でした。あと、手を縛られるシーンも初めてだったんですが、正直悪くないと思いました(笑)」

タイトル通り、リミットをブレークしたシーンは、「マッサージのシーンです。カメラの寄り具合といい、本当に限界ギリギリ。限界を超えたと思いました。でもちょっと気持ちよかったです(笑)」

【関連】高山まりこの【もっちもちブログ】

Limit Break/高山まりこLimit Break/高山まりこ
ラベル:高山まりこ DVD
posted by idolzuki at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

9nine(ナイン)、世界同時配信アニメ『ザ・リフレクションズ』に出演!劇中歌も!

9nineが世界同時配信アニメに出演、劇中歌も | ORICON STYLE
9nine、アメコミキャラになる!スタン・リー氏の新作に抜てき - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
9nineがスタン・リー×長濱博史のヒーローアニメに出演、劇中歌も担当 - 映画ナタリー

女性4人組ユニット「9nine」(ナイン)が来年から世界同時ネット配信するアニメ『ザ・リフレクションズ』にオリジナルキャラクターとして出演することが決まりました。
アメリカ・ロサンゼルスで28日(日本時間29日)にアニメフェス「スタン・リーズ コミックコム」で発表され、4人も出席しました。特殊能力で悪に立ち向かう女子高生を演じます。

アニメは、『スパイダーマン』『X-MEN』『アベンジャーズ』などを手掛けたスタン・リー氏と、『蟲師』『惡の華』の長濱博史監督が制作。9nineが歌う劇中歌はt.A.T.u.(タトゥー)の音楽プロデューサー、トレバー・ホーン氏が担当。西脇彩華さん(24)は「強くまっすぐな歌とダンスを通してアニメを楽しんでいただけるよう一丸となって皆さんに届けたい」。佐武宇綺さん(24)は「夢のようです。日本人としての誇りを持って、世界のたくさんの人に作品を届けたい」とコメント。

ちなみに、監督の長濱さんが佐武さんと番組で共演したきっかけでライブを鑑賞。そこで9nineのパフォーマンスに圧倒されたのが、今回の起用のきっかけということです。
ラベル:9nine
posted by idolzuki at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Juice=Juice、”地球1周半”移動で公約225公演達成!

“地球1周半”移動!Juice=Juice公約の225公演達成 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

ハロー!プロジェクトの5人組ユニット「Juice=Juice」が29日、沖縄・那覇市のテンブスホールで全国ツアーの最終公演を迎えました。東京・日本武道館公演を目標に、昨年6月にスタートし、公約の220公演を超える225公演を達成。地球約1周半の総移動距離約6万8000キロを“完走”した5人は大感激。センターの宮本佳林さん(17)は、11月7日の武道館公演に向けて「たくさんの経験、自信を胸に頑張ります!」と誓いました。

「皆さんに楽しいと言ってもらえるのが、すごくうれしくて…本当に幸せでした」。最終公演のステージ。リーダーの宮崎由加さん(22)がファンと過ごした時間を振り返ると、涙で言葉を詰まらせました。

ツアーは夢の武道館公演を実現させるため、220公演の実施を公約に掲げて昨年6月21日にスタート。ライブハウスを中心に公演を重ね、47都道府県の制覇はもちろん、同10月3、4日には初海外公演となる台湾・台北、香港でも敢行。
最終的に、この日の昼夜2公演で225公演を完走し、計9万5000人を動員しました。モーニング娘'16ら他のグループでも単独ツアーは年間約50公演で、ハロプロ史上最多となりました。

サブリーダーの金澤朋子さん(21)は「最初はかなり不安でしたが、ファンの方々のおかげでここまで来られました」と感謝しました。

ここまでの道のりは平坦ではありませんでした。今年1月に金澤さんが子宮内膜症を患ったことを発表。2月にはのどを痛めるなど体調不良のメンバーも出ましたが、互いに抜けた穴をカバーし合って乗り越え、宮本さんは「対応力と団結力が、すごく上がった」と胸を張ります。そうした成長が認められ、5月に念願の武道館公演が決定しています。
ラベル:Juice=Juice
posted by idolzuki at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢みるアドレセンス、ニューシングルのビジュアルを公開!「アルバム発売延期に3枚返しだ!ツアー」のティザー映像も公開!

夢アド、がらりイメチェン メンバー活動休止中に“試練” - モデルプレス

メンバーの小林れいさんが病気療養のために無期限活動休止中のアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のニューシングル『大人やらせてよ』(11月23日発売)の新ビジュアルが公開されました。

同作は、小林さんの活動休止を受けて、4人体制でのレコーディングとなった試練のシングル。アートワークも4人での撮影となっており“カワイイだけじゃダメなんですか!?”を合言葉に活動してきた彼女たちとは一転、メンバーのシリアスかつファッショナブルな仕上がりになっています。

また、2017年1月〜2月にかけて行う東名阪のワンマンツアー「夢みるアドレセンス アルバム発売延期に3枚返しだ!ツアー2017」のティザー映像も公開。アルバムリリース無期延期、メンバー活動休止など数々の試練を前にしながらも、より大きなステージで小林れいさんの復帰を待ちたいというメンバーの気持ちと、グループの成長のために前へ進んでいこうとする夢アドの決意が伺える動画となっています。

【関連】
夢みるアドレセンス公式ウェブサイト | yumeado.com
夢みるアドレセンス 小林れい、無期限活動休止: アイドルが好き!
夢みるアドレセンス、メジャー1stアルバムが無期延期に!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元モーニング娘。 道重さゆみ、4度目の更新!やはり11/26へのカウントダウンか

道重さゆみがブログで謎のカウントダウンか | Narinari.com
道重さゆみ、ブログで“みちしげ” ファン復活期待 - 芸能 : 日刊スポーツ

元モーニング娘。の道重さゆみさん(27)が10月29日、公式ブログを更新。カウントダウンのように、徐々に更新間隔が詰まってきていると話題を呼んでいます。

道重さゆみさんは14年11月26日に横浜アリーナで行われた卒業コンサートを最後に芸能活動を休止しています。以来、ブログの更新も止まっていましたが、10月2日に突然「みなさん」というタイトルでブログを更新。「お久しぶりです。更新、、、してみた」という短い内容にもかかわらず、約2年ぶりとなる道重さんからのメッセージにファンはわき上がっていました。

その後12日に「ちなみに…」、21日に「しんごうき」、さらに29日に「げーむ」と題したエントリーを更新。いずれも、モーニング娘。に触れるわけでも、約2年間の休業期間に触れるわけでもなく、他愛のないことを短い言葉でつづった内容ですが、10月に更新された4つのエントリーから、多くのファンの間である噂が。
10月に更新された4つのエントリーのタイトルの頭文字をつなぎ合わせると“み”“ち”“し”“げ”になっています。さらに最初のエントリーからの更新間隔を見ると、10日間→9日間→8日間とカウントダウンになっているようにも見えます。もしこのカウントダウン説が本当ならば、次回の更新は11月5日、以下、11月11日、11月16日、11月20日、11月23日、11月25日と続き、2年前の卒業の日にあたる11月26日に何かが発表される可能性があるのかも?・・・期待してもいい?

【関連】げーむ|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba
posted by idolzuki at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする