2016年10月03日

芳根京子 主演『べっぴんさん』が放送開始!まっすぐに演じていきます

【べっぴんさん】芳根京子、ミスチルの主題歌に「鳥肌立った」 | ORICON STYLE

95作目となるNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』が10月3日より放送開始。ヒロイン・すみれを芳根京子さん(19)が演じます。戦中戦後の神戸を舞台に、すみれが3人の仲間たちと子ども服の会社を立ち上げ、母として働く女性として奮闘する姿を描きます。

毎朝、流れる主題歌はMr.Childrenの新曲『ヒカリノアトリエ』。芳根さんは主題歌について、「初めて聴かせてもらった時、鳥肌が立ちました。感動するものを目の前にしたときって、声に出なくて肌に出るんだ、と思いました」と表情を輝かせた。「とても明るい印象の曲で、行進曲のようでもあるので、一歩一歩、前へ進んでいくすみれたちにぴったりだと思いました。一足先に毎朝、この曲を聴きながら支度をして、現場に向かっています」とコメント。

第1週は、すみれが子どもの頃に経験した、その後の人生に大きく影響してくる母との思い出や、ものづくりについて教えてくれた靴職人との出会いを描きます。
「第1週の小さい頃のすみれは言いたいことをはっきり言えない子どもだったんですが、成長していくにつれ、いろんなこと経験して、いろんなことを知って、どんどん強くなっていきます。一方で、お父様やお母様に大切に育てられた上品さや、好奇心旺盛で熱中しやすい性格というものはこれからも持ち続けたいと思うので、ドンドン成長はしていくんですが、子役の渡邉このみちゃんが演じた子どもの頃のすみれを大切に演じていきたいと思っています」。

また、「(靴職人の)麻田さん(市村正親さん)のせりふで『思いを込めて』というのがあります。何に対しても大切なことだと、改めて気付かされたせりふなのですが、私もワンシーン、ワンシーン、思いを込めて大切に、丁寧に演じていきたいと思っています」と誓いました。
ラベル:芳根京子
posted by idolzuki at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原櫻子、舞台初主演は『Little Voice』 マリリン・モンローなどの名曲を披露へ

大原櫻子、来年5月の舞台初主演でモンローなど名曲を歌う「不安ですが楽しみ」 : スポーツ報知

歌手で女優の大原櫻子さん(20)が舞台の主演に初挑戦します。
来年5月から上演される『Little Voice』(リトル・ヴォイス)で、1992年にロンドンで初演され、99年に映画化もされた人気作です。歌の力で自分の人生を切り開いていく天才少女を演じ、劇中で米女優マリリン・モンローなどが歌った名曲を披露します。

昨年の紅白歌合戦に初出場を果たした歌姫が新境地に挑みます。大原さんの舞台出演は3度目で、初の主演となります。『Little Voice』は名曲と芝居で織りなす音楽劇。自分の殻に閉じこもり、部屋から出られない無口な少女、リトル・ヴォイス(LV)が天才的な歌声で運命を変えていく姿を描きます。

今回、大原さんは劇中で約20曲を披露。米女優ジュディ・ガーランド、マリリン・モンロー、英歌手シャーリー・バッシーなどの珠玉の名曲の数々を最初は完璧な歌マネで、最後は自身の声で歌い上げます。製作サイドは起用理由について「お芝居はもちろん、歌が天才的にうまくて、熱意を持っている方」と説明。

大原さんは「名前を挙げるだけでも強烈な方々の歌を歌えることは、とてつもなく不安ですが、同時に楽しみでもあります」とコメント。「どんな舞台になるのか。歌を愛し、ささげ、演じたいと思います」。
ラベル:大原櫻子
posted by idolzuki at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さゆ、復活か? 元モーニング娘。 道重さゆみ、約2年ぶりにブログを更新!

元モー娘・道重さゆみ約2年ぶりにブログ更新「お久しぶりです」活動再開か
みなさん|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

元「モーニング娘。」の道重さゆみさん(27)が2日、約2年ぶりに自身のブログを更新しました。
「みなさん」のタイトルで、「お久しぶりです。更新、、、してみた」という短いコメントのみですが、ファンには待ちかねたメッセージです。

2014年11月26日の横浜アリーナの卒業コンサートを最後に道重さんは芸能活動を無期限休止。以来、表舞台に立つことは一切なく、ブログも同年11月27日のエントリーを最後に更新していませんでした。

本人は「モー娘が好きで、憧れて入った」と常々語っており、卒業後の芸能活動には二の足を踏んでいました。

今でもブログには毎日ファンからコメントが寄せられ、最後のエントリーに3万を超すメッセージが届いています。8代目リーダーとしてグループを「V字回復」させ、在籍日数は歴代メンバーとして最長の約11年10か月でした。

プライベートでは現役モー娘メンバーたちと交流を続け、特に仲が良かったサブリーダーの飯窪春菜さん(21)とは時々食事をともにしています。飯窪さんによると「最近はポケモンGOの話をします。今でもかわいいです」とのこと。

これを機会に芸能活動再開があるのでしょうか。

【関連】
高橋愛、2年ぶりブログ更新の道重さゆみに「おかえり」“本格復帰”に期待の声 - モデルプレス
道重さゆみ、2年ぶりブログ更新「お久しぶりです」 ファン騒然&歓喜 - モデルプレス
posted by idolzuki at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上白石萌音のデビューアルバム収録曲『366日』のMVが公開!8mmフィルムの映像が印象的

上白石萌音の「366日」MVは箭内道彦による8mm撮影 - 音楽ナタリー

10月5日に発売される上白石萌音さんのデビューミニアルバム『chouchou』から、収録曲『366日』のミュージックビデオが公開されました。

上白石さんのデビュー作『chouchou』は、古今東西の名作映画の主題歌や挿入曲をカバーした作品。『366日』は映画『赤い糸』主題歌としてヒットしたHYの楽曲。8mmフィルムの映像が印象的なMVは、クリエイティブディレクター箭内道彦さんによるもので、箭内さんは自ら8mmカメラを回して撮影を行いました。

【関連】
上白石 萌音|ポニーキャニオンオフィシャルサイト
上白石萌音のメジャーデビューアルバム「chouchou」に、映画「君の名は。」の『なんでもないや(movie ver.)』も収録: アイドルが好き!
平成のヘップバーン・上白石萌音は、歌にもソウルを込める!: アイドルが好き!
ラベル:上白石萌音
posted by idolzuki at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平嶋夏海、写真集は「本当に服を着てなかった」

元AKB48平嶋夏海、際どい自身の裸身に「もっと細ければいいのに…」 [T-SITE]
元AKB平嶋夏海が胸元強調ドレス、濡れ場も意欲 - 芸能 : 日刊スポーツ

2日、元AKB48の平嶋夏海さんが9月29日に発売された自身のファースト写真集『ナツコイ』の出版記念イベントを行いました。
平嶋さんは胸元が大きく開いた黄色いドレスで登場。「大人っぽい写真を撮ってもらったので大人かわいいを意識して、セクシーだけど黄色ならかわいさもあるかなと思ってこのドレスにしました」とファッションを解説。

写真集について、ホテルの“ベッドシーン”はカメラマン以外は全員女性スタッフで「本当に服を着てなかった」そうです。撮影にあたり、平嶋さんはマネージャーから体型について「現状維持ならOK」と言われたものの、「さすがにヤバいと思って2週間前からジュースクレンズをした」と明かしました。

ただ、北海道での撮影では食事が進んでしまったようで、自身の初セミヌードについては「きれいに撮ってもらえたカメラマンさんのおかげ」としつつも、「もっと細ければいいのに…」とこぼしました。

表紙がAKB48の渡辺麻友さんの写真集『まゆゆ』と似たポーズになったことについては「そういえばまゆゆと似ちゃったな(笑)」とコメント。AKB48のメンバーには見てもらっていないようですが、元メンバーの大島麻衣さんからは「スケベだな」と感想をもらったそうです。

際どいシーンが多かったせいか、出来上がりを親に見せたところ、「おばあちゃんのところに持っていくのはやめよう」という結論になったそうです。
ドラマでも濡れ場を期待していいか、という報道陣からの質問には「トップはまだ出していないので、出ない濡れ場であればオファーを受けたい」と前向きな姿勢を見せています。

平嶋夏海写真集『ナツコイ』 -
平嶋夏海写真集『ナツコイ』 -
ラベル:AKB48 平嶋夏海
posted by idolzuki at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都丸紗也華、初の“手ブラ”は「初めてのハワイで開放的になっちゃいました!」

Fカップ都丸紗也華、手ブラカットに初挑戦「笑顔で撮れました」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
都丸紗也華が初の“手ブラ”披露! 10代最後の最大露出 | Smartザテレビジョン
「LARME」モデル都丸紗也華、初“手ブラ”がお気に入り ハワイでの“最大露出”を語る - モデルプレス

スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」のCMで真っ赤なビキニ姿が話題のグラビアアイドル・都丸紗也華さん(20)が2日、東京都内で行われた初写真集『とまるまる』(講談社)の発売イベントを行いました。

ファン171人からクラウドファンディング(資金提供)で341万円を集め、ハワイで撮影した一冊。B88W60H84のFカップボディーで、“手ブラ”カットやフルーツで胸を隠したカットを披露するなど、10代最後にして過去最高の露出を見せています。「初めてのハワイで開放的になっちゃいました!(笑)」。

次回作をどこの国で撮りたいかと聞かれ、「ヨーロッパ!」と即答。赤面しながら、「あれっ、ヨーロッパって国じゃないんですか?」と天然発言で笑わせました。

9月26日に20歳になったばかりで、「その日の夜に友だちが誕生日会を開いてくれて、お酒を飲みました」と告白。大人の味は理解できなかったようで、「まだ私には早かったです」と苦笑い。

【関連】都丸 紗也華さんのツイート: "今日は写真集発売イベントでした。たくさんのファンの方にお会いできて嬉しかったです!来てくださったみなさん本当にありがとう!!!♡終わっちゃったー(´・_・`)まだまだたくさんの方に写真集手にとってもらいたいなっ! https://t.co/HfeP7SjQ40"

都丸紗也華ファースト写真集  とまるまる -
都丸紗也華ファースト写真集 とまるまる -
ラベル:都丸紗也華
posted by idolzuki at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB48 山本彩、『ヤングマガジン』表紙&巻頭グラビア!巻末は乃木坂46 西野七瀬!

NMB48山本彩:「ヤンマガ」グラビアで大胆へそ出し ショーパン、ミニワンピでセクシーに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
山本彩、夢実現に満面のスマイル 『ヤンマガ』最新グラビア登場 | ORICON STYLE

アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが、3日発売の『週刊ヤングマガジン』(講談社)第44号の表紙と巻頭グラビアを飾っています。

山本さんはソロデビューアルバムが26日に発売されることも話題になっており、今回のグラビアのテーマは「Hello,New Stage」。ショートパンツ姿で大胆にへそを出していたり、ミニワンピース姿などを披露しています。

なお、同誌第44号の巻末グラビアには「乃木坂46」の西野七瀬さんが登場しています。西野さんの写真集『風を着替えて』の未公開ショットを掲載。
posted by idolzuki at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『動物戦隊ジュウオウジャー』ヒロイン・柳美稀が『ビッグコミックスピリッツ』で表紙&巻頭グラビアで初水着!

柳美稀:19歳の現役戦隊ヒロインが初グラビアで初水着 ビキニでスレンダーボディー披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

特撮ドラマ『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系)でセラ(ジュウオウシャーク)役として出演中の女優の柳美稀さん(19)が、3日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)45号の表紙と巻頭グラビアを飾っています。
柳さんがグラビアに登場するのは初めてで、初めて水着姿を披露しています。

グラビアでは青や黒のビキニ姿で、167センチB77W59H84のスレンダーなボディーを魅せています。

なお、ウェブサイト「スピリッツアイランド」に会員登録すると、グラビアのアザーカットが見られるほか、「ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-」で7日までグラビアのメーキング映像を配信しています。

週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年45号(2016年10月3日発売) [雑誌] -
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年45号(2016年10月3日発売) [雑誌] -  ※リンク先はKindle版です。
ラベル:柳美稀
posted by idolzuki at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜々緒、海外でビキニの自撮りやジンベエザメとのツーショットで楽しそう

菜々緒がビキニ姿をセクシー自撮り | Narinari.com

20161003a.jpg女優の菜々緒さん(27)が10月2日、Instagramで、セクシーなビキニ姿を自撮りした動画を公開しました。

20161003a3.jpg菜々緒さんは9月30日に「一人旅」とのコメントと共に飛行機内で撮影した動画を公開し、続けて10月1日に「初めての実弾射撃」を体験した動画を披露。このことから、海外にいることは間違いないですが、どことは明かしておらず、ファンの間ではグアム? ハワイ? セブ島?などと予想する声も出ています。
そして2日はビキニの水着を着て、ジンベエザメに会うため海へ。公開した動画は出発前に撮られたものと見られますが、上からの自撮りで自身の体をなめるように撮影。その抜群のスタイルが堪能できるセクシーな映像となっています。

20161003a2.jpgちなみに、ジンベエザメには無事に会えたそうで、続けての投稿ではジンベエザメとの“2ショット”も披露しています。

【関連】
菜々緒 Instagram
菜々緒“初めての実弾射撃”姿に「かっこよすぎ」「違和感ない」 実写版「銀魂」来島また子にも期待高まる - モデルプレス
ラベル:菜々緒
posted by idolzuki at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川島海荷、『ZIP!』総合司会デビュー!

川島海荷「ZIP!」堂々デビュー 緊張?ベテラン山口達也がカミカミに ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

女優の川島海荷さん(22)が3日、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金曜前5:50)で総合司会デビューを果たしました。冒頭でTOKIOの山口達也さんがカミカミになってしまうハプニングの直後、川島さんは冷静に挨拶。

冒頭の挨拶で「ZIP!」の部分をかんだ山口さんに桝太一アナウンサーが「まさかのベテランがかむという…」とツッコミ。一方、この日が総合司会デビューとなった川島さんは「緊張しているんですけど、みなさんにハッピーを届けられるように頑張りたいと思います」となめらかに挨拶。山口さんが「ちくしょー!かまなかった」と悔しがると、桝アナは「達也さんよりは緊張してないかもしれませんね」とひと言。川島さんは山口さんがかんだことで「逆にリラックスできました」と笑顔を見せました。
ラベル:川島海荷
posted by idolzuki at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比嘉愛未、実家が琉球王朝の末裔だと、最近やっと知る

比嘉愛未、ご先祖様が王家!?実家が琉球王朝の末裔であることを告白 - シネマトゥデイ
比嘉愛未の“先祖”告白に驚き「すごいことなのに」 - モデルプレス

女優の比嘉愛未さんが2日、都内で行われた映画『カノン』の公開記念舞台あいさつに出席。映画の内容に絡め、家族から聞いてびっくりした話をテーマにトークをする中で、最近、自らの家系が琉球王朝の末裔であることを知ったと明かしました。

比嘉さんは、「わりと最近、沖縄に帰った時、101歳になる、まだ元気なひいおばあちゃんの家に行って話をしていたんですけど、いつも家の額縁に不思議な紋章が掲げられていて気になっていたので『あれ、何?』って聞いたんです。そしたらおばあちゃんが『あれ、あんた知らなかったの?』って。『うちは沖縄の琉球王朝の末裔なんだよ』って」と家族から琉球王朝の末裔であることを告白されたことを紹介。「そういうのを今まで生きてきた中で知らなくて、つい最近、知らされたっていう……なんで今の今まで言ってくれなかったんだろうって」。

本作はそれぞれ心の傷を抱えて暮らしている三姉妹がある日、死んだはずの母親が生きていると聞かされたことをきっかけに心を通わせるヒューマンドラマ。撮影中も比嘉さん、ミムラさん、佐々木希さんの三姉妹は実の姉妹のように仲がよかったといい、多岐川裕美さんは撮影を振り返る中、現場での三人の様子を「並んでいるとあまりに奇麗で…。みんな本当の姉妹のように仲が良くて、わたしもやりやすかった。もっとギスギスしているのかと思ったんですけど」と紹介して会場を笑わせてました。

映画『カノン』は角川シネマ新宿ほかで公開中です。

【関連】
映画『カノン』オフィシャルサイト
映画『カノン』完成披露試写会 佐々木希は「甘え上手」: アイドルが好き!
比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が三姉妹になる映画「カノン」: アイドルが好き!
ラベル:比嘉愛未
posted by idolzuki at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安枝瞳、「車の整備士やナース、学生役といろいろ楽しめます」

Dカップ安枝瞳、新作DVDをPR「車の整備士やナース、学生役といろいろ楽しめます」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

グラビアアイドルの安枝瞳さん(28)が2日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD『笑顔のままで』の発売イベントを行いました。

7月にインドネシア・バリ島で撮影。159センチB87W61H95の均整の取れたDカップボディーをビキニやセクシーな下着で披露し、「チャプターごとに内容が違っていて、車の整備士やナース、学生役といろいろ楽しめます」とアピール。

見どころは酒を飲んだ勢いで告白するシーンで、「お酒は大好き。みんなで飲むのが好きで、バリでもスタッフさんとワイワイしながら飲みました」と酒豪ぶりを明かすも、「プライベートでは告白したことがほとんどない…。ちょっとお酒の力を借りてやってみたい。酔っ払った勢いで告白しても許してくれる人がいいな」とちょっぴり寂しげでした。

〔追記〕安枝瞳 酔っ払った勢いで告白しても許してくれる人を待ってます! - リアルライブ

笑顔のままで/安枝瞳笑顔のままで/安枝瞳
ラベル:DVD 安枝瞳
posted by idolzuki at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西田麻衣、「スケスケの衣装はポロリしそうになりました」

Iカップ西田麻衣、スケスケの衣装に「ポロリしそうになりました」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

グラビアアイドルの西田麻衣さん(27)が2日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD『秘密』の発売イベントを行いました。

同作は「不倫」をテーマに、158センチB95W58H81のIカップボディーをスケスケランジェリーや浴衣など、セクシー衣装で披露しており、「お気に入りのシーンは浴衣のシーン。胸元を花びらで隠した赤いスケスケの衣装はポロリしそうになりました」とアピール。

昨今の不倫ブームについて「今までは反対派だったけれど、DVDを撮影して好きになる気持ちは分かった」と理解を示しつつ、「好きになることはしようがないけれど、不倫関係に未来はないと思うので、私はなしです!!」と言い切りました。

〔追記〕西田麻衣 不倫がテーマの作品ですけど私は不倫をすることはありません! - リアルライブ

秘密/西田麻衣秘密/西田麻衣
ラベル:DVD 西田麻衣
posted by idolzuki at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美尻グラドル・岩崎真奈、「水着が小さくて、いろいろと大変でした」

【ソフマップ】“美尻”グラドル岩崎真奈、お尻も胸ももまれて!?「いろいろと大変で……」|おたぽる

美尻グラドルの岩崎真奈さんが、初めてのイメージDVD『艶 まな』を発売し、東京・秋葉原で記念のイベントを行いました。

「大人のお姉さん、大人の女性がテーマで、自慢のお尻にフィーチャーしている内容です! 水着が小さくて、いろいろと(笑)大変でした!」
お気に入りのシーンは「パッケージにもなっているナース服のシーンは、だんだん脱いでいくところがいいと思います! 注射器を持ったりしていて、怪しい感じが出ています(笑)」
セクシーだったシーンは「ベッドのシーンで、お尻や胸をもまれるところは、すごくセクシーに仕上がっていると思います。お尻にもカメラがグイグイ寄っています(笑)」

【関連】岩崎真奈 オフィシャルブログ「真奈のスイカ大好き食いしん坊日記

艶◆まな/岩崎真奈艶◆まな/岩崎真奈
ラベル:岩崎真奈 DVD
posted by idolzuki at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする