2016年10月22日

乃木坂46 橋本奈々未がセンターの16thシングル『サヨナラの意味』のミュージックビデオが公開!

種族越えた交流描く乃木坂46新曲MV、橋本奈々未が“棘を持つ人”に - 音楽ナタリー
乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」Music Videoが公開 - リアルライブ

乃木坂46の新曲『サヨナラの意味』のミュージックビデオが公開されました。

資生堂「High School Girl?」でカンヌ国際広告祭、Clio Award、ONE SHOWの世界三大広告祭のフィルム部門すべてでゴールド受賞、また『Pokemon GO』他多数のCMを手掛け、乃木坂46では『シャキイズム』『ガールズルール』『私、起きる。』のMVを手掛けた柳沢翔さんが監督を務めています。今回はとある村を舞台にしたファンタジックな内容となっており、メンバーは感情の起伏で身体に棘が出てくる「棘人(しじん)」と棘が出ない人たちに分かれて役を演じています。映像ではお互いを恐れている2つの種族が、毎年開催される「お祭り」で協力しようとする様子が描かれます。物語は「棘人」役の橋本奈々未さんと「そうでない人」役の西野七瀬さんの交流を中心に展開し、2人は言葉少なに感情表現豊かな演技を披露しています。


【関連】
乃木坂46 橋本奈々未、卒業発表!芸能界も引退へ: アイドルが好き!
乃木坂46、16thシングルは1期生・橋本奈々未が初センターに!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木坂46 橋本奈々未が冬の北海道を旅する『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -冬の旅-』が発売へ!

乃木坂46橋本奈々未、冬の北海道で小説の舞台訪れるBD/DVD - 音楽ナタリー

北海道文化放送(UHB)で放送された橋本奈々未さん(乃木坂46)の冠番組『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -冬の旅-』のBlu-ray / DVDが12月20日に発売されます。

『恋する文学 -冬の旅-』は北海道を題材にした本と共に、橋本奈々未さんがその舞台を旅するという紀行ドキュメンタリー番組です。番組では村上春樹さん『ノルウェイの森』『羊をめぐる冒険』、桜木紫乃さん『ラブレス』、渡辺淳一さん『阿寒に果つ』の4作品が取り上げられており、橋本さんは物語の舞台となった土地で人や景色に触れつつ、小説の中で印象に残った一節を朗読します。

このBlu-rayおよびDVDには本編映像に加え、特典として「『恋する文学 冬の旅』のウラ全部語ります!」「橋本奈々未ノンストップ独占インタビュー」「『乃木坂ブックス』ノーカット完全版」などを収録。初回予約特典には橋本さんのブロマイドが用意されます。予約受付は10月27日にAmazon.co.jpにてスタート。



なおUHBでは、10月27日(木)24:25より6週連続で『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -夏の旅-』が放送されます。

【関連】
乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学―冬の旅― | 番組情報 | UHB:北海道文化放送
乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学―夏の旅― | 番組情報 | UHB:北海道文化放送
乃木坂46 橋本奈々未が故郷・北海道の文学の旅へ: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB48 1期生・木下春奈が卒業公演!

NMBの北川景子!木下春奈が卒業公演 1期残7人 | ORICON STYLE

NMB48の木下春奈さん(18)が21日、大阪・NMB48劇場のチームB2「逆上がり」公演で卒業公演を行い、涙を流して挨拶しました。
「アイドルらしく振る舞うのが苦手やって、そんな私を応援して、支えてくれて、NMB48と、ファンの人には感謝しかない。私のファンは私に甘いから」。

木下春奈は10年秋の創設メンバーで、小学6年の最年少で加入。大人びたルックスとトークの進行にもたけ、ダンス選抜の昨秋シングル「Must be now」にも入るなど、パフォーマンスにも優れていました。一方でアイドルとしての振るまいが苦手だと自覚し、本人も苦しんでいました。

「小6で入って、高3までいて。18年の人生のうち6年間、NMB48にいて、人生の記憶のほとんどがNMB48での活動。正直、NMB48がなくなったらどうなるか、不安はありますけど、高校卒業のタイミングで(卒業が)よかったかなって思います」。

この日は最後の挨拶の後にラストの楽曲へ。締めのナンバーに選んだのは、草創期のオリジナル曲『なんでやねん、アイドル』。年少組のOG門脇佳奈子さんと、木下さんの謎かけで始まるNMB48の名物曲を、B2メンバーで披露しました。

NMB48では今年に入って、1月に近藤里奈さん、2月に小谷里歩さん(現・三秋里歩)、8月に渡辺美優紀さん、今月15日には岸野里香さんが卒業。既に上西恵さんと、AKB48に移籍した小笠原茉由さんも卒業を発表しており、6年前に26人でスタートした1期生のうち活動を継続するのは7人となります。

【関連】NMB48 木下春奈が卒業発表!: アイドルが好き!
ラベル:NMB48 木下春奈
posted by idolzuki at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Juice=Juice 宮本佳林の最新写真集は、水着姿のショットも多いけど「夏だしね!」

Juice=Juice宮本佳林 セクシー水着ショットに「夏だしね!」
宮本佳林、「他と比べるのではなくJuice=Juiceらしさを見出していけたら」グループについて語る | GirlsNews

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の宮本佳林さん(17)が21日、東京・新宿区の福家書店新宿サブナード店でサード写真集『Sunflower』の発売記念イベントを行いました。

宮本佳林さんは囲み取材には制服姿で登場し「もう18歳になっちゃうので、これが最後だと思って。来年からはコスプレと言われてしまう」と苦笑い。

撮影は沖縄・宮古島で行われ、「着いた瞬間に常夏を感じました。天気に恵まれて、水着姿のショットも多いんですけど『夏だしね!』と挑戦しました」。

グループは26に8枚目の新シングルをリリース、11月7日には初の武道館公演を控えています。
「新シングルは作家陣が豪華です。(事務所先輩の)福田花音さんが作詞をした曲もあって、みんなで『福田さんらしいね』と言ってました。武道館は私たちが走るところを見てほしい。私たちは走るのが苦手なグループなんです」と笑いながらコメント。

Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』 -
Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』 -
posted by idolzuki at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欅坂46が武器を手に挑発!『BRODY』で表紙 全68Pロンググラビアには全メンバーが登場!

武器を手にした欅坂46「BRODY」巻頭を飾る - 音楽ナタリー
欅坂46、全員構え!「BRODY」欅坂46総力特集号で21人の少女たちの革命の歴史を振り返る - music.jpニュース

10月22日発売の雑誌『BRODY』12月号で、欅坂46が全68ページの巻頭特集を飾っています。

『BRODY』はアイドル、女優をフィーチャーする雑誌で、今回、表紙と巻頭のロンググラビアには欅坂46の全メンバーが登場し、それぞれが日本刀やロケットランチャー、手榴弾などの武器を手にしたクールなポーズを披露しています。

特集ではさらに平手友梨奈さんと睡眠をテーマにした「silent mode」、渡辺梨加さんのさまざまな表情を切り取る「Metamorphose」といったソログラビアのコーナーも収録。加えて彼女たちの1年の活動を追ったテキストページ「欅坂46 革命ドキュメント」も掲載されています。

同誌ではこのほかに松村沙友理さん(乃木坂46)らのグラビアページも展開。インタビューページには島崎遥香さん(AKB48)、咲良菜緒さん(チームしゃちほこ)、さくら学院より倉島颯良さん、黒澤美澪奈さん、山出愛子さん、岡田愛さん、加えてSHINCOさん(スチャダラパー)の全4組が登場します。

【関連】BRODY [ブロディ] − 今もっとも気になる美女に写真で、文章で迫る! アイドル・女優の革命的グラビア&活字マガジン

BRODY (ブロディ) 2016年12月号 -
BRODY (ブロディ) 2016年12月号 -
ラベル:欅坂46
posted by idolzuki at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝比奈彩、「覚悟」の下着ショット!ギリギリの下尻カットも

朝比奈彩、下着姿できわどくキレイ 大胆ポーズにも挑戦「私、覚悟しました」 - モデルプレス

モデルでタレントの朝比奈彩さんが、初の写真集『彩だらけ』(主婦の友社)を10月28日に発売します。

スレンダーな9等身で、2015年の三愛水着楽園のキャンペーンガールを務めていた朝比奈彩さんは、グラビアやイベントで幾度となく水着姿を披露してきましたが、下着カットの撮影には葛藤があったようで、担当編集は当時のことを「撮影前のメイクルームでは隠せない緊張と動揺が伝わるほど」と振り返っています。

しかし、突然「私、覚悟しました」とカメラの前に向かい、自ら「こういうのどうですか?」と提案し、大胆なポーズにも挑戦。モデルとしての朝比奈さんを知る撮影チームだからこそ実現した同作では、これまでの彼女とは違うセクシーな一面が引き出されています。

初の写真集について、「モデルとしての私、グラビアとしての私。両方が濃縮されているはず」と手応えをのぞかせる朝比奈さんは、「制作に参加させていただきながら一生懸命作った1冊なので、1人でも多くの方に見ていただきたい」とアピール。

担当編集も、「下着カットにも、ギリギリの下尻カットにもきっと彼女の“覚悟”が感じられるはず」とコメント。

彩だらけ―朝比奈彩ファースト写真集 -
彩だらけ―朝比奈彩ファースト写真集 -
ラベル:朝比奈彩
posted by idolzuki at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大川藍の2nd写真集『iamai』の特典に「ブラホック型ブックバンド」!・・・イベント参加者限定

大川藍のランジェリーホック、何度も外せるSEXY体験 “触りたくなるカラダ”に釘付け! - モデルプレス

雑誌『JJ』専属モデルで、“触りたくなるカラダNo.1”としてグラビアでも活躍する大川藍さんが、自身2冊目の写真集『iamai』(10月24日発売)の特典として「ブラホック型ブックバンド」を用意。本を守るために装着するブックバンドですが、同特典はブラジャーを模したレース素材を使用し、留め金に実際のブラジャーと同様のホックを使用。実際に写真集に装着すると、ちょうど大川さんの背中ヌード姿とハマり、実際に外しているような錯覚に陥るということです。

何度も付けて外すことで、大川さんの“触りたくなるカラダ”が一層魅力を放ち、より写真集を楽しむことができます。なお、このSEXY体験アイテムは、写真集発売記念イベント参加者限定で入手可能。

大川さんの6年半ぶり、自身2冊目となる今回の写真集『iamai』は、全編ハワイ・マウイ島で撮り下ろし。体を浮き輪で隠して水着を着ていないように見える表紙にはじまり、ビーチでの健康的なノーブラ、ほろ酔いの無防備な姿やスッピン、水に濡れた艶やかな肌など、これまで見せることのなかった新たな"大川藍"を惜しげもなく披露しています。

【関連】
大川 藍|さわりたくなるカラダNo.1 !! 大川 藍 2nd写真集『iamai』
”さわりたくなるカラダNo.1”大川藍の「胸にさわれる」特設サイト開設!: アイドルが好き!
大川藍、6年半ぶりの写真集は「結構攻めちゃいました!」ノーブラで!: アイドルが好き!

大川藍写真集『iamai』 -
大川藍写真集『iamai』 -
ラベル:大川藍
posted by idolzuki at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『My Girl』、メジャーデビュー間近 NGT48を総力特集!

キャプテン・北原里英を筆頭に“NGT48”の魅力大解剖!℃-ute・矢島舞美や小倉唯も登場「My Girl vol.15」 - music.jpニュース

表紙にNGT48・北原里英さん、2ndカバー(裏表紙)に℃-ute・矢島舞美さんを起用した“面推し”ガールズビジュアルブック『My Girl vol.15“NGT48 1ST IMPRESSION!!! EDITION”』が10月31日(月)に発売されます。

最新号では、メジャーデビューを間近に控えるNGT48を総力特集。同グループのキャプテンを務めている北原里英さんが表紙を飾り、山口真帆さん、西潟茉莉奈さん、佐藤杏樹さん、本間日陽さん、奈良未遥さんといった注目のメンバーも登場しています。総勢6名のメンバーによる、トータル約50ページのボリュームでデビュー直前のNGT48の魅力が紐解かれます。なお、北原さん、山口さん、西潟さんは水着グラビアも。
付録には、“VOICE ACTRESS SPECIAL EDITION!!!”と題した16ページ・ミニブックが付属。まるごと1冊、声優・小倉唯さんの特集となっています。

ほかにも、今泉佑唯さん(欅坂46)、上國料萌衣さん(アンジュルム)、廣川奈々聖さん(わーすた)など、登場です。
ラベル:NGT48 北原里英
posted by idolzuki at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『べっぴんさん』芳根京子が”母娘”ショット!

朝ドラヒロイン・芳根京子のブログ写真が“母娘ショット”と話題 - リアルライブ

20161022a.jpg現在放送中のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に主演する女優の芳根京子さん(19)が20日、オフィシャルブログを更新し、“母娘ショット”を公開しました。
ファンから「まさに2人も天使」「京子ちゃんもお母さんの顔になってる」と反響を呼んでいます。

「さくら。」と題したブログには、「すみれの娘のさくらが大きくなりました。撮影の合間もたくさん、常に、一緒に遊んでました! 可愛いでしょ、可愛いでしょ、自慢の娘です」と綴り、娘役を演じてくれている河上咲桜さんとの仲睦まじい“母娘ショット”を公開し、「これはお話したり お歌を歌ったりしてる時。笑天使でした。癒しでした」とエピソードも披露しています。

【関連】さくら。|芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」Powered by Ameba
ラベル:芳根京子
posted by idolzuki at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももいろクローバーZ、玉井詩織“運転免許取得記念ドライブ”! 「高城さん、着替え中にパンツを下ろそうとするのやめて!」

ももクロ・玉井詩織“運転免許取得記念ドライブ”…「本当に走ってる?!」高城れに&佐々木彩夏が大興奮 - music.jpニュース

クルマによってもたらされる「大切なもの」を改めてみつけに行く、BS朝日『極上空間 〜小さなクルマ、大きな未来。〜』の10月22日(土) よる10:59 からの放送回は、ゲストにももいろクローバーZを迎えます。

今回、玉井詩織さんの“運転免許取得記念ドライブ”が実現。助手席に佐々木彩夏さん、後部座席に高城れにさんを乗せてスタート、途中に立ち寄ったうどん屋さんで有安杏果さんが合流します。
4人で富士急ハイランドへ。絶叫マシンや観覧車に乗って盛り上がります。

車で走り出した途端、「本当に走ってる?!」と、玉井さんの運転に佐々木さんと高城さんは大興奮。
車内では、ボックスからトークテーマを選びます。最初に引いたカードは、「アイドルじゃなかったら何してた?」。玉井さんは、「美容師か、お菓子の専門学校へ行ってた」。佐々木さんは、「クレープ屋さんでバイト」。高城さんは、「介護福祉士になりたかったから、専門学校で資格取ってた」と、それぞれの思いを明かしますす。
「〇〇に言いたい、これだけはやめて!」では、玉井さんが「高城さん、着替え中にパンツを下ろそうとするのやめて!」と言うのに対し、「恒例行事だよ」と笑う高城さんです。

【関連】BS朝日 - SUZUKI presents「極上空間」小さなクルマ、大きな未来。
posted by idolzuki at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元モーニング娘。 道重さゆみ、ブログ再開後3回目の更新!タイトルの頭文字は「し」

しんごうき|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

元モーニング娘。の道重さゆみさんがブログ再開後3回目の更新をしました。
今回のブログのタイトルは「しんごうき」。

ネット上では最初の更新のタイトルが「み」で始まり、2度目「ち」で始まることから、今後、「し」「げ」「さ」「ゆ」「み」とタイトルの最初の1文字をつなげると名前になるのでは、との予想する向きもありましたが、当たりかも?

【関連】
道重さゆみ、ブログを再び更新し「ニセモノじゃないですよ」: アイドルが好き!
さゆ、復活か? 元モーニング娘。 道重さゆみ、約2年ぶりにブログを更新!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢みるアドレセンス、ミュージカルファッションショーに出演!

夢アド荻野可鈴「お得」ライブ&ランウエーで魅せた | ORICON STYLE

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」が21日、都内で、ミュージカルファッションショー「ヒールをはいた猫」に出演しました。特別ゲストとして女優秋野暢子さんが登場。

同イベントはファッションデザイナーの手嶋ユキヒロ氏が手がけるブランド「ユキヒーロープロレス」と夢みるアドレセンスがコラボレーションしたもの。
「ユキヒーロープロレス」の衣装を着た夢みるアドレセンスのメンバーが人になれる猫を演じるミュージカル風の舞台ですが、モデルによるランウエーや、夢みるアドレセンスのライブなど盛りだくさんなステージが展開されました。演出は『フットルース』等を手がけた菅野こうめい氏が担当。

夢みるアドレセンスはモデル出身のメンバーで結成されたアイドルグループで、リーダーの荻野可鈴さん(21)は「両手があくマイクに花道のランウエーと、かなりお得なイベントでした。私たちもやっていて楽しかったです」と笑顔で話しました。

イベント最後には、17年春の「ヒールをはいた猫」漫画化決定が発表されました。

【関連】夢みるアドレセンス、芝居とファッションショーを組み合わせたミュージカルに挑戦!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私立恵比寿中学、”校長”と個人面談!

私立恵比寿中学、QJで校長と個人面談「どうする、エビ中」 - 音楽ナタリー

10月24日発売の雑誌『Quick Japan』Vol.128に、私立恵比寿中学の特集記事が掲載されます。

「どうする、エビ中 -私立恵比寿中学の進路相談-」と題した特集では、エビ中の“校長”こと藤井ユーイチチーフマネージャーがメンバー全員へ個人面談を実施。8人は11月16日に「『中卒』〜エビ中のイケイケベスト〜」「『中辛』〜エビ中のワクワクベスト〜」という2枚のベストアルバムのリリースを控えるのみならず、柏木ひなたさんの突発性難聴によるアルバム『穴空』の発売延期や小林歌穂さんと中山莉子さんの高校進学、星名美怜さんの写真集発売と週刊誌報道など、グループにとってさまざまな出来事が起こった2016年を踏まえ、現在の胸中や今後についてを語ります。

【関連】クイック・ジャパン - QuickJapan

クイック・ジャパン128 -
クイック・ジャパン128 -
posted by idolzuki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃりーぱみゅぱみゅがバストを露出!?・・・最上もがでした

「露出あるきゃりー珍しい」最上もがだった | Narinari.com

20161022b.jpgアイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが10月21日、Instagramで、“ニセ”きゃりーぱみゅぱみゅ写真を披露しました。

この日、最上さんは「先どりハロウィンは囚人さんでした」と、単独トークイベント「もが単」での衣装を披露。添えられた「#きゃりーぱみゅぱみゅの偽物です」とのタグが示す通り、パッと見の印象はまさにきゃりーぱみゅぱみゅ。

これにはファンから「きゃりーちゃんだとおもった!可愛い」「きゃりぱっぱクリソツー!かわいいねー!」「きゃりーちゃんの谷間…じゃなかった(笑)」「この写真キャリーちゃんに似てますね」「きゃりーちゃんに見えてびっくりしました きゃりーちゃん大胆!!って(笑)」「露出あるきゃりーちゃん珍しい!って思ったらもがちゃんだった!(笑)」「谷間やばい」「しかしナイスおっぱい」などの声が寄せられています。

【関連】最上もが Instagram :「先どりハロウィンは囚人さんでした #もが単 #halloween #きゃりーぱみゅぱみゅの偽物です」
posted by idolzuki at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村田唯の初監督作『密かな吐息』に、井口昇監督が「今、日本で一番いやらしい映画!」

人間のゆがんだ愛と欲望描く「密かな吐息」公開、女優・村田唯が初メガホン - 映画ナタリー

女優・村田唯さんの初監督作『密かな吐息』が、11月5日から東京・シネマート新宿にて1週間限定で先行公開され、11月26日より東京・下北沢トリウッドにてロードショーとなります。

『密かな吐息』は、人生に絶望しすべてをあきらめた女・百合子と、1日500円で自宅の部屋を貸す男・岩井を軸にした物語。2人の共同生活を通して、人間のゆがんだ愛や欲望を描き出す。百合子を村田さん、岩井を『あの女はやめとけ』の広木健太さんが演じています。 

YouTubeでは本作の予告編が公開中。百合子が岩井の秘密の行為をのぞき見てしまう場面が収められています。村田さんは「自分の欲望とうまく付き合えず苦しんでいる女性に特に観て頂きたいです。また女性を美化することなく描きましたので、女性の本質を覗いてみたいという男性にも是非ご覧頂きたいです」とコメント。

井口昇監督が「今、日本で一番いやらしい映画!」、入江悠監督は「欲望と情念みたいなものが、グジュグジュと滲み出ている」とコメントを寄せています。

【関連】密かな吐息(@hisokanatoiki_) | Twitter
ラベル:村田唯
posted by idolzuki at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする