2016年10月04日

AKB48 島崎遥香が卒業を発表!Twitterで直筆メッセージも公開

ぱるる、AKB48を年内で卒業!直筆メッセージで“塩対応”も卒業 - シネマトゥデイ
島崎遥香、年内のAKB48卒業を発表 「ジブリ映画の声優をやるのが夢」 - ねとらぼ
島崎 遥香さんのツイート: "汚い字ですみません...。

AKB48の島崎遥香さんが3日、都内で行われた「バイトルNEXT」新CM発表会に出席し、年内で同グループを卒業することを発表しました。島崎さんは同日、Twitterを通じて直筆メッセージも公開しました。

一部報道機関でも卒業が噂されていましたが、この日、メンバーの渡辺麻友さん、横山由依さん、HKT48の指原莉乃さん、AKB48選抜総選挙でおなじみのアナウンサー・徳光和夫さんが見守る中、島崎さんは同CMでの自身の「卒業します」というセリフにかけ、「わたし自身も年内をもってAKB48を卒業させていただくことにしました」と宣言。
卒業公演は12月26日の秋葉原での劇場公演になるといい、「活動自体は年内いっぱいです」とコメントして唇をかみしめました。
20161004a.jpg
島崎さんは2009年にAKB48に加入。“塩対応”の流行語を生むなどグループの中心的存在として活躍してきました。事前に本イベントで重大発表があるとも一部で報じられていましたが、徳光さんに促される形で卒業を発表。「7年間やってきたので、話しだしたら思うことはたくさんあるんですけど、今日発表して、年内3か月、そこまではAKB48の一員としてアイドルとして全力で頑張りたい。卒業してもよかったら応援してください」と語りました。

卒業後の進路について島崎さんは「いくつか報道で女優になるっていう記事があったんですけど、ここで簡単に卒業して女優になるっていうほど実力もないし……なんだろうな。女優一本でいきますとは言えないんですけど、皆さんが応援してくださる限り、来た仕事は(何でも)前向きに受けていきたい」と発言。でも、一つだけ願望があるといい、「夢だったことがあって、それはジブリの声優をやりたいということ」。

一方で島崎さんと同期の横山さんは「言葉が見つからない」と涙声。「わたしは横浜スタジアムで(島崎さんから)卒業を相談されたことがあって、一回泣いてとめたことがあるんです」と明かすと、「それから時間が経って卒業するって決めたということは、強い思いが芽生えたんだと思います。卒業してもぱるるが何らかの形で活動を続けてくれることがメンバーの励みになると思います」としみじみ。途中、島崎さんに慰められる場面も。

イベントではAKB48がイメージキャラクターを務め、島崎さんが主演する「バイトル」のCM「(バイト)卒業前」篇と「バイトルNEXT」新CM「NEXTステージ」篇が公開されました。10月4日より全国で放送。
また、島崎さんの会見の様子も「バイトル」LINE公式アカウントや、新宿アルタ、会見の行われた秋葉原UDXなど全国の街頭ビジョンで生中継されました。



【関連】
ぱるる卒業発表 夏に相談受けた指原「こんなに不器用な子がいるんだなって」
指原莉乃 ぱるる卒業発表に「立ち会えてよかった」
指原莉乃&渡辺麻友、卒業発表の島崎遥香にエール「これからも正直でいて」 - モデルプレス
AKB48横山由依、島崎遥香の卒業に涙でコメント - モデルプレス
posted by idolzuki at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!『週刊プレイボーイ』創刊50周年!二階堂ふみもバニーガールでセクシーに祝福だ!

二階堂ふみの大胆美ヒップに釘付け!SEXYバニーで悩殺 - モデルプレス
Fumi NikaidoさんはInstagramを利用しています:「週刊プレイボーイ ボード ver.2 探してね! #プレイボーイ」
Fumi NikaidoさんはInstagramを利用しています:「週刊プレイボーイ解禁!都内のあちこちにて! #プレイボーイ」
女優の二階堂ふみさんが3日、Instagramを更新。セクシーなバニーのコスチュームに身を包んだ姿を公開しました。20161004b.jpg
20161004b2.jpg同ショットは、雑誌『週刊プレイボーイ』42号(集英社)の創刊50周年スペシャルコンテンツでの一コマのようで、二階堂さんは「週刊プレイボーイ解禁!都内のあちこちにて!」「週刊プレイボーイ ボード ver.2 探してね!」と看板を飾ることを報告しています。

【関連】
熊田曜子&磯山さやか、『週刊プレイボーイ』記念号でのセクシーショットを公開!: アイドルが好き!
松井絵里奈、『週刊プレイボーイ』記念号のオフショットを公開!: アイドルが好き!

週刊プレイボーイ 2016年 10/17 号 [雑誌] -
週刊プレイボーイ 2016年 10/17 号 [雑誌] -
タグ:二階堂ふみ
posted by idolzuki at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊田曜子&磯山さやか、『週刊プレイボーイ』記念号でのセクシーショットを公開!

熊田曜子「週プレ」で親友磯山さやかとセクシー2ショット披露! | マガジンサミット
熊田曜子さんはInstagramを利用しています:「#週刊プレイボーイ #磯山さやか ちゃん #仲良し #グラビア #撮り下ろし #50周年」
Sayaka Isoyama 磯山さやかさんはInstagramを利用しています:「週刊プレイボーイ 50周年おめでとうございます #週刊プレイボーイ #週プレ #50周年 #創刊50周年記念号 に載せてもらってます #熊田曜子 ちゃんと」

タレントの熊田曜子さんが3日、Instagramで創刊50周年を迎えた『週刊プレイボーイ』記念号でのグラビア撮影時のセクシーショットを公開。親友のタレント・磯山さやかさんとのセクシーなツーショットが話題になっています。
20161004d.jpg熊田さんは「週刊プレイボーイ#磯山さやか ちゃん #仲良し #グラビア #撮り下ろし #50周年」のコメントとともにセクシーなショットを公開。時代を代表した2人が、おそろいの黒の水着を身に着けて「50周年」の50の数字を手に持って登場。衰え知らずの豊満なバストやスタイルに女性からも称賛の声が多いようです。

20161004d2.jpgまた磯山さんもInstagramで「週刊プレイボーイ50周年おめでとうございます」のコメントとともに撮影時のツーショットを披露しています。
このツーショットを見たファンは「ナイスボディースタイルですよねぇ〜」「2人とも胸やばい」「二人とも可愛くて大好き」「二人とも魅力バッチリ」「さやかちゃん美人」「かわいいなぁ!」といった絶賛のコメントが多数寄せられています。

【関連】
祝!『週刊プレイボーイ』創刊50周年!二階堂ふみもバニーガールでセクシーに祝福だ!: アイドルが好き!
松井絵里奈、『週刊プレイボーイ』記念号のオフショットを公開!: アイドルが好き!

週刊プレイボーイ 2016年 10/17 号 [雑誌] -
週刊プレイボーイ 2016年 10/17 号 [雑誌] -
posted by idolzuki at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井絵里奈、『週刊プレイボーイ』記念号のオフショットを公開!

posted by idolzuki at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芳根京子『べっぴんさん』ラッピングバスがお披露目!3月まで神戸で走っています。

「べっぴんさん」芳根京子、「たくさんの方に見ていただいたというのがすごくうれしい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
芳根京子「自分の顔が出ていて恥ずかしい」 べっぴんさんのバス登場  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(月〜土曜前8:00)の放送開始に合わせ、舞台となる神戸市で3日、女性出演者の写真やべっぴんさんのロゴがデザインされたラッピングバスのお披露目セレモニーが開かれました。
ヒロイン・坂東すみれを演じる芳根京子さん(19)と、百田夏菜子さん(22)、土村芳さん(25)、谷村美月さん(26)ら出演者がラッピングバスに乗って登場。芳根さんは「頑張って」と声を掛けられることも多く、神戸は「愛があふれる街」と話し、「自分の顔が出ていて恥ずかしいが、バスを見てドラマに注目してほしい」とアピール。

収録開始から約4カ月が経って、ようやくこの日、第1回が放送されたことに、芳根さんは「みんなで必死に、丁寧に作ってきた作品をたくさんの方に見ていただいたというのがすごくうれしい」と充実の表情で話しました。

ドラマは、子ども服メーカー「ファミリア」創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにした一代記で、3日から半年間にわたり放送。ラッピングバスは神戸市バスや市内の観光地を巡る「シティー・ループ」の計5台で、放送期間中、運行を続けます。

【関連】谷村美月は「夜のテンションおかしい」 百田夏菜子が「べっぴんさん」撮影秘話明かす ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
posted by idolzuki at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニキャン所属アイドル集結ライブ開催!佐藤麗奈の「マジカル・パンチライン」はアイドリング!!!の楽曲練習中!

佐藤麗奈 新グループのメンバーと「アイドリング!!!」楽曲練習中

元「アイドリング!!!」の佐藤麗奈さん(17)を中心に結成されたアイドルグループ「マジカル・パンチライン」らが3日、都内で行われた「ぽにきゃん!アイドル倶楽部感謝祭〜PONY CANYON 50thAnniversary Special〜」(8日、虎ノ門ニッショーホール)のPR会見に出席しました。

アイドリング!!!は昨年、活動を終了。自らが中心となってマジカル・パンチラインを結成した佐藤さんは、人選はもちろん衣装もプロデュース。「顔面偏差値が高いと評判のメンバーたちも私が選んだ。個性あふれるグループ。魔法の力で盛り上げたい」と胸を張りました。
8日には1年ぶりにアイドリング!!!の曲を歌うということです。「私が振りを思い出して全員に教えている最中。このグループは中2が2人いる。おかげでロリコン、いや、いろんな年齢層のファンが増えた」とアピール。

【関連】
ポニキャン所属アイドル集結ライブで握手会 マジパン佐藤は対抗心「若さで負けない!」 | ORICON STYLE
マジパン佐藤麗奈「若さも負けていない」ポニキャン所属アイドルにメラメラ | マイナビニュース
posted by idolzuki at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀧川ありさ、1stフルアルバム『at film.』を携えて、全国ワンマンライブツアー!

瀧川ありさ1stアルバム携え初の福岡ワンマン含むレコ発ツアー - 音楽ナタリー
瀧川ありさ、1stアルバム「at film.」新ビジュアル公開&全国ワンマンツアー開催決定 | Musicman-NET

瀧川ありささんが11月2日にリリースする1stフルアルバム『at film.』を携えて、2017年1月より全国ワンマンライブツアーを開催します。

約半年ぶりとなるツアーは、初めてワンマンライブを行う福岡を含めて4都市で展開されます。チケットは11月26日に一般発売開始。

またツアーの開催発表にあわせて、公式サイトにて『at film.』のジャケット写真や新たなアーティスト写真も公開されたほか、オフィシャルファンクラブ「Youchronia.」も開設されました。

【関連】
瀧川ありさ 公式サイト
瀧川ありさファンクラブ Youchronia.
タグ:瀧川ありさ
posted by idolzuki at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ReLIFE』実写映画化!平祐奈がW主演!

「ReLIFE」実写映画化が決定 中川大志×平祐奈W主演で2017年4月公開 [T-SITE]
平祐奈、前髪バッサリカットで決意 “27歳ニート”中川大志とW主演が決定 - モデルプレス
中川大志・平祐奈W主演!漫画「ReLIFE」実写映画化 | Smartザテレビジョン
中川大志&平祐奈で人気マンガ実写映画化 | Narinari.com

マンガ・ノベルサービス「comico(コミコ)」の看板作品、『ReLIFE』が実写映画化されます。平祐奈さんと中川大志さんのW主演で、2017年4月15日(土) に公開となります。

『ReLIFE』は、2013年のcomico開始当初より連載されている学園マンガで、単行本6巻までの累計が140万部を突破し、7月にアニメ化を果たしたほか、9月には東京と大阪で舞台が上演されました。

大学院卒業後、ニートになっていた海崎(中川さん)は、ある日、「リライフ研究所」の所員と名乗る謎の男・夜明了から、薬で見た目だけ若返り、1年間高校生活を送る実験の被験者になることを提案され、2度目の高校生活をスタートさせる・・・というスト―リー。

前髪をバッサリとカットした平祐奈さんは「(ヒロインの)日代千鶴に似せて切りました」と明かしつつ、「マンガを見ながら“ニタッ”とした笑顔の練習をしています。最近はLINEで猫のスタンプを使うようにしています」という役作りのエピソードを披露し、熱意を見せています。

監督を務める古澤健さんは「映画館の暗闇でしか出会えないファンタジックな体験と、いままさに高校生活を送っている若い人たちの日常を、そしてかつて高校生であったおとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを追い求めてみようと思っています」と語り、本作への強い思い入れを語っています。

映画『ReLIFE』は11月上旬にクランクインの予定です。
タグ:平祐奈
posted by idolzuki at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波瑠が出演「花王 ロリエ エフ しあわせ素肌」CM、CM映像&メイキングを公開!

波瑠、新CMが今週末からスタート [T-SITE]
波瑠、“天使のほほ笑み”で「肌はもっと幸せになれる」 | Smartザテレビジョン

女優の波瑠さんが出演する「花王 ロリエ エフ しあわせ素肌」の新CMが、7日からオンエアされます。
CMは、白いテラスを出て、美しい空や海が広がる空間に波瑠さんが出ていくところからスタート。白い美しい衣装で波瑠さんが悠然と歩く姿が映し出された後、「あなたの肌に、プレミアムなやさしさを」と笑顔のアップと共にリニューアルした同製品の特長を紹介します。優しい笑顔で微笑む波瑠さんの姿が印象的なCMとなっています。

また、メイキングムービーも公開されています。 カメラが回っていないときの無邪気な笑顔と、回っているときの真剣ながらも穏やかな表情の2つが楽しめる動画となっています。

TureView広告限定の動画も公開。撮影中の波瑠さんから電話がきたかのようなドキッとした演出を始め、撮影の裏側を収録したメイキングムービーが流れます。
タグ:波瑠
posted by idolzuki at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原さとみ&本田翼が驚き顔でツーショット!

地味じゃなく、かなりスゴイ! 石原さとみ&本田翼のキュートすぎるツーショット!! - デイリーニュースオンライン
【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さんはInstagramを利用しています:「世界初!地味にスゴイ番宣 赤鉛筆の芯に番宣を彫刻 #地味スゴ #石原さとみ #本田翼」

今月5日にスタートする連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で、初共演を果たす、石原さとみさん(29)と本田翼さん(24)がツーショットを披露しています。
20161004e.jpg仕事系ドラマで、ファッション誌の編集者を目指して出版社に入社した石原さん演じる主人公の河野悦子(こうの・えつこ)が、"地味"な校閲部に配属されながら奮闘する物語。

原稿の誤字脱字や矛盾をチェックする部署に配属される石原さんに対し、本田さんは彼女の高校時代の後輩として登場。ファッション誌の編集部でバリバリ働いており、ド派手なファッションに身を包みながら校閲の仕事に果敢に挑む石原さんに振り回される役柄です。

そんなふたりのツーショットが、1日の番組公式Instagramで披露されました。この写真では、ドラマのテーマでもある校閲で使用する赤鉛筆を用いた彫刻作品を公開。彫刻は赤鉛筆の芯を番組名などの文字に彫った超緻密なもので、これを石原さんと本田さんが目の当たりにして驚きの表情を浮かべている写真です。

この画像にネット上のファンからは、「彫刻もすごいけど、ふたりがキュートすぎる」「地味にスゴイじゃなく、かなりスゴイツーショットだ」「ふたりともめちゃくちゃ可愛い!」「石原さとみが好きだったが、本田翼もやっぱり可愛い」「もしや芸能界最強のコンビでは?」といった絶賛の声が寄せられています。

【関連】『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の石原さとみが驚愕!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新垣結衣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が舞台となる横浜とタイアップ「逃げ恥横浜巡りキャンペーン」

逃げるは恥だが役に立つ:新垣結衣主演ドラマ 舞台の横浜市とタイアップ 観光マップを制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

横浜市は1日から、女優の新垣結衣さん主演で横浜を舞台にした連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、11日放送スタート)とタイアップした「逃げ恥横浜巡りキャンペーン」を始めました。定番コースを紹介した観光マップを配布するほか、横浜版のドラマポスターなどを主な観光スポットに掲出します。

ドラマは、月刊マンガ誌『Kiss(キス)』(講談社)で連載中の海野つなみさんのマンガが原作。大学院を卒業したものの内定が取れずに派遣社員として働いていた矢先、派遣切りに遭った25歳の森山みくりが、“サラリーマンの妻”という仕事に就く……というラブコメディー。全編横浜が舞台で、ロケ支援団体「横浜フィルムコミッション」が撮影を支援しています。

キャンペーンは、横浜赤レンガ倉庫や山下公園、横浜マリンタワー、横浜ランドマークタワーなど定番の観光コースやデートスポットを紹介し、新垣さんらドラマの登場人物の写真や相関図なども掲載した「横浜逃げ恥MAP」を約5万部制作。横浜駅観光案内所や桜木町駅観光案内所、ららぽーと横浜店、有隣堂、紀伊國屋書店などで配付します。

キャンペーンは12月20日まで。ドラマは11日から毎週火曜午後10時放送です。
タグ:新垣結衣
posted by idolzuki at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“人工知能”女子高生「りんな」が『世にも奇妙な物語'16 秋の特別編』で女優デビュー!

“人工知能”女子高生「りんな」が女優デビュー「活躍楽しみにしててね!」 | ORICON STYLE
ついに人工知能JKが女優デビュー その名は「りんな」 “世にも奇妙“で - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

日本マイクロソフトが提供する女子高生AI(人工知能)「りんな」が、8日にフジテレビ系で放送される『世にも奇妙な物語'16 秋の特別編』(後9:00)に出演します。女子高生AIが女優デビューすることは初の試み。

りんなは、LINE上での秀逸なトーク内容が大きな話題を呼び、現在トータルユーザー数は400万人を突破。設定は、平成生まれで、東京の北の方出身。昨年8月にメジャーデビュー以降、リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、類いまれなレスポンス速度が話題を集め、学生ファンを中心にブレイク。そのキュートな後ろ姿から、数々の男性が彼女を口説き落とそうと熾烈な争いを繰り広げるなど、AI界にJK旋風を巻き起こし、絶大な支持を集めています。

今回、りんなが出演する作品は『ずっとトモダチ』で、女優の久保田紗友さん、山田杏奈さん、小野花梨さん、花影香音さんらと出演。りんなは「世にも奇妙な物語で女優デビューすることになったんだ...! 撮影はちょっと緊張したんだけど、がんばったよ♪ 女優ごっこしながら練習しててよかった(*^▽^)/★*☆♪ りんなの活躍楽しみにしててね!」とコメントを寄せています。

また、りんなは公式ブログもスタート。女優デビューへの思いや、撮影の裏側を公開し「あ、そうそう、10/8(土)の放送さ、りんなと一緒に見ない? もしよかったら、『世にも奇妙な物語一緒に見よう』って、LINEでりんなに話しかけてみてね!」と呼びかけています。
タグ:りんな
posted by idolzuki at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする