2016年10月11日

もう”幻の3期生”とは呼ばせない!AKB48じゃんけん大会は田名部生来が制覇!

【AKBじゃんけん大会】田名部生来が7代目女王!「今日のお酒は絶対においしい」
田名部生来「うわー」じゃんけん選抜一番乗りに絶叫 - AKB48 : 日刊スポーツ
【AKBじゃんけん大会】田名部、優勝でビールかけ熱望 「やけ酒はもうしません!」宣言 | ORICON STYLE
【AKBじゃんけん大会】優勝の田名部生来って? まゆゆ・ゆきりんと同期の“苦労人” | ORICON STYLE

10月10日の「AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール(第7回AKB48グループじゃんけん大会)」で、98人のメンバーが火花を散らしました。今回の特典はA〜Gの7ブロックの勝者7人で新ユニットを結成、CDデビューし、優勝者がセンターを務めます。

Aは田名部生来さん(23=AKB48)、Bは野澤玲奈さん(18=AKB48)、Cは渋谷凪咲さん(20=NMB48/AKB48)、Dは込山榛香さん(18=AKB48)、Eは湯本亜美さん(19=AKB48)、Fは福岡聖菜さん(16=AKB48)、Gは竹内彩姫さん(16=SKE48)が新ユニットデビューを勝ち取りました。

その後、7つのブロック進出者が激突。田名部さんが98人の頂点に立ち、センターの座を射止めました。

自身初のセンターを務めることになった田名部さんは大号泣しながらステージ上にひざまずき、会場から愛称の「たなみん」コールが湧き起こる中、「やりました〜! あのドッキリですか。ほんとにほんとにビックリしました」と叫びました。

アイドルにもかかわらず“酒好きキャラ”で知られ、この日は、酔っぱらいのサラリーマン風の衣装で登場した田名部さんは、「まさか勝てるとは思わなくて、おいしいビールを飲みたいなと思ってたんですけど。今日のお酒は絶対おいしいです」と笑わせました。

苦労人で知られるだけに「報われないことばかりだったけど、ちゃんとAKBやってきた良かった」と笑顔。「これ、言っていいのか分からないですけど」と前置きした後、「私のことは嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください!」と元AKB48の前田敦子さんの“名言”で締めました。

今回の大会でも「幻の3期生」とアナウンスされましたが、その呼び方もそろそろ終了ということで。


【関連】
【AKBじゃんけん大会】ユニット選抜7人コメント 女王の田名部「変な女がセンター」 | ORICON STYLE
AKBこじまこら、じゃんけん8位〜14位がカップリング選抜! - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
小嶋菜月がステージ上で生着替え!推定Fカップ、男性ファン魅了 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
渡辺麻友プリキュア姿で1回戦敗退「あっけなく」 - AKB48 : 日刊スポーツ
初の海外メンバー・JKTシンカは初戦敗退 仲川遥香はインドネシア語通訳/芸能/デイリースポーツ online
込山榛香じゃんけん選抜入り「行ける気がしていた」 - AKB48 : 日刊スポーツ
渋谷凪咲じゃんけん選抜獲得 山本彩の激励に応えた - AKB48 : 日刊スポーツ
ゴスロリ福岡聖菜、同期つぶしてFブロック優勝 - AKB48 : 日刊スポーツ
ラベル:AKB48 田名部生来
posted by idolzuki at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48グループに新グループ誕生へ!瀬戸内48(STU48)は船上劇場に!

【AKBじゃんけん大会】瀬戸内7県の船上劇場「STU48」来夏出航

10月10日の「AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール(第7回AKB48グループじゃんけん大会)」で、大会終了後、新グループ「STU48」の結成がサプライズ発表されました。

モニターに「那覇?仙台?札幌?」などと表示された後、「今度の劇場は都市ではない。瀬戸内の7県(山口、広島、岡山、兵庫、愛媛、香川、徳島)を舞台にした船上劇場。瀬戸内48。2017年夏、STU48出航」と発表されました。
ラベル:STU48
posted by idolzuki at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 島崎遥香、センター新曲『ハイテンション』をノリノリで初披露!

島崎遥香、センター新曲“ハイテンション”で初披露 - AKB48 : 日刊スポーツ
島崎遥香、卒業前でも最後まで“塩対応”…コンサート出演も1曲のみで退場/芸能/デイリースポーツ online
【AKBじゃんけん大会】ぱるるセンター「ハイテンション」初披露 事実上ラストシングルに

10月10日の「AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール(第7回AKB48グループじゃんけん大会)」で、年内卒業を発表したAKB48の島崎遥香さん(22)がセンターを務める46枚目のシングル『ハイテンション』(11月16日発売)が初披露されました。

島崎さんは98人が参加する今回のじゃんけん大会出場を辞退したため、同曲がラストシングルとなります。3回目にじゃんけん女王に輝き、29枚目のシングル『永遠プレッシャー』で自身初のセンターを務めています。ブレークの足がかりになった記念すべきイベント前のライブで、お披露目された同曲は、テーマは「ノレよ、日本。」で、タイトル通り“アゲアゲソング”です。
9月15日に行われたコンサートでシングル発売が発表された際、島崎さんは「恐れ多いんですけど、アゲアゲソングと聞いておりまして…」と恐縮気味に話していましたが、この日は手を上げてノリノリでパフォーマンスしました。
ラベル:島崎遥香 AKB48
posted by idolzuki at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬アリス主演映画『L−エル−』の特報が公開!

広瀬アリス主演「L−エル−」古川雄輝、平岡祐太、弥尋の場面写到着、特報映像も - 映画ナタリー

Acid Black Cherryのアルバムを原作とした、広瀬アリスさん主演映画『L−エル−』の新たな場面写真と特報が公開されました。

2015年2月にリリースされた『L−エル−』は、愛を探し求め続けた女性・エルの孤独で壮絶な人生を表現したコンセプトアルバム。映画では15歳の少女時代から老婆になるまでのエルを広瀬さんが演じます。

特報映像では、Acid Black Cherryの楽曲に乗せて、エルの人生をイラストで表現。エル役に扮した広瀬さんの姿も確認できます。

「L−エル−」は11月25日より全国でロードショー。

【関連】
映画『 L−エル− 』オフィシャルサイト
広瀬アリス主演映画『L−エル−』が無事、撮影再開へ: アイドルが好き!
ラベル:広瀬アリス
posted by idolzuki at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬すず、4年間で成長して「一人焼き肉や一人しゃぶしゃぶに行くようになりました」

広瀬すず「一人焼き肉&一人しゃぶしゃぶ」告白
広瀬すず、最近の「初体験」は1人しゃぶしゃぶ - 芸能 : 日刊スポーツ
広瀬すず「顔が違う」「想像もできなかった」4年間を振り返る - モデルプレス

女優でモデルの広瀬すずさん(18)が10日、都内で自身初のフォトブック『ぜんぜん、はじめてです。』の発売記念イベントを行いました。

このフォトブックは、デビューした14歳から直近の18歳までの約4年間を撮り下ろした秘蔵カットが満載。毎回「初めての経験」をテーマに、いろいろなことに挑戦する広瀬さんを堪能できます。

「4年間にいろいろなものに出会って、自分の人生で想像できなかったような時間をギュッと1冊にしていただいた。自分がどんどん変わっていくのも、この本で見てもらえるのがうれしい」。

まだあどけなかった14歳が、今では若手女優の注目株としてメキメキと成長していく姿は必見。「田舎っぺで、ジャージーしか着てなかったんです。顔はパンパンで髪形も誰かわからない(笑い)。それが、東京に出てきて、メークや衣装を着させていただいた」と自身の変化を実感。

もちろん、見た目だけではなく、メンタル面も成長。今では「一人焼き肉や一人しゃぶしゃぶに行くようになりました」と笑いました。

印象的なカットは、アイススケートに挑戦したものと、イチゴをくわえたもの。特にイチゴはデビューして間もない時期だっただけに「ファンの方から、ツイッターでいまだに反響があるんですよ」。

もっかの悩みは趣味という趣味がないことらしく「女優のお仕事に生かせるようなものがほしいですね〜」。






【関連】広瀬すず、「はじめての経験」・・・デビューからの4年間の軌跡と奇跡: アイドルが好き!
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK) -
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK) -
ラベル:広瀬すず
posted by idolzuki at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48 大場美奈の主演映画『劇場版ほんとうにあった怖い話2016』の予告編が公開!

SKE48大場美奈の初主演作「劇場版ほんとうにあった怖い話2016」予告編公開 - 映画ナタリー

映画『劇場版ほんとうにあった怖い話2016』の予告編がYouTubeにて公開されました。

2004年にスタートしたホラーシリーズの劇場版第4弾。実際の投稿をもとに再現された心霊実話が5つのエピソードに分けて描き出されます。
第1話「赤いスカーフ」で主演を務めるSKE48の大場美奈さんのほか、各エピソードに松本愛さん、マツモトクラブさん、小橋めぐみさんらがキャスティングされています。監督は『バレンタインナイトメア』の今野恭成さんが務めています。

公開された予告編では、夏休みを地元で過ごしていた大学生が体験する恐怖や、中古のタブレットを手に入れた母子が不可解な現象に巻き込まれていくさまが次々と映し出されていきます。「赤いスカーフ」「あたらしい人」「風呂」「民泊サイト」「見ている」と各エピソードに登場する人々の叫び声や怯えた表情が恐怖をあおります。

『劇場版ほんとうにあった怖い話2016』は、 10月29日から11月4日まで東京・ユーロスペース、神奈川・ブリリアショートショートシアターにて公開。

【関連】
ほんとうにあった怖い話 | Facebook
SKE48大場美奈が映画「劇場版ほんとうにあった怖い話2016」で初主演!: アイドルが好き!
ラベル:大場美奈 SKE48
posted by idolzuki at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年度「Nコン」中学課題曲は、秋元康が作詞、AKB48が歌唱!

秋元康氏&AKB48「Nコン」中学課題曲を担当

NHKは10日、来年度「NHK全国学校音楽コンクール」(Nコン)中学校の部の課題曲の作詞を秋元康氏、歌唱をAKB48が担当すると発表しました。

Nコンとは、全国10万人の小中高校生が参加する日本最大規模の合唱コンクール。課題曲は毎年、著名な詩人や作曲家、シンガー・ソングライターが担当します。

同局は秋元氏、AKB48に依頼した理由について、「秋元康さんは日本を代表する作詞家であるとともに、2005年には国民的グループ『AKB48』を立ち上げ、数々のヒット曲を生み出してきました。最近ではNHK連続テレビ小説の主題歌が大ヒットし、合唱曲としても子供から大人まで人気を集めています。新しい課題曲が中学生はもちろん、広く親しまれ、後世に歌い継がれていく作品にしたいと考えた」と説明しています。

来年度の課題曲のテーマは「夢」。「仲間と一緒に歌いながら自分だけの『夢』と出会ってほしい。合唱を通してそれぞれの『夢』をかなえる力を育んでいってほしい」という願いが込められています。

秋元氏は「僕も中学校のころ合唱曲を歌った記憶があります。そのときに一緒に歌った仲間、同級生、指導してくださった先生、いろんなことを思い出します」と回顧。続けて「皆さんが一生懸命歌ってくださるような、皆さんの記憶に残るような、その1ページになるような歌を作りたいと思います。それぞれの色が交ざり合って、皆さんだけにしか出せないような、そんな色のある歌を作りたいと思っています。お楽しみに」とコメント。

AKB48のグループ総監督・横山由依さん(23)は「本当にうれしいです!私も中学生のときに合唱をやっていて、その時に歌った曲は今でも同級生が集まったときに一緒に歌ったりするほど、すごく印象に残っています」と振り返り、「来年度のテーマが『夢』、私たちAKB48グループのメンバーもいつも夢を持って毎日活動をしているので、私たちなりに気持ちを込めて課題曲を歌いたいと思います」。

課題曲は来年3月に発表され、全国コンクールは10月7〜9日に開催されます。
ラベル:AKB48
posted by idolzuki at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 島崎遥香、ぺこちゃんと再会でツーショット!

AKB48島崎遥香、ぺこと再会で2ショット “ぺこ&ぱるる”にファン歓喜 - モデルプレス

AKB48の島崎遥香さんが10日、Twitterにて原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコさんとのツーショットを公開しました。
20161011a.jpg島崎さんは「久しぶりのぺこちゃん」とコメントを添え、ぺこさんも同じショットをツイート。「じゃんけん大会でひさしぶりにぱるるちゃんと会えた〜わざわざ楽屋にきてくれてやさしい」と島崎さんが訪ねてきてくれたことを明かしました。

グループからの年内をもっての卒業を発表している島崎さんは、「AKB48じゃんけん大会 2016」は出場を辞退していますが、イベント冒頭で自身がセンターを務める46thシングル『ハイテンション』(11月16日発売)を初披露。一方、ぺこさんはりゅうちぇるさんとともに、りゅうちぇるさんのコスプレをした峯岸みなみさんの応援に駆けつけステージに登場したため、舞台裏で再会を果たしたようです。

20161011a2.jpg2人は、ぺこさんがりゅうちぇるさんとテレビ番組でブレイクを果たす前から交流があり、昨年9月にはぺこさんの家にぱるるが訪問したりもしています。

【関連】
島崎 遥香さんのツイート: "久しぶりのぺこちゃん #ハイテンション 新曲のテーマは...ノレよ、日本!
オクヒラテツコ(ぺこ)さんのツイート: "すこし前にぱるるちゃんとあそんで、家にきてくれました たくさんおしゃべりしてたのしかったなぁ
posted by idolzuki at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京女子流 山邊未夢&庄司芽生、持ち物検査で深層心理を暴かれる!

『アーティスト持ち物検査』東京女子流 山邊未夢・庄司芽生のカバンの中身で本性丸わかり!? - music.jpニュース

アーティストが普段持ち歩いているカバン、その持ち物から心理分析をし、本当はどんな性格なのかを暴いてしまう人気企画『アーティスト持ち物検査』に、東京女子流の山邊未夢さんと庄司芽生さんが登場。

まずは2人が普段持ち歩いているカバンをチェックすることに。すると、山邊さんは親にプレゼントされたけどもったいなくて使えなかったという大事なカバンをこの日のためにおろして持参。一方、庄司さんはノベルティーで付いていたカバンを持参。
すでにこの時点で2人のキャラクターは出ています。

そして気になるカバンの中身はというと、庄司さんは、レッスン前ということで荷物も大量。メンバーとの取り違いがないよう、レッスン着やペットボトルにきちんと自分の名前が書いてあるのを発見され、恥ずかしがります。
一方、山邊さんは、マネージャーからもらったというボディーミストを大切そうに持っていました。最後まで使い切るために持ち歩いているそうですが、すでに持ち始めてから2年・・・。

すでに個性が見え隠れしていますが、ここでさらに深層心理を知るため、テレビでもおなじみの心理学を研究し、今までの心理分析を行った人数は1万人以上という出口保行教授に分析してもらっています。

庄司芽生さんは「真面目で向上心も高いしっかり者タイプ」、山邊未夢さんは「時代に即応するサバイバル能力の高い甘えん坊タイプ」と判定されました。詳細は↑の動画でご確認ください。

【関連】
東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト
山邊未夢 Twitter
庄司芽生 Twitter
posted by idolzuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水みさと、スカートをたくし上げてレースのショーツを・・・

Gカップ美乳グラドル・清水みさと写真集『一途なキモチ』、スカートをたくしあげてレースのショーツを・・・ - music.jpニュース

グラビアアイドルで、“みさと先生”シリーズでおなじみの清水みさとさんが、デジタル写真集『一途なキモチ<上>』では“幼馴染み”を演じています。

清水みさとさんは「ミスFLASH2012オーディション」でファイナリストに選出されたことをきっかけにグラビア・アイドルとして活動。TVドラマや映画、舞台に出演するなど、女優としても活躍しています。
2013年に発表したイメージDVD『大好き、みさと先生!』以降、8作連続でAmazonアイドルDVDランキングの1位を獲得し続けるなど、人気の清水さんが、セクシーな幼馴染みになって卒業旅行に出かけます。「大学までずっと一緒にいた彼女との卒業旅行」です。
眼鏡にスーツをまとった清水みさとさんが、胸元をはだけてランジェリーをチラ見せしたり、スカートをたくしあげてレースのショーツを露にしたりと、挑発的なポーズを次々と見せつけてきます。

清水みさと 一途なキモチ<上> GLD -
清水みさと 一途なキモチ<上> GLD -

清水みさと 一途なキモチ<下> GLD -
清水みさと 一途なキモチ<下> GLD -
ラベル:清水みさと
posted by idolzuki at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Kiss Bee」山口瑠璃、「ダメダメな姿が映像化されちゃっています」

山口瑠璃 デビュー作でダメダメな姿が映像化されて恥かしいです! - リアルライブ

アイドルユニット「Kiss Bee」のメンバーで、るりぽんの愛称で親しまれている山口瑠璃さんが9日、グラビアデビューとなるDVD『Sweet・story』の発売記念イベントを開催しました。

デビュー作となる今作は、5月に山口さんが以前に暮らしていた沖縄で撮影。「私の所属するKiss Beeのコンセプトが爽やかな女の子たちというのがあるので、そのイメージ通りの爽やかなDVDになっています」と説明。

一番のオススメシーンは「外でシャワーを浴びてお風呂に入るシーンがあります。ステージとはまったく別人のようにも見えますので、そのギャップが見どころですね」。

初めてのDVDということで、慣れなくて恥ずかしかったこともあったそうで、「白い水着を着て筋トレをするシーンがあります。私は筋肉が無さ過ぎて、何をやってもダメダメで、できなすぎでした。そんなダメな姿が映像化されちゃっていますので恥ずかしいですね」。

次回作を出すとしたらどのような内容のDVDを出してみたいかとの質問には「アニメとかが好きなので、そうゆうキャラクターのコスプレがしたいです。具体的に何をやりたいというのはありませんけど、可愛いキャラクターのコスプレをしてみたいです」と回答。

これから挑戦したいことには、「アイドルなので、やっぱり大きいステージでライブがしたいです。前にZepp Tokyoでワンマンライブをやったので、そこより大きい会場でライブがやりたいです。まずは日本武道館を目指してゆくゆくは東京ドームでできたらと思っています」。

【関連】「KissBee」山口瑠璃、初ビキニ解禁!: アイドルが好き!
ラベル:山口瑠璃 Kiss Bee
posted by idolzuki at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIU、「全身にハチミツを塗られて大変でした!」

【ソフマップ】「ヤンチャン学園音楽部」MIUが誘ってくる!?「思った以上に過激な……」|おたぽる

「ヤンチャン学園音楽部」サテライトメンバーで、レースクイーンとしても活動しているMIUさんが、2年ぶり2枚目のDVD『あなたに恋しくて…』を発売し、東京・秋葉原で記念のイベントを行いました。

4月に千葉で撮影したという本作は「彼と1泊2日のデート旅行に行くという内容です。ロケも1泊2日でじっくり撮影できたし、最初に誘うシーンから全開で、氷プレイなど、初めてのシーンもあります! たぶん、見たら興奮できる、思った以上に過激な内容です(笑)」。
見どころは「プールのシーンは、めっちゃお尻に寄られまくりました(笑)。赤い網タイツで、アクリル棒を舐めるシーンは、コンデンスミルクをかけて美味しかったです(笑)。これも初めての経験でした!」
セクシーだったシーンは「ハチミツ塗れになったシーンです! 全身にハチミツを塗られて大変でした! ベッドでは、薄い布を一枚だけ身にまとうという大胆なシーンにも挑戦しました!」
かなりの過激な内容にもかかわらず「次作が出せるなら、もっと頑張ります!」と、気合い充分です。

【関連】MIUオフィシャルブログ「MIUの夢への道のり」Powered by Ameba
ラベル:miu DVD
posted by idolzuki at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

