2016年10月29日

℃-ute、網タイツのナースコスプレ!鈴木愛理はSCANDALとコラボ!

℃-ute、ナースコスプレで魅了 鈴木愛理×SCANDAL“相思相愛”共演も | ORICON STYLE
℃-ute、網タイツのセクシーナースでハロウィンライブ!鈴木愛理 x SCANDAL“一夜限定コラボ”に「死んでもいいです」 - モデルプレス

日本テレビ主催のハロウィンライブイベント「日テレHALLOWEEN LIVE 2016」(28〜30日、東京・代々木第一体育館)が28日に開幕しました。
初日のトリは来年6月で解散する℃-uteが務め、網タイツのセクシー・ナースのコスプレで観客を盛り上げました。

今年で2回目となる同イベントでは、SCANDALと℃-uteの鈴木愛理さんの一夜限定コラボレーションが実現。ボーカルのHARUNAさんが呼び込むと、SCANDALのメンバー同様、顔にペイントをし、トイ・ストーリーのジェシーに扮した鈴木さんが登場。HARUNAさんとハグすると「すっごい緊張してます、今! おじゃまします」と観客に挨拶しました。

今回のコラボは、SCANDALのライブを観た鈴木さんがブログに感想を書いたことがきっかけ。HARUNAさんは「実は愛理ちゃんが小3くらいのときに組んでいた『あぁ!』というユニットのシングル『FIRST KISS』を持ってるんですよ。隠れファンみたいな感じだったんですけど、きょうをきっかけにファンだっていうことを公にしていきたい」と“相思相愛”であることを明かしました。

HARUNAさんが「愛理ちゃんに選んでもらった」と紹介した『瞬間センチメンタル』を鈴木さんのボーカル、SCANDALの演奏で披露すると、会場は大盛り上がり。ハロプロ随一とも言われる歌声を響かせた鈴木さんは「緊張した〜!」と絶叫しながらも満面の笑みを浮かべ、ドラムのRINAさんは「超かっこいい! 愛理ちゃんの歌声が超好きなので、楽しみながら演奏できました」と興奮気味に共演を喜びました。

なお、イベントの模様は11月26日午後9時半からCS日テレで放送予定です。

【関連】乃木坂46 橋本奈々未、卒業&引退発表後初ライブ!会場は緑一色に!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木坂46 橋本奈々未、卒業&引退発表後初ライブ!会場は緑一色に!

乃木坂46橋本奈々未、卒業&引退発表後初ライブ 緑一色の会場に感激 | ORICON STYLE
乃木坂46橋本奈々未、卒業&引退発表後初ライブで「サヨナラの意味」会場が緑一色に!ハロウィン仮装は“天使と悪魔”<セットリスト> - モデルプレス

アイドルグループ「乃木坂46」の橋本奈々未さん(23)が28日、東京・代々木第一体育館で行われたライブイベント「日テレHALLOWEEN LIVE 2016」の初日公演に出演しました。
今月19日、来年2月20日の自身の誕生日をめどにグループからの卒業および芸能界引退を発表後、初の公の場となり、最初で最後のセンターを務める新曲『サヨナラの意味』(11月9日発売)をライブ初披露しました。

橋本奈々未さんが「ライブでは初披露ですね。皆さんにすごく好きになってほしい曲です。皆さん聴いてください」と切り出し、イントロが流れると、会場は橋本カラーの緑のペンライト一色に染まり、白石麻衣さん、西野七瀬さんに挟まれる形で歌い終えた橋本さんは「曲が始まったら、会場が私のカラーの緑になって。私、何も言ってないんですけど、皆さん合わせてくれて、とてもきれいでした」と感激し、「これから進んで行く人たちに響く曲だと思います。私にとっても大事な曲。たくさん聴いてください」と呼びかけました。

キャプテンの桜井玲香さんは「さみしいなと思いますけど…。私たちも残りの時間をかみしめながら大事にしていきたいと思います」としみじみ。橋本さんはそんなしんみりムードを吹き飛ばすように「これからも乃木坂46をよろしくお願いしまーす!」と呼びかけていました。

乃木坂46はこの日、「天使と悪魔」をテーマに、ビンテージのウエディングドレスをアレンジした白い衣装、ゴシックをモチーフにした黒い衣装の2組に分かれて登場。7月に行われたライブイベントでMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんが「すっげーいい曲」と絶賛し、カバーしたアルバム曲『きっかけ』、日テレの桝太一アナとコラボした“桝坂(ますざか)46”で『裸足でSummer』を披露するなど、全7曲を熱唱しました。

【関連】℃-ute、網タイツのナースコスプレ!鈴木愛理はSCANDALとコラボ!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乃木坂46 西野七瀬さんへ その服、背中丸見えですけど・・・

乃木坂46西野七瀬、美背中披露のセクシーショットに視線集中 - モデルプレス

20161029a.jpg乃木坂46の西野七瀬が28日、2ndソロ写真集『風を着替えて』(集英社)のオフィシャルInstagramアカウントにて、背中を露出させた衣装でのオフショットを公開しました。

背中がざっくりと開いたデザインの花柄のワンピースを身にまとい、振り向き加減のオフショットを投稿。「撮影も進み、最後の瞬間が少しずつ近づいてきます」とあるように、撮影終盤のオフショットのようで「『なんか…終わりたくないです』と西野さん」と心情を綴っています。

このオフショットにファンからは「きれいな背中。見惚れちゃう」「背中も美しい!セクシー!」「色気出てる〜」といった声が寄せられています。

【関連】乃木坂46 西野七瀬 2ndソロ写真集『風を着替えて』オフィシャルInstagram :「撮影も進み、最後の瞬間が少しずつ近づいてきます。「なんか…終わりたくないです」と西野さん。 #西野七瀬 #風を着替えて」
posted by idolzuki at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!のん(能年玲奈)主演アニメ『この世界の片隅に』、海外14カ国で上映決定! 

のん、再出発作を世界に向けて堂々アピール【第29回東京国際映画祭】 - シネマトゥデイ
「この世界の片隅に」TIFFで上映、のんが「普通が愛おしくなる作品」とアピール - 映画ナタリー

28日、東京・六本木で行われている第29回東京国際映画祭内で映画『この世界の片隅に』(11月12日公開)の舞台挨拶が実施され、主演声優を務めたのんさん(本名:能年玲奈)、メガホンを取った片渕須直監督が登壇。のんさんが初の主演声優を務めた作品を世界に向けてアピールしました。

本作は、太平洋戦争期の広島県・呉を舞台に、大切なものを失いながらも懸命に生きるヒロイン・すずの姿を描いた作品。「今までは漠然と戦時下の時代が別の世界にあるものだと思っていた」というのんさんは、原作を読んだ時の感想を「すずが日々を一生懸命暮らしている姿がすごく素敵で、素晴らしい作品だと思いました」と述懐しました。主人公を演じるうえでも「目の前にある毎日の暮らしを懸命に生きるという部分」を意識したそうです。

また、本作はイギリス、フランス、ドイツ、メキシコなど14カ国での上映が決定しています。そのことについては、「昭和20年の広島が舞台ということも重要ではあると思うのですが、普通に生活していくことの『普通』の切なさや感動は、すべての人に響くんじゃないかと感じている」とし、「日本国外の方にも観ていただけるのは、すごく素敵なことだと思います」と目を輝かせました。

メガホンを取った片渕監督から、ベテラン声優陣に囲まれながらも、その中で最もナチュラルに存在していたと評され、「僕は彼女(のんさん)のことが誇らしいです」と演技を絶賛されたのんさんは、観客からお気に入りのセリフを聞かれると、「すずがアメリカ軍の飛行機が落としたビラを集めてお手洗いの紙にするシーンでの『工夫し続けるのが、うちらの戦いですけん』というセリフがすごく響きました」と答えていました。

【関連】
11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
「この世界の片隅に」公式ガイドブック発売、片渕須直のコメント付きで原画を紹介 - 映画ナタリー
ラベル:のん 能年玲奈
posted by idolzuki at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 渡辺麻友、新写真集のお気に入りは「溺れた」後の笑顔

まゆゆ“脱・正統派アイドル”写真集 

アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん(22)が28日、都内で写真集『知らないうちに』の発売記念イベントを行いました。

渡辺麻友さんにとって約5年ぶりの写真集は、7月下旬にロサンゼルスで撮影され、自身初のランジェリーショットや大人びた表情が見どころです。

渡辺さんは「10代のころの正統派アイドルのイメージを壊したいという気持ちで、22歳の等身大の私を写し出したいと思った。今まで見たことがないような私の姿で、自然体の姿がたくさん詰まっています。人間“渡辺麻友”というか、フィルターを壊して一歩前にいけた気がする。一皮どころか十皮、二十皮くらいむけた」と自信を見せました。

撮影前の渡辺さんは常に100%のアイドルでいようとしていたことを明かし、「カメラを前に一枚フィルターがあるような、力が入っているような状態だった。常に(アイドルとして)完璧でいなきゃと思っていた」と振り返りました。

報道陣から「正統派アイドルとして重荷があった?」と聞かれると、「重荷だったわけではないですけど、それまでの姿だけでなく、本来の22歳の等身大の姿も愛してもらいたいなと思うようになりました」と素直な気持ちを打ち明けました。

撮影中の思い出について、バタ足もできないほど金づちだった渡辺さんは、プールでの浮輪を使った撮影でバランスを崩して落下したそうで、「まさか傾き始めて…。(落ちる瞬間は)死を覚悟して無表情になりました」と告白。「10分前後はもがいてて。プールの深さが2メートルくらいあった」と語りましたが、スタッフから「実際は5秒前後で、1メートルくらい」だったことを知らされると「え! 本当に? 体感時間は永遠だったのに…。でも、自分が生まれ変わって、自分じゃなくなった感覚があった」と驚きました。。その後に撮影されたお気に入りの笑顔ショットを見ながら「いつも笑顔は見せますけど、ここまで自然体の笑顔も見せたことはなかったんじゃないかな。これは新しい自分との出会いの一枚。溺れておいてよかったな」と笑わせました。

赤い水着のお尻を見せたカットが“プリン尻”と話題になっていますが、「前までは、大きくてコンプレックスだったのですが、いいふうに評価していただけることが多くなって。今は自分の体で唯一のチャームポイントです」と笑顔を見せました。


渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) -
渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) -
ラベル:渡辺麻友 AKB48
posted by idolzuki at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けやき坂46(ひらがなけやき)、初の単独イベント!自己紹介で特技披露!

けやき坂46初の単独イベント 自己紹介で特技披露 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ
けやき坂46初の単独イベントに1000人 長濱ねるセンターで「サイマジョ」披露 | ORICON STYLE

アイドルグループ「欅坂46」の下部組織「けやき坂46」(読み:ひらがなけやき)が、28日、東京・赤坂BLITZで、初の単独イベント「ひらがなおもてなし会」を開催しました。

欅坂46とけやき坂46を兼任する長浜ねるさん(18)が「メンバーみんな今日を楽しみにしていました。私たちひらがなけやき、初の単独イベントになります。最後までゆっくり楽しんでいってください」と挨拶。約1000人から歓声を浴びました。

序盤は、メンバー12人が自己紹介。加藤史帆さん(18)がテニスラケットを持ってソフトテニスの鋭いサーブとスイングを披露すれば、佐々木久美さん(20)がトランペットで『西部警察』のテーマ曲を演奏するなど、それぞれ特技などを披露。長浜さんは『サイレントマジョリティー』収録の特典映像の中で披露している「不規則動詞の覚え方」をライブで初パフォーマンスしました。

途中、メンバーが部活動ごとに別れて、コーラスやダンスを披露。メンバーやシチュエーションをくじ引きで決める即興の演技にも挑戦しました。

最後は、ミニライブも開催。長浜さんをセンターに置き、『サイレントマジョリティー』『世界には愛しかない』を、そしてけやき坂46唯一のオリジナル曲『ひらがなけやき』を披露しました。
長浜さんは「本日はお越しいただきありがとうございます。ひらがなけやきのファンになっていただけるように、全員で一生懸命頑張りました。少しでも私たちを好きになってほしいです。お越しいただいて、ありがとうございました!」と挨拶。全員で頭を下げ、締めくくりました。

イベントの模様は、11月27日午後9時半からCS放送TBSチャンネル1で放送されます。
posted by idolzuki at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知英(ジヨン)、ドラマ初主演で関西弁に挑戦!

知英、ドラマ初主演で関西弁に挑戦「すごくワクワク」 | ORICON STYLE

歌手で女優の知英(ジヨン)さんが来年1月17日に放送される関西テレビの深夜ドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-』(※関西ローカル)でドラマ初主演を果たします。
大阪・環状線各駅を舞台に「愛」をテーマにした一話完結のオムニバスドラマを送るシリーズ第2弾で、知英さんは『鶴橋駅編』に主演し、コリアンタウンの焼肉屋でアルバイトする韓国人・ジヒョンを演じます。

劇中で披露する関西弁には「初めてなので、すごくワクワクしましたね。関西弁って面白いなと思っていて、スタッフの方の関西弁をマネしたりしていたんですけれど、まさかお芝居で話すことになるなんて思ってもいませんでした」と感想を語っています。

明るく前向きな女の子・ジヒョンはアルバイト先の焼肉屋でお金を払わずに店から出て行った少年・良介(百瀬朔さん)を追いかけますが、良介はケンカの末に財布を取られ、無一文でした。代金を払えない良介に、ジヒョンは「地べた這いつくばって、お金手に入れなあかん」と自販機の下に落ちている小銭を集め始めます。2人でお金を集めるうちに、不器用ながら真っ直ぐに将来を夢見る良介の姿に気づいたジヒョンは、ある大きな決断をし…というストーリー。

韓国語以外に日本語、英語、中国語まで話す知英さんは、関西弁のテープを繰り返し聞き、2日足らずで習得。関西人に間違えられるレベルまで話せるという語学の才能を見せた知英さんは、「細かいニュアンスがちょっと難しかったです」と苦戦しつつも、「韓国語とイントネーションが似ている気がするんですよね。韓国語で話すとケンカしているみたいって言われるんですよ。関西弁と同じですね(笑)」と親近感を明かしていました。
ラベル:知英 ジヨン
posted by idolzuki at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芳根京子、NHK『うたコン』に出演!ちょっと緊張ぎみ?

芳根京子『べっぴんさん』を通して“貴重な経験”「丁寧に乗り越えていきたい」/2016年10月28日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

女優の芳根京子さんが25日、自身のブログでNHKの歌番組『うたコン』に出演したことを振り返っています。番組では現在放送中の朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の特集が組まれ、主演を務めている芳根さんは「べっぴんさんを通して貴重な経験を沢山させてもらってます。感謝の気持ちを忘れずひとつひとつ丁寧に乗り越えていけたらと思います」と心境を明かしています。

『うたコン』はNHKで毎週火曜19時から放送されている歌番組で、演歌・歌謡曲からポップス、洋楽、クラシックまで、多彩なジャンルの名曲を、生放送・生歌唱で披露しています。

この日、芳根さんは事務所の先輩である谷原章介さんと共演し「ご一緒させていただくのは初めてですが何度かお会いしたことがあったのでとても心強かったです、、ありがとうございました」と感謝のことばを綴っています。

放送を終えた芳根さんに対し、ファンからは「かわいかったです。生放送だからか少し緊張してましたか」「テレビではドラマ以外の京子ちゃんを拝見する機会があまりないので、とても新鮮な印象を受けましたよ」「青いドレス似合ってました!」など温かい声が寄せられています。

【関連】うたコン。|芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」Powered by Ameba
ラベル:芳根京子
posted by idolzuki at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀧川ありさ、1stアルバム『at film.』リリース記念イベントで全国へ!初日ゲストに真野恵里菜が登場で”同い年トーク”!

瀧川ありさ「at film.」リリイベで全国へ、初日ゲストに真野恵里菜 - 音楽ナタリー

瀧川ありささんが11月2日に発売する1stアルバム『at film.』を携え、全国でリリース記念イベントを開催します。

瀧川ありささんはアルバム発売日の神奈川・ラゾーナ川崎プラザでのイベントを皮切りに、全国8カ所を回ります。なお神奈川でのイベントにはゲストとして真野恵里菜さんの出演が決定しました。雑誌での対談をきっかけに意気投合し交流を深めてきた同い年のお二人です。
イベントの参加方法などの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

【関連】
1stアルバム「at film.」リリース記念イベントの開催が決定しました!#瀧川ありさ #atfilm #リリースイベント
瀧川ありさ 公式サイト
真野恵里菜オフィシャルWEBサイトトップページ JUST PRO
瀧川ありさ、1stアルバム『at film.』が完成!: アイドルが好き!

瀧川ありさ/at film.(通常盤)瀧川ありさ/at film.(通常盤)
posted by idolzuki at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈、『14の夜』のタンクトップにEカップは「ガッツリと見ていただいて大丈夫」

スパガ浅川梨奈、映画でEカップを強調「ガッツリ見ていただいて大丈夫」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーで女優の浅川梨奈さん(17)が28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた第29回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門の『14の夜』(足立紳監督、12月24日公開)の舞台挨拶に出席しました。

おっぱいにロマンを抱く男子中学生(犬飼直紀さん、15)の幼なじみの暴走族役で、「アイドル活動をやっているので、あの(役の)ようなすごい口調で『うるせー、くそババア』とか言えない。普段の鬱憤を晴らす気持ちでやらせていただきました」と充実の表情。「今の自分と違う役を演じることができたことは、将来の糧になる作品に出られたんだと思う」とコメント。

タンクトップから今にもこぼれ落ちそうなEカップボディーも見どころの1つですが、「見るところはガッツリと見ていただいて大丈夫なので」とアピール。足立監督から「見どころは浅川さんのおっぱいもそう」とお墨付きをもらうと、「もろ言いましたね!」と突っ込み、会場を笑わせました。
posted by idolzuki at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリの柳田咲良さん、芸名が「吉柳咲良(きりゅう・さくら)」に決定

ホリプロTSCグランプリ・柳田咲良の芸名「吉柳咲良」に決定

名門ミスコン「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン PURE GIRL 2016」でグランプリを受賞した柳田咲良さん(やなぎた・さくら=12)の芸名が「吉柳咲良(きりゅう・さくら)」に決定したと所属事務所が28日、発表しました。
この日をもって芸名で活動していくということです。

「吉柳咲良という芸名を聞いて、かっこいい名前だなぁと、とても嬉しかったです。そして、本当にグランプリを獲って女優のお仕事がスタートするんだと実感し、改めて、頑張ろうと思いました。これからは吉柳咲良として、家族や応援してくださる皆様の期待にこたえられるように、いろんな色に染まれる、最高の女優になるように頑張ります!!」とコメントしました。

吉柳咲良さんは2004年4月22日生まれ。栃木県出身。角川映画でヒロインデビュー予定です。

【関連】
ホリプロTSC最年少GP柳田咲良の芸名が決定 『吉柳咲良』で新たなるスタート | ORICON STYLE
ホリプロタレントスカウトキャラバンは柳田咲良さんが最年少グランプリ!石原さとみ、深田恭子を継ぐものとして!: アイドルが好き!
ラベル:吉柳咲良
posted by idolzuki at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤栞里の魅力に迫る『ちゃまてばこ』が発売!

佐藤栞里、人生を変えたヘア&メイクのヒミツ・愛される理由・ファッッション論…奥の魅力を徹底解剖 - モデルプレス

モデルでタレントの佐藤栞里さんのエンタメ本『ちゃまてばこ』(集英社)が28日に発売。「いい子そう」「性格よさそう」などのパブリックイメージの奥にある佐藤さんの魅力が詰め込まれています。

同作では、「絶景のヨセミテで、心をむきだしにする旅」、「服はたくさんないけど、愛とこだわりはあるファッション論」、「脚本、演出、出演すべて佐藤栞里!小さな小さな“妄想”恋ものがたり」、「いとうあさこさん/水卜麻美さん/佐藤ありささんを“全力でおもてなし”対談」、「なぜ彼女は愛されるのか?佐藤栞里を知る20人の証言者」、「人生を変えた、ショートカットとメイクの秘密」、「どうしたら、こんな娘に育つのですか?両親が語る、佐藤家の子育て論」、「歩んだ道、迷った道。初めてのロングインタビュー」など、盛りだくさんな一冊です。

ちゃまてばこ -
ちゃまてばこ -
ラベル:佐藤栞里
posted by idolzuki at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上坂すみれ、25歳の誕生日にスタイルブック発売!水着姿やすっぴんを初披露!

上坂すみれ、25歳誕生日にスタイルブック発売 水着姿やすっぴんを初披露 | ORICON STYLE

声優で歌手の上坂すみれさん(24)が、25歳の誕生日を迎える12月19日に、祥伝社より初のスタイルブック『Sumipedia(スミペディア)』を発売します。初めての水着での撮影やすっぴん披露など、プライベートをさらけだした集大成本となります。

上坂すみれさんは、声優として人気アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアナスタシア役などで活躍し、歌手としても多数のヒット曲を持ちます。25歳という節目の記念に出版するスタイルブックには、自身の「初めて」を凝縮しています。

水着やすっぴんだけでなく、私服コレクションや自身の部屋を「初公開」し、ヨガ、セルフィー、イメチェンメイクに「初挑戦」。人気漫画『キン肉マン』作者のゆでたまご氏と「初対面」して対談を行い、自身の「初期化」として25年の人生を振り返るインタビューも収録されます。

なお、来年1月22日には、東京・書泉ブックタワーで発売記念イベントを開催。男性限定のサイン会と女性限定の2ショットチェキ会が行われます。

ラベル:上坂すみれ
posted by idolzuki at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

