2016年10月14日

AKB48 入山杏奈、10代での出版には間に合わなかったけど初写真集が発売決定!

「AKBで一番の美女」の呼び声高い入山杏奈が初の写真集 なぜ今までなかったのかとファンざわざわ - ねとらぼ

「あんにん」の愛称で知られるAKB48の入山杏奈さんのファースト写真集が来春、幻冬舎から発売されることが決定。本人がSNSで告知し、ファンから「オレが生きてる間に出るのか??とさえ思った」「待望の写真集」などの声が上がっています。
20161014b.jpg2010年に10期生としてAKB48に加入した入山杏奈さんは現在20歳。くっきりとした目鼻立ちから「AKBで一番の美女」との呼び名も高い中、自身が10代の目標に掲げていた写真集のリリースは叶いませんでした。
3月にAKB48劇場で行われた入山さん20歳の生誕祭では「20代になっちゃいましたけど、今年こそ出します。頑張ります」と宣言し、隣にいた横山由依さんからも「あんにんの写真集見たくてたまらんわ」と熱い期待が寄せられていました。

ついに実現した写真集に「夢が一つかなったね」「今まで出してなかったんすか?美形なのに意外!」「ほんとどんだけ待たせるの〜??って思った」など、期待の声が多く寄せられています。

【関連】
入山杏奈 Instagram :「報告が遅くなりましたが、、、 ファースト写真集の発売が決定しました 来春発売予定です 楽しみにしててね」
入山杏奈さんのツイート: "報告が遅くなりましたが、、、 ファースト写真集の発売が決定しました 来春発売予定です 楽しみにしててね"
posted by idolzuki at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JY(知英)が美脚あらわにタップダンス ファン100人参加の生中継撮影の映像作品が完成

JY(知英)スラリ美脚あらわにタップダンス ファン100人&マスコミ巻き込む大型演出で映像完成 - モデルプレス

アーティストのJY(知英)さんの3rdシングル『フェイク』のティザー映像第2弾が公開されました。

映像は今月6日にLINE LIVEで実施した“撮影現場リアルタイム生中継”を記録したもの。東京・上野にある東京国立博物館を舞台に、中野裕之監督が指揮をとり、往年の音楽番組生放送をイメージした映像を撮影。当日は緊張感ある一発撮りで生中継されました。

撮影を盛り上げるキャストとして100人のJYファンが参加したほか、本物のマスコミ陣までも巻き込んでの演出。真っ赤なロングドレスに身を包み、車から降り立つと、そのまま大階段をヒールで登っていくJYさん。スカートからすらりと伸びる美脚も印象的なシーンですが、途中、ヒールからタップシューズに履き替え、華麗なタップを初披露しています。

撮影終了後には「1カット撮りの生配信なんて初めてだったのでドキドキでした!スカートを踏んだらどうしようとか(笑)」といつものチャーミングな笑顔で語っていました。

3rdシングル『フェイク』は12月7日発売。カップリングの『ブギウギ』は、MBS ・TBSドラマ『拝啓、民泊様。』の主題歌に決定しています。

無事撮り終わった後のホッとしたような笑顔もいいですね。

【関連】JY(知英)、美脚あらわに“一発勝負”のプロモーション撮影!: アイドルが好き!
タグ:知英 JY
posted by idolzuki at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”インスタの女神”わたなべ麻衣、初のスタイルブックはほとんどが下着姿で「なぜか下着。水着じゃない…」

インスタの女神、わたなべ麻衣がFカップのマシュマロボディ披露 : スポーツ報知

インスタグラムのフォロワー数が25万3千人以上を誇り、「インスタの女神」として話題沸騰中のモデル・わたなべ麻衣さん(27)が、14日に初のスタイルブック『She is my girl』(主婦と生活社)を発売します。

撮り下ろしの写真部分は、ほとんどが下着姿で、バスト88センチのFカップ・マシュマロボディーを披露しています。「なぜか下着。水着じゃない…(笑い)。おしゃれな感じだけど、だいぶ攻めています!」と自信をみせます。

写真選びにこだわり「女の子が見ても、いやらしくならないように。いいな、こういう体になりたいなって思ってもらえるように。逆に、男の子が見たらセクシーだなって思ってもらえるように」。「まだまだ知ってもらう場面が少ない。この本をきっかけに、男性の方には特に知ってもらいたい」と言葉に力を込めました。

「どうせやるならいいものを残したい」。撮影までに5キロの減量に成功しました。自分の体の特徴をしっかりと把握。「私の骨格じゃ“ザ・モデルさん”みたいなスレンダー体形になれない。自分の良さは柔らかそうな、フワッとしてる体。胸を落とさないようにダイエットしました」と話しました。

スタイルブックでは愛用コスメ、美容法などを公開。27年間の人生を振り返ったインタビューも掲載しています。

【関連】“インスタの女神”わたなべ麻衣、おフェロ、ぷぅ顔、Fカップを魅せます!: アイドルが好き!

わたなべ麻衣 STYLEBOOK She is my girl -
わたなべ麻衣 STYLEBOOK She is my girl -
posted by idolzuki at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB48 矢倉楓子が葵わかなと映画『ホラーの天使』の舞台挨拶!「私自身が幽霊っぽい…」

NMB48矢倉楓子、ホラー映画でアイドル役も不安「私自身が幽霊っぽい…」 | ORICON STYLE
NMB48矢倉楓子「可愛くいるより…」使命感を語る - モデルプレス
葵わかな、撮影で取り憑かれる?「すごい疲れてきちゃって」 - モデルプレス

アイドルグループ「NMB48」の矢倉楓子さんが13日、京都・イオンシネマ京都桂川で行われた映画『ホラーの天使』舞台あいさつに、女優の葵わかなさん、長江俊和監督と登壇。現実同様、ホラー映画である同作でも“アイドル役”として出演していますが、「普段の私は、かわいさよりも面白さというアイドルらしくない感じなのですが、今回はちゃんとアイドルしている私を見ていただけると思います」と胸を張りました。

自身の心霊体験について聞かれると、「私自身が幽霊っぽいって言われるので、今回の映画でも私が映った時にファンの方が幽霊と勘違いしないかなと考えながら撮影していました」とにっこり。MCが「今は確実に見えていますよ」とフォローを入れると、すかさず「透き通ってなくて、良かった。生きてます!」とアピールして、会場の笑いを誘いました。

一方、同作が初のホラー映画となった葵わかなさんは「撮影した場所が本当に怖いところで、スタッフさんも塩とかを持って来て『現場に入る前に、これかけてください』とか言うので、本当に怖くなっちゃった」と苦笑い。「見たら怖いと思うんですけど、楽しいとも思うので、ぜひ叫んでストレス発散してほしいと思います」と呼びかけました。

同作は、スタジオとして使用されている廃校を舞台に、若手女優、アイドルユニット、芸人の恐怖体験を描いています。
posted by idolzuki at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田結実、日枝神社の広報大使に就任!

岡田結実、千歳あめで歯がかけた思い出 日枝神社広報大使に/芸能/デイリースポーツ online

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん長女でタレントの岡田結実さん(16)が東京・日枝神社の広報大使に就任することになり、13日、同所で行われた任命式に出席しました。

七五三の告知などを行っていく岡田さんは、みこ姿をお披露目すると、「初めて着るのでワクワクしてます」と笑顔をのぞかせた。七五三の思い出を問われると、「千歳あめが硬くて家族みんな歯が欠けた。私は前の方が欠けました」とエピソードを明かしました。
タグ:岡田結実
posted by idolzuki at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップアップガールズ(仮)の新曲発売イベントに“最強の女”RENA登場「ハロプロ受けたことがある」

“最強の女”RENA「ハロプロオーディション受けた」 アプガも告白に驚き | ORICON STYLE
アプガに世界王者RENAがキックで激励「すごいパワーいただいた」 - 音楽ナタリー

7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」が13日、都内で行われた『!!!!!!!!(読み:バンバンバン)/君という仮説』発売記念イベントを開催。新曲『!!!!!!!!』を含む3曲を1000人のファンの前で熱唱しました。

イベント中盤には、9月に行われた格闘技イベント『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016』で山本美憂さんとの試合に勝利したシュートボクシング世界女子フライ級王者のRENA(レーナ)さんがゲストとして登場し、「実は小学生のころハロプロのオーディションを受けたことがある」と告白。この発言に驚いたアプガメンバーですが、ハロプロ研修生出身ということもあり、「一緒のオーディション受けていたかも」と喜ぶと、RENAさんは11月に東京・日本武道館公演を控えるメンバーに向け「今までいろいろあって、十分しゃがんできたんで、後は飛ぶだけ。武道館公演思いっきり楽しんでください」とエールを送りました。
posted by idolzuki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西内まりや、日テレ系マラソン&駅伝中継の応援ソングに決定!作詞も

西内まりや、日テレ系マラソン&駅伝中継の応援ソングに決定「背中を押せるようになればいいな」 | ORICON STYLE
西内まりや、日テレ系女子駅伝応援ソングで作詞も「選手に寄り添う気持ちで」 | マイナビニュース
西内まりや、駅伝応援ソングを歌う : スポーツ報知

歌手で女優の西内まりやさんが、日本テレビ系で生中継される10月30日の『第34回全日本大学女子駅伝』(後12:00)と11月13日の『第2回さいたま国際マラソン』(前9:00)の2大会において応援ソングを担当します。
自ら作詞も務めた西内さんは「私自身も自分を元気づける時に自然と口ずさむような曲に仕上がったので、この歌で選手の皆さんの背中を押せるようになればいいな」と自信をみせています。

仙台で開催される『第34回全日本大学女子駅伝』は大学女子の駅伝日本一決定戦。一方、『第2回さいたま国際マラソン』は2017年ロンドン世界陸上選手権の女子マラソン日本代表選考レースでもあります。西内さんは、自ら同世代の女性ランナーを取材して、肌で感じた想いを作詞した楽曲『Keep It Up』で選手たちを勇気づけ、大会を盛り上げていきます。

芸能界入りの前にはバドミントンに打ち込んでいたという西内さんは「同じスポーツをやっていた者として、単純に『頑張って!』というよりは、『あれだけ練習してきたんだから、大丈夫! いいよ! その調子!』という選手のそばに寄り添う気持ちで作詞させていただきました」と楽曲に込めた想いを明かし、「この曲が、夢に向かって頑張っている全ての人達の応援ソングとなればうれしいです」と呼びかけています。
タグ:西内まりや
posted by idolzuki at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋本マナミ、婚活宣言するも事務所に妨害される

橋本マナミ、婚活宣言 理想は「公務員・政治家」 | ORICON STYLE

タレントの橋本マナミさん(32)が13日、都内で行われたパチンコ『ぱちんこGANTZ』記者発表に出席しました。
結婚願望が強いという橋本マナミさんは「『10月から婚活します』って事務所に言ったら、仕事をたくさん入れられてしまった」と肩を落としました。

多忙を嘆きながらも、報道陣から理想の男子のタイプを問われると「安定している公務員がいい。政治家も頭が良くていい」と希望。年上の政治記者との交際が報じられた春香クリスティーンさん(24)を引き合いに合コンを提案されると「いいですね」とノリノリでした。

同機は、累計2100万部を超える大ヒットコミック『GANTZ』のタイアップ機で、来年1月10日に導入されます。

イベントには他に、レイザーラモンのHGさん・RGさんが出席しました。
タグ:橋本マナミ
posted by idolzuki at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KRD8のメジャーデビュー曲のMVに、宮脇舞依の叔父・陣内智則が出演

陣内、姪っ子の『KRD8』宮脇とMV共演!「めちゃ恥ずかしい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

タレントの陣内智則さん(42)が、姪の宮脇舞依さん(26)が所属する、兵庫・姫路発のアイドルグループ「KRD8」のメジャーデビュー曲『君と僕の唄/花蝶願舞』(11月1日発売)のミュージックビデオに出演します。
宮脇さんから出演をオファーされ、快諾。姪との共演に陣内さんは「めちゃめちゃ恥ずかしい」と照れ、宮脇さんは叔父からの“ご祝儀”に「本当にうれしい!!」と感謝しています。

KRD8は、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の主人公・黒田官兵衛ゆかりの地である兵庫・姫路市のPRを目的に2013年12月に結成。陣内さんの姉の長女である宮脇さんらが着物風の衣装で歌い踊る女性8人組で、グループ名は黒田官兵衛のKuRoDaの頭文字と、同氏に仕えた黒田八虎の八を取って命名されました。

フォーメーションダンスを武器に、インディーズでシングル3曲を発売。1月にリリースした前作の『NEVER ENDING STORY』はオリコン週間シングルランキングで12位に入るなど人気急上昇中で、11月に『君と僕の唄/花蝶願舞』でメジャーデビューが決まりました。

宮脇さんはこれまでソロではテレビ番組で陣内さんと共演。以前から「KRD8のみんなと、智くんで共演したい」と熱望していたため、メジャーデビューを機にミュージックビデオ出演を“智くん”に直訴。陣内さんも姪のために快諾しました。

MVで陣内さんは、宮脇さんに振り付けを指導したり、楽屋でKRD8を叱咤激励する“名プロデューサー”を熱演。メンバーから「姪との共演は照れますか?」と聞かれ、「めちゃめちゃ恥ずかしいわ!!」とキレて笑わすなど、和やかな雰囲気で撮影は進みました。


ちなみに、KRD8は結成時は13人でしたが、脱退、加入を繰り返し、現在は8人。メンバーは宮脇舞依さん、日下部早紀さん(26)、三角笑里さん(26)、高本翔菜さん(21)、宮脇愛さん(21)、横田萌さん(26)、巽希さん(22)、桃華りささん(22)。14年6月に『らいらら』でインディーズデビュー。
タグ:KRD8 宮脇舞依
posted by idolzuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松元絵里花、℃-ute 鈴木愛理とキス寸前!

松元絵里花&℃-ute鈴木愛理「Ray」コンビのキス寸前ショットに反響「かわいすぎる」 - モデルプレス

『Ray』専属モデルの松元絵里花さんが、7日付のInstagramで同誌モデルで℃-uteの鈴木愛理さんとのキス寸前ショットを公開しています。20161014c.jpg
松元絵里花さんは、「昨日は朝からずっと愛理と一緒」とコメントを添え、鈴木愛理さんと顔を急接近させたキュートなツーショットを披露。松元さんがあと僅かで鈴木さんのほっぺたにキスする寸前の写真ですが、ファンに向け「#愛理のファンの皆さんごめんなさい」「#可愛すぎてつい」「#でも安心して寸止め」などとタグを付けて公開しました。

『Ray』の看板モデルとして活躍する2人の様子に、ファンからは「大好きな2人だからうれしい!」「かわいすぎる…」「愛理ちゃんのファンだけど寸止めじゃなくてよかったのに!」といったコメントが寄せられています。

【関連】松元絵里花 Instagram :「* 昨日は朝からずっと愛理と一緒 #Ray#鈴木愛理#松元絵里花 #愛理のファンの皆さんごめんなさい #可愛すぎてつい… #でも安心して寸止め(笑) #私軽く寄り目 #今日は憂妃ちゃんと #毎日幸せだ」
posted by idolzuki at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天木じゅん、Twitterで流行中の「たわわチャレンジ」に挑戦!早瀬みる も・・・

キング・オブ・たわわ! 天木じゅん、Twitterで流行中の「たわわチャレンジ」に終止符を打つ動画を公開 - ねとらぼ

20161014a.jpg比村奇石さんによるイラストシリーズ「月曜日のたわわ」から派生し、Twitterで大きな話題となっているハッシュタグ「#たわわチャレンジ」にグラビアアイドルの天木じゅんさんが参戦。
10月12日、この“自身の胸のふくらみにスマホを乗せる”というチャレンジに、王者の風格を漂わせながら挑戦しました。

動画の冒頭からビキニ姿で2台のスマホを持って登場した天木さん。本家のイラストは、胸の上にスマホが1台だけそっと置いてあるものでしたが、天木さんのチャレンジはなぜか、左右の胸に向かって1台ずつひょいっと投げ込むというハイレベルなものに変化しています。スマホは見事に胸の上に乗ってチャレンジ成功、飛んでも跳ねても全く落ちない安定感を見せていました。
20161014a2.jpgほかにも、有名コスプレイヤーの早瀬みるさんなども同ハッシュタグに挑戦し6000いいねを記録するなど、さらなる広がりを見せています。

【関連】
天木じゅんさんのツイート: "やってみた #たわわチャレンジ #1mmでもいいなと思ったらRT
早瀬みるさんのツイート: "はい #たわわチャレン
posted by idolzuki at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛、“可愛すぎる困り顔”でビキニ!

困り顔アイドルのビキニに釘付け、スパガ・渡邉幸愛の写真集『かわいすぎる困り顔』美しすぎるS字くびれも - music.jpニュース

SUPER☆GiRLSといえば、“1000年に1度の童顔巨乳”浅川梨奈さんがグラビアで大活躍していますが、“困り顔”で話題を呼んだ”コウメ”こと渡邉幸愛さんも、浅川さんに負けず劣らずの元気な笑顔と、弾けんばかりボディで人気急上昇中です。

2012年にParty Rockets(現・Party Rockets GT)を結成、同時にリーダーに就任し、メジャーデビューを果たします。2013年にParty Rocketsを卒業し、2014年にSUPER☆GiRLSへ新メンバーとして加入。2016年3月発売の『週刊ヤングジャンプ』17号で、初グラビアにソロで挑戦、“可愛すぎる困り顔”として話題を呼びました。
同じく7月発売の『週刊プレイボーイ×TOKYO IDOL FESTIVAL2016 公式BOOK ナツ☆イチッ! 〜この夏、輝くアイドル全員集合〜 』でも表紙に初起用されています。

そんな渡邉幸愛さんのデジタル写真集『<デジタル週プレ写真集> 渡邉幸愛「かわいすぎる困り顔」』が発売中です。夏の海を舞台に、いろんな“困り顔”とビキニ姿を披露しています。

<デジタル週プレ写真集> 渡邉幸愛「かわいすぎる困り顔」 -
<デジタル週プレ写真集> 渡邉幸愛「かわいすぎる困り顔」 -
posted by idolzuki at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする