2016年10月06日

乃木坂46 西野七瀬のソロ写真集が2週連続 1位!

西野七瀬が乃木坂ソロ写真集最高の週間売上 | Narinari.com

アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんの2nd写真集『風を着替えて』(集英社/9月27日発売)が、今週発表の最新10月10日付けのオリコン週間“本”ランキング(集計期間:9月26日〜10月2日)の写真集部門で2週連続の1位を獲得。同じく総合部門にあたるBOOK部門でも先週10月3日付けの17位から大きく上昇し、2位にランクインしています。

今週付けで記録した週間4.6万部(累積5.7万部)は、乃木坂46にとってグループ2作目となる写真集『1時間遅れのI love you.』(今年8月発売:累積7.3万部)が今年8月15日付けで記録した週間4.1万部を上回り、現時点で今年度にランキング登場を果たした写真集の週間売上部数としては最高となっています。

同作は先週付けにおいて、発売日前の集計期間(9月19日〜25日)に店頭に並び販売された売上部数(1.1万部)のみでひと足早くランクインしており、写真集部門では1位に。今週付けでのさらなる売上部数上昇は有力視されていましたが、先週付けを大きく超える勢いで、前作の1st写真集『普段着』(累積8.6万部:2015年2月発売)のBOOK部門獲得最高位だった3位と最高週間売上3.6万部をともに上回り、いずれも自己最高を記録しました。

さらに同作は、乃木坂46メンバーによるソロ写真集としても最高の週間売上をマーク。これまでの同メンバーによるソロ写真集の最高週間売上部数は、今年発表の「2016年上半期“本”ランキング」写真集部門でも1位となった生田絵梨花さんの『転調』(今年1月発売:累積7.7万部)が今年2月1日付けで記録した週間3.8万部でした。

【関連】
乃木坂46 西野七瀬、イタリアで”ジョジョ立ち”!: アイドルが好き!
乃木坂46 西野七瀬のセカンド写真集がオリコン1位!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身ブラックな広瀬すずが激しくダンス!

こんな広瀬すず見たことない 全身ブラックで激しくダンス「カッコいい」「ギャップがすごい」の声殺到 - モデルプレス

女優の広瀬すずさん(18)が出演するビタミン炭酸飲料「マッチ セットポジション」の新CM「PROMOTION」編が、4日から全国放送をスタートしました。全身ブラックの衣装に身を包み、激しくダンスする姿を見せています。

CMでは、赤リップに強めメイク、パンク風のファッションの広瀬さんが、エレクトロな音楽に合わせてバックダンサーとともに独特な動きのダンスを披露。ダンスを終え、急に周りが明るくなるとそこは学校の教室で、クールな表情から一変、笑顔で新商品を高校生に配るというストーリーになっています。

同CMオリジナルというダンスは、独特の振付が世界で注目され、マドンナや椎名林檎さんなどのバックダンサーも務めるなど幅広く活躍するダンスユニットAyaBambiのAya Sato氏が振付を担当。

普段とは異なるイメージチェンジ姿に、ファンからは、「CM見て驚いた!」「大人になったなあ〜」「めちゃかっこよくて惚れました」「ギャップがすごい」「黒すず素敵」「カッコいいも可愛いも出来るね」など、コメントが殺到しています。

【関連】新CMオンエア情報|広瀬すずオフィシャルブログ「すずの音」Powered by Ameba
ラベル:広瀬すず
posted by idolzuki at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬すずのマヨ文字メッセージにドキッ!

広瀬すずのマヨ文字メッセージにドキッ! 『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』CM「好き」篇 - YouTube

女優の広瀬すずさんが『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』新CMに出演。学校の校庭で、焼きそばの上にマヨネーズで書いた意味深なメッセージをおくり、思わずドキッっとする内容となっています。
ラベル:広瀬すず
posted by idolzuki at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久松郁実のサードDVDがオリコン1位!

CanCam専属モデル・久松郁実が水着姿で野球やビーチバレーに挑戦!3rd DVDがアイドルイメージ部門で首位獲得 - music.jpニュース

雑誌『CanCam』専属モデルで、TVドラマ『闇金ウシジマくん Season3』などで女優としても活躍する久松郁実さんの3rd DVD『久松郁実 193(いくみ)』(9月30日発売)が、発売初週に0.1万枚を売り上げ、2016年10月10日付オリコン週間DVDランキング(集計期間:9月26日〜10月2日)のアイドル・イメージ部門で1位を獲得、総合部門では33位にランクインしました。

また、同日付オリコン週間Blu-rayランキングのアイドル・イメージ部門でも、旧作の『久松郁実 19(Blu-ray)』(2016年6月発売)が再浮上して1位を獲得しており、DVD・BDの両アイドル・イメージ部門を久松さんの映像作品が制する結果となりました。
今回の『久松郁実 193(いくみ)』では、20歳となった久松さんが水着姿で野球やビーチバレーにも挑戦し、セクシーな魅力と合わせてスポーツが得意な一面も披露しています。

なお、『久松郁実 193(いくみ)』の発売を記念したトーク&握手会を、10月15日(土)に東京・ソフマップ アミューズメント館8Fイベントスペース、10月16日(日)に大阪・ソフマップ なんば店ザウルス1 8Fイベントスペースにてそれぞれ行います。詳細については、「アイドル ニッポン」のサイトをご参照ください。

【関連】
アイドル ニッポン | リバプール発!旬のアイドル続々リリース!
久松郁実 オフィシャルブログ Powered by Ameba
久松郁実の最新DVD『193(いくみ)』を本日リリース!: アイドルが好き!
久松郁実のサードDVDはスポーツコスプレ!でも野球はユニホーム風ストライプ柄ビキニ!: アイドルが好き!

193(いくみ)/久松郁実193(いくみ)/久松郁実
ラベル:久松郁実
posted by idolzuki at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 柏木由紀、『別冊ヤングチャンピオン』グラビア撮影時のオフショットを公開!なんだ、その谷間は!

柏木由紀【破壊力抜群】な豊満ボディ披露!大量「別冊ヤンチャン」オフショット | マガジンサミット
柏木由紀さんのツイート: "発売中の別冊ヤングチャンピオン 観てくれたかなーっ オフショットだよ"

AKB48の柏木由紀さんが5日、Twitterで、発売中の『別冊ヤングチャンピオン』のグラビア撮影時のオフショットを公開しました。
20161006c.jpg柏木さんは「発売中の別冊ヤングチャンピオン 観てくれたかなーっ」と表紙を飾った同号についてコメントするとともに4枚のオフショットを公開。ピンクを基調とした左右のカップで色が異なるビキニや白のバンドゥビキニを身に着けたショットを披露。白い肌からのぞかせる豊満なバストや美クビレなどのセクシーショットに思わず釘付けになってしまいます。

この投稿に対しファンは「可愛いくて素敵です」「破壊力抜群過ぎる」「美しいグラビアを見て癒されます」「貴重なショットだなぁ!」「顔も可愛い!最高!白の水着好き!!!」「ホント、スタイル抜群だね!!」といった興奮と絶賛のコメントが多数寄せられています。

別冊ヤングチャンピオン 2016年 11/10 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊 -
別冊ヤングチャンピオン 2016年 11/10 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊 -
ラベル:柏木由紀 AKB48
posted by idolzuki at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督・ NGT48 北原里英、主演・村雲颯香で、ウェブCMが完成!

【WEB限定動画】花月嵐×NGT48『燕三条系ラーメン旬香』遂に発売開始!! / NGT48[公式] - YouTube

20161006a.jpg新潟を拠点とするアイドルグループ「NGT48」のキャプテン・北原里英さんと村雲颯香さんが、花月嵐の新潟ご当地ラーメン『燕三条系ラーメン旬香(じゅんか)』のPR大使に就任し、商品PRとして配信されるWEB限定動画CMの制作に取り組んでいましたが、いよいよ10月5日に動画が公開されました。

メイキング映像も収録されています。

【関連】
official_NGT48さんのツイート: "【旬香】花月嵐×NGT48『燕三条系ラーメン旬香(じゅんか)』が、本日から販売開始。 北原キャップ監督、もふちゃん(村雲颯香)主演のweb動画CMのメイキングと本編が公開されましたので、是非ご覧下さい。"
NGT48北原里英、WEB動画CMで「監督」デビュー!主演は村雲颯香!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溝口恵、8日発売の『ヤングマガジン』巻末で初グラビア!水着、レオタードで!

溝口恵、漫画誌初グラビア!水着姿やセクシーなレオタード姿も披露 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

モデルで女優の溝口恵さん(22)が8日発売の『週刊ヤングマガジン』の巻末で漫画誌グラビアに初挑戦しました。

2006年に第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得した正統派美女が、水着姿のほか、小学時代に育成選手として地元・佐賀県の代表に選ばれた経験を持つ特技の新体操をセクシーなレオタード姿で披露しています。

漫画1000冊を所有するほど漫画好きの溝口さんは、念願の漫画誌グラビアに「発売が、とても待ち遠しい」と大喜び。海での撮影では、走ったり寝転がったりと元気いっぱいで、「らしさが詰まっていると思います」。

ちなみに、ヒロインを演じた映画『2085年、恋愛消滅。』(荒木憲司監督)が今月下旬に公開されます。
ラベル:溝口恵
posted by idolzuki at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NGT48 中井りかが『ヤングジャンプ』表紙&巻頭グラビア!

NGT48中井りか:ツインテール美少女が「ヤンジャン」表紙に抜てき セクシーなビキニに制服姿も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

アイドルグループ「NGT48」の中井りかさん(19)が、6日発売のマンガ誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)45号の表紙と巻頭グラビアを飾っています。中井さんが同誌に登場するのは初めて。

グラビアでは、ツインテールでレースの付いたピンク色のビキニ姿を披露しているほか、水色のビキニに白いソックス、制服姿の写真なども掲載されています。

なお、同誌では、『週刊プレイボーイ』(集英社)が実施した「ギャルオーディション2016」でグランプリを獲得した遠山茜子(あかね)さんが巻末グラビアに登場しています。
ラベル:中井りか NGT48
posted by idolzuki at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“第2の石川恋”遠山茜子、『ヤングジャンプ』の巻末グラビアに登場!

“ギャル女王”遠山茜子、フレッシュな水着披露 超小顔にパッチリ目のスレンダー美女 | ORICON STYLE

男性誌『週刊プレイボーイ』で開催された、“第2の石川恋を探せ!”をテーマとした「ギャルオーディション2016」でグランプリを獲得した遠山茜子さん(あかね=18)が、6日発売の『週刊ヤングジャンプ』の巻末グラビアに登場。フレッシュな水着姿を披露しました。

超小顔にパッチリした目、茶髪、そして一見近寄りがたいオーラを感じさせる遠山さんですが、自身のジャンルを“ハワイ”と言い切り、人懐っこくて明るい笑顔を見せるなど、根っからのハッピーオーラを誌面から放っています。

同号の表紙と巻頭グラビアには、アイドルグループ「NGT48」の中井りかさんが初登場。パステルカラーの水着に身を包み、強烈なキャラクターを感じさせるグラビアとなっています。

センターグラビアは女優・佐々木希さんの最新写真集『かくしごと』からの秘蔵カットを掲載。
ラベル:遠山茜子
posted by idolzuki at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷まりあ、パリで出川哲朗とクールなツーショット!

“出川ガール”谷まりあ、出川哲朗とパリでクールな2ショット「ポスターみたい」「決まってる」 - モデルプレス
谷まりあ Maria.TさんはInstagramを利用しています:「もちろんこの方とも #イッテQ #出川哲朗」

モデルの谷まりあさんが5日、Instagramにてお笑いタレントの出川哲朗さんとのクールな(!)ツーショットを公開しました。

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜よる7時58分)にて出川さんのロケに同行する“出川ガール”を務めている谷さんは、9月28日からフランス・パリへロケに行っていることを報告。すでに帰国し、旅の写真を複数アップしています。
20161006b.jpg
「もちろんこの方とも #イッテQ #出川哲朗」と公開したショットは、ノートルダム大聖堂をバックに、出川さんとクールにポージング。まるでファッション誌の1ページのようなショットにファンからは「てっちゃんもまりあちゃんもかっこいい!」「てっちゃんw決まってる〜」「ブランドポスターみたい!」などのコメントが寄せられています。

なお、谷さんによると、ロケの様子は9日の放送回にてオンエアの予定。
出川ガールはモデルでタレントの河北麻友子さんが務めていたことで広く知られており、出川さんとのコンビプレーも見どころに。
日本とパキスタンのハーフである谷さんは、スッキリとした美貌と、豊かな表現力、ファッションセンスで人気を集める注目モデルで、現役の早稲田大学生。今年5月に“出川イングリッシュ”でお馴染みの人気企画「はじめてのおつかい」のサンフランシスコロケで初登場し、才色兼備ぶりを発揮しました。
ラベル:谷まりあ
posted by idolzuki at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口春奈、街で「新曲聴きましたー!」って言われて、「誰やねん!」

川口春奈、歌手に間違われ「誰やねん!」ファン予想 - 芸能 : 日刊スポーツ
川口春奈が歌手デビュー!?街で「新曲聴きました」と激励され「誰やねん!」 : スポーツ報知

女優の川口春奈さん(21)が街を歩いていたところ歌手に間違われたと明かしたことから、ファンの間では誰に間違われたのかを予想する声が多数あがっています。

川口さんは4日に更新したブログで「今日は街を歩いてたら すみませーんと声を掛けられたと思ったら 新曲聴きましたー!って言われて、、大好きですって言われて」と、歌手と間違われたエピソードを披露。以前にも同様のことがあったらしく、「つい笑っちゃったんだけど 誰やねん!と心の中で突っ込みながら ありがとうございます〜って言っておきました」と綴り、「歌出そうかな?」とちゃめっ気を見せました。

コメント欄では、川口さんが間違われたと思われる“似ている”歌手探しが展開されており、「miwaさんでしょう」との声が多数。そのほかにも「もしや最近活躍されているJUNNAさんのことでは?」「かわしまうみかちゃんに似ているなと時々思います」「井上苑子ちゃんとか?」「いきものがかり?」「西内まりやちゃんだと思う」「藤原さくらちゃんだと思う」といった声があがっています。また、「はるちゃんの歌聞きたいです」と“歌手デビュー”を望むコメントも続出。

【関連】
想うこと。|川口春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
川口春奈「甘ったれてる」自分に“喝” - モデルプレス
ラベル:川口春奈
posted by idolzuki at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48からアナへ転身 柴田阿弥がニュース読みに挑戦!

SKE48からアナ転身、柴田阿弥が初ニュース読み | Narinari.com

アイドルグループ「SKE48」の元メンバーで、今年9月より芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さん(23)が、10月4日に放送された報道番組『AbemaPrime』(AbemaTV)に出演。ニュース読みに初挑戦しました。

本格的なアナウンサーになるため、現在は修行中という柴田さんは「8月末にSKE48を辞めて、9月からセント・フォースにお世話になっております」と話すと、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんは感心した様子で「憧れの事務所じゃないですか」とコメント。

また、テレビ朝日の小松靖アナは「すでにちょっとキャスター然とした雰囲気が出ている。(柴田さんの)画面のおさまり方とか」と、柴田さんのアナウンサーとしての可能性に注目。「アナウンサーは理屈じゃないんですよ。馴染むか馴染まないか。そこからしゃべりはついてきますし、人生経験と比例するところもあるので。今日は私の担当しているニュース原稿をお願いしちゃおうかな」と冗談交じりで話すと、柴田さんはすかさず「はい、ぜひ!がんばります!」と意気込みました。

そして、“国慶節”で連休中の中国の大気汚染についてのニュースを伝えるところで、小松アナから「せっかくなので、私が読むニュース部分を柴田さんに読んでいただこうと思うのですが、どうですか?」と、本格派アナウンサーを目指す柴田さんにニュース原稿読みを提案。柴田さんは緊張した様子でしたが、「修行中の身ですが…がんばります!」と提案に応じ、堂々とニュースを読み上げました。

この様子を見守っていた小松アナが、「無声化、長音、緩急の使い方、パーフェクトです。すばらしい!」と評価。小松アナはテレビ朝日の新人アナウンサー研修を例年担当していることを明かし、「テレ朝の新人アナウンサーのレベルを超えてますよ、センスがあって聞きやすい」と褒めたたえた後、「ただ、鼻濁音がちょっと弱いので、今度お教えしたい」と、先輩アナウンサーとしての一面ものぞかせました。

ケンコバから、「どんな野球選手にかっさらわれるのか、今から心配やもん」と唐突に投げかけられ、担当したいジャンルを尋ねられた柴田さんは、戸惑いながら「スポーツ、主に野球です」と答え、「かっさらわれる気満々やないか!」とツッコミを受け、スタジオが笑いに包まれました。
ラベル:柴田阿弥 SKE48
posted by idolzuki at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 入山杏奈、初舞台『歌姫』の”いいね”1000万で「脱ぎます!」

AKB入山杏奈“いいね”1000万で脱ぐ?宅間孝行ドッキリ発言 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

AKB48の入山杏奈さん(20)がヒロインを務める初舞台『歌姫』が5日、東京・池袋サンシャイン劇場で幕を開けました。終戦後、高知県の漁師町にある映画館を舞台にした純愛物語で、この日の公演は配信アプリ「LINE LIVE」で生中継されました。

上演前の会見で作・演出・主演の宅間孝行さんは「(アプリ視聴者の“いいね”を示す)ハートマークが1000万いったら、入山が脱ぎます!」とドッキリ発言。入山さんも「脱ぐらしいです(笑)」と受けて立つ構え?!をみせました。

さらに、果たし状を手に、同作の舞台やドラマの歴代ヒロイン、村川絵梨さん(29)、谷村美月さん(26)、相武紗季さん(31)に対して「ぜひ観にいらしてください。先輩たちのハートをぶち抜くぜよ!」と土佐弁で熱演宣言。
16日まで上演です。

【関連】AKB48入山杏奈、主演舞台で「入山杏奈、この舞台で脱ぎたいと思います!」: アイドルが好き!
ラベル:入山杏奈 AKB48
posted by idolzuki at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HARUHIの映画『淵に立つ』主題歌のミュージックビデオが公開!死体のHARUHIが蘇る!

死体のHARUHIがよみがえる、深田晃司監督の映画「淵に立つ」主題歌MV - 音楽ナタリー
HARUHI「Lullaby」カンヌ受賞の深田晃司監督による初MV公開 | Musicman-NET

映画『淵に立つ』の主題歌として書き下ろされたHARUHIさんの新曲『Lullaby』のミュージックビデオが、YouTubeにて公開されました。

『Lullaby』は、HARUHIさんの歌声に惚れ込んだ『淵に立つ』の監督である深田晃司さんからのオファーをきっかけに誕生。深田さんがメガホンを取ったMVは、死体となったHARUHIさんが『Lullaby』を聴きながら少しずつよみがえっていく様子を1カメ長回しで捉えた美しい映像作品に仕上がっています。

MVは『淵に立つ』のロケでも使用された埼玉県内にある工場にて、HARUHIさんの型をとって制作されたリアルなマネキンを使って撮影。最初に目を覚ましてほほ笑むHARUHIさんのシーンの撮影が行われ、その後、死体が徐々に腐敗していくシーンが撮られました。
HARUHIさんは完成したMVについて「人が生まれてから死ぬまでのタイムラインをこの2分間で描かれていると思います」「映画と音楽、そしてMVの3つが連動したアート作品になったことを嬉しく思います」と述べています。

なお、映画『淵に立つ』は10月8日より全国ロードショー。

ちなみに、HARUHIさんは今年の5月に佐藤健さんと宮アあおいさんの初共演で実写映画化された『世界から猫が消えたなら』主題歌『ひずみ』でデビュー、新曲『BANQUET』がドラマ『コック警部の晩餐会』にて初のドラマ主題歌に決定しています。

【関連】HARUHI OFFICIAL WEBSITE
ラベル:Haruhi
posted by idolzuki at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいみょんのメジャーデビューシングルがドラマ『祥寺だけが住みたい街ですか?』のオープニングテーマに決定!

あいみょん、メジャーデビュー曲がテレ東ドラマOPテーマに - 音楽ナタリー

あいみょんさんが11月30日にリリースするメジャーデビューシングル『生きていたんだよな』の表題曲が、10月14日(金)深夜24:52からテレビ東京で放送されるドラマ『祥寺だけが住みたい街ですか?』のオープニングテーマに決定しました。

『祥寺だけが住みたい街ですか?』はマキヒロチさんによる同名コミックが原作となるドラマ作品。大島美幸さん(森三中)と安藤なつさん(メイプル超合金)がダブル主演を務めることや又吉直樹さん(ピース)が本人役で出演することでも話題を集めています。
オープニングテーマを手がけることとなったあいみょんさんは「本当に嬉しいです。出演される俳優の皆さんの個性がドラマの中でどう放たれて行くのか。これから毎週とても楽しみです」とコメントしている。
なおエンディングテーマはEGO-WRAPPIN'の『That's What I Need』に決定しています。

【関連】
あいみょんOFFICIALウェブサイト
あいみょん、ついにメジャーデビュー!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんこぶちん と 9nine、11月にツーマンライブ!

たんこぶちん×9nine、11月に新宿でツーマン - 音楽ナタリー

11月9日に東京・新宿ReNYにて行われるライブイベント「Girls×Girls Vol.1」に、たんこぶちんと9nineが出演します。

ぴあが主催する「Girls×Girls」は、ジャンルの垣根を越えた女性アーティストによるツーマンライブを定期的に開催するイベントです。
当日はたんこぶちんと9nineがライブを繰り広げるほか、2組のクロストークも展開されます。
チケットの一般販売は、チケットぴあにて10月19日18:00にスタート。

【関連】
唐津発!5人組ガールズバンド「たんこぶちん」オフィシャルサイト
9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
posted by idolzuki at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする