2016年11月05日

E-girls、新曲『Go! Go! Let’s Go!』のMVを公開!テーマは“Japanese Neo girls”

E-girls、新曲MVテーマは『JapaneseNeogirls』 新しい日本と伝統を融合 | ORICON STYLE

ダンス&ボーカルグループ「E-girls」が、18枚目のシングル『Go! Go! Let’s Go!』(30日発売)のミュージックビデオを公開しました。

本作はこれまでで1、2を争うハードで挑戦的な楽曲となっています。歌詞には“昨日までの自分の殻を脱ぎ捨て、爆発しよう。「キミ」も「ボク」も歌え! 踊れ! クレイジーになろう”というメッセージが込められ、「全身で殻を破ってその先に突き進むイメージ」となっています。

MVでは、着物をアレンジした衣装を着たメンバーが和をモチーフにした空間でダンスするなど、5つの世界観をカラフルに表現。作品を通して同じダンスをしていますが、シチュエーションによってまるで違うダンスのように見えるのもポイントということです。

ボーカルのAyaさんは「“Japanese Neo girls”という大きなテーマを掲げて、作品を制作させていただきました。日本の女の子が生み出した文化をE-girlsが表現したらどうなるのかということで、5つの世界観で表現させていただきました。一番の見せどころは日本を象徴するお神輿だったり、着物を着てのパフォーマンスで日本という世界観を表現しています」と解説しています。


【関連】E-girls(イー・ガールズ) OFFICIAL WEBSITE
タグ:E-Girls
posted by idolzuki at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀧川ありさ、1stアルバム『at film.』リリース記念イベントツアーがスタート!真野恵里菜とダンス!

瀧川ありさ、1stアルバム「at film.」リリイベに親友の真野恵里菜がゲストで登場 | Musicman-NET

瀧川ありささんが、1stアルバム『at film.』を11月2日にリリースしたことを記念して、全国8か所にてリリースイベントツアーを開催。そのツアー初日となった11月2日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザに、現在TBSテレビにて放送中の話題ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演するなど女優として活躍中の真野恵里菜さんが、瀧川さんのイニシャルの“at”の花束を持ってお祝いに駆け付けました。

雑誌の対談をきっかけに出会い、同じ1991年生まれの同い年ということもあり、すっかり意気投合した2人は、プライベートで一緒に遊園地へ遊びに行くなど親睦を深めてきました。
「生まれた年も一緒、身長も一緒(笑)」とトークするなど大の仲良しな2人は、トークショーのスペシャル企画として“双子ダンス”も披露。このダンスは、真野さんのこれまでの楽曲の振付けを組み合わせたもので、以前から真野さんの大ファンだったという瀧川さんが考えたもの。瀧川さんの『Summer of Love』という楽曲に乗せて軽快に踊る息がぴったりな2人のダンスに、会場に集まったファン約500人が大きく沸きました。

【関連】
瀧川ありさ 公式サイト
瀧川ありさ、1stアルバム『at film.』リリース記念イベントで全国へ!初日ゲストに真野恵里菜が登場で”同い年トーク”!: アイドルが好き!

瀧川ありさ/at film.(通常盤)瀧川ありさ/at film.(通常盤)
posted by idolzuki at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京パフォーマンスドール、3年間の集大成となる1stフルアルバムをリリースへ!

東京パフォーマンスドール、全50曲収録、3年間の集大成の1stフルアルバムを来年1月発売 | GirlsNews

9人組ガールズグループ「東京パフォーマンスドール」(TPD)が3日、大阪・梅田クラブクアトロにて、東名阪ライブツアー「東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”」を開幕。公演内で来年1月18日に1stフルアルバム『WE ARE TPD』を発売することを発表しました。

2013年6月に新メンバーで結成して以来、独自の舞台や全国ツアー、対バンライブ、リリースイベントなど、ライブ活動を中心に展開してきた新生TPDの3年間が詰まった、集大成とも言える内容の1stアルバムです。

新生TPDのオリジナル曲としては、デビューシングル『BRAND NEW STORY』(TVアニメ『金田一少年の事件簿R』オープニングテーマ)から、最新シングル『純愛カオス』(TVアニメ『逆転裁判』エンディングテーマ)までの全シングル曲はもちろんのこと、Huluオリジナルドラマ『でぶせん』の主題歌としても話題を呼んだ初のユニットシングル『センセイのお気に入り』をボーナストラックに収録。未発表音源『ナガレボシ』やソロ・ユニット曲を含む最新ライブナンバーなど15曲も初音源化しています。

そして特典映像では、これまでの全ミュージックビデオ+最新ライブ映像だけでなく、NHKのどーもくんとコラボレーションし海外展開中の『Domobics ?どーもびくす- (ラクガキver.)』の未発表ミュージックビデオも収録。さらに特典CDには、先代TPDメンバー篠原涼子さんの大ヒット曲『恋しさと せつなさと 心強さと』を筆頭に、先代レパートリーをリアレンジした形で29曲も蘇らせました。

このアルバムをひっさげたリリースイベントが11月20日(日)より全国各地で行われます。また、現在ツアー中のライブシリーズ「東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”」の新たな日程・会場も発表されました。

【関連】東京パフォーマンスドール Official Site
posted by idolzuki at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永野芽郁、“うるうる瞳”のカレンダー発売へ!

永野芽郁の“うるうる瞳”に吸い込まれそう…次世代ヒロインがありのままの今を見せる - モデルプレス

女優の永野芽郁さん(17)が、自身2作目となるオフィシャルカレンダーを12月5日に発売することが決定。カレンダーの象徴的なビジュアル全4枚が初公開されました。

永野芽郁さんは、昨年公開の映画『俺物語!!』ヒロイン抜擢から約1年、ラブストーリーの次世代ヒロインとしてブレイク必至の若手女優として注目を集め、来春公開『ひるなかの流星』で映画初主演を務めます。

カレンダーは“絶品の笑顔”と称される、透明感溢れる茶目っ気たっぷりの笑顔ショットや、等身大の17歳少女の繊細な魅力を秘めた切なさと美しさが同居する“うるうる瞳”の純真な表情が、月ごとで様々な季節を感じられる全14ページにおさめられています。

キュートな笑顔が多かった昨年のカレンダーとはまた一味違う、進化を遂げた自然体な魅力が満載。等身大の今を切り取ったありのままの表情がおさめられているからこその唯一無二の透明感と癒しの魅力に、「老若男女問わず“キュン死”必至」(by 制作会社)の仕上がりとなっています。
タグ:永野芽郁
posted by idolzuki at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本舞香、永野芽郁の主演映画『ひるなかの流星』に出演決定!女子力No.1女子高生役で

山本舞香、女子力No.1高生役 映画『ひるなかの流星』出演 | ORICON STYLE

女優の山本舞香さん(19)が、少女漫画を実写化する映画『ひるなかの流星』(2017年3月24日公開)に出演します。

原作ファンの間でも人気の高い、主人公のクラスメイト・猫田ゆゆかを演じる山本舞香さんは、「友達思いで負けず嫌い、女子力の高い子なので、細かなところまで考えて演じたいと思います」と意気込んでいます。

原作は、2011〜2014年まで『マーガレット』(集英社)で連載され、累計発行部数200万部を突破。東京へ転校することになった田舎育ちで恋を知らない女子高生が、慣れない東京で一見チャラそうな担任教師と不愛想なイケメン・クラスメイトに挟まれ、初恋を経験することで人間として成長していく姿を描きます。

監督は、『四月は君の嘘』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など、数多くの青春恋愛映画を手がけてきた新城毅彦氏。主人公・与謝野すずめ役に永野芽郁さん、すずめが初めて恋に落ちる担任教師・獅子尾五月役に三浦翔平さん、獅子尾に対するすずめの想いを知りながらも、徐々に彼女に引かれていく“女子が大の苦手”なクラスメイト・馬村大輝役をGENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダー・白濱亜嵐さんが演じます。

山本さん演じる猫田は、女子力NO.1のすずめのクラスメイト。美女で誰にでも愛想が良いが、実は率直に物事を話す、はっきりとした性格を隠し持っています。馬村に想いを寄せるがため、恋敵のすずめとは何度もぶつかりますが、次第に友人として心を通わせていくことになり、「すずめとゆゆかの友情関係も楽しみにしていて下さい!」と呼びかけています。

プロデューサーは、起用理由について「原作を読んだ時から、ゆゆかの実写のイメージは山本さんでした。ですので、実現でき、とても幸せです」とコメント。「端麗な容姿もさることながら、芝居力も抜きん出ており、明るい役も暗い役もこなせる女優さんだと思います。今回のゆゆかは、さまざまな表情を巧みに見せる難しい役柄なので、それを表現できるのは山本さんしかいないと思い、オファーさせていただきました」と期待しています。

【関連】永野芽郁、『ひるなかの流星』で映画初主演!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬すずが「レオパレス21」新CMで”キュン”してます!テーマソングは藤原さくら!

【動画】広瀬すず、憧れの先輩との甘い妄想で“キュン”顔 「レオパレス21」新CM - MAiDiGiTV (マイデジTV)

女優の広瀬すずさんが出演する「レオパレス21」の新CM「大学受験」編と「お部屋見学」編が11月4日、公開されました。

「大学受験」編は、広瀬さん演じる高校3年生のすずが片思い中の先輩が通う大学を受験する姿や、受験後、構内でバスケットボールをしている先輩を発見する……というストーリーです。
「お部屋見学」編では、すずがレオパレス21の物件を見学し、備え付けのテレビで映画などが楽しめる最新設備を使い、部屋で憧れの先輩と二人きりで映画を楽しむ姿を妄想し、思わず“キュン”とする可愛らしい表情を披露しています。妄想シーンの撮影では、広瀬さんが先輩役の新川五朗さんから「君もすてきだよ」と言われるシーンでお互い赤面してしまい、何度も撮り直ししたということです。CMは7日から放送されます。

今回のCMテーマソング『それぞれの夢』は、フジテレビの“月9”ドラマ『ラヴソング』でヒロインを務めた藤原さくらさんが歌っています。

また、両編を1つのストーリーとして描くウェブ限定動画「恋するレオパレス」全編も公開されています。



【関連】恋するレオパレス|賃貸はレオパレス21
posted by idolzuki at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口春奈、“ウサ春奈”になる!

川口春奈“ウサ春奈”に「可愛さヤバすぎ」 | Narinari.com

20161105b.jpg女優の川口春奈さん(21)が11月4日、人気の画像加工アプリ「snow」を使った“ウサ春菜”を公式ブログで公開。ファンから「ウサ春奈メチャカワイイ惚れる」「可愛さヤバすぎる!」「最強」と反響を呼んでいます。

「ガタ」と題したブログには、「今日もChef頑張ってます!」と、来週11月10日(木)には第5話を迎える、現在出演中の連続ドラマ『Chef〜三ツ星の給食〜」(フジテレビ系)の撮影を報告しています。

そうした中、「実は昨日腰を少し痛めてしまい…座ってて立ち上がっただけなのになんちゅータイミングやねんと思いながらなんとか我慢してたよー」と、腰をやってしまったそうで、「えー、まだ若いのにと心で思ってしまったけど年齢は関係ないということ そしていつ身体にガタがきてもおかしくないなと思った日だったな みんなはちゃんと定期的に健康診断や気になる人は人間ドックなどしてますか? 病院は出来れば行きたくないけど色んな人のために自分のために将来のために 今年もわたしは健康診断やその他諸々検査を受けなきゃなー」と、ショックを受けつつも、自分自身だけではなく、周りの人や将来のためにも、健康診断の大切さを説いています。

ブログの最後には「ウサ春奈でバイバイ。」と綴り、腰を痛めている様子を表すかのように少し困った表情で“ウサ春菜”を披露。ファンからは「最近大人っぽくなられましたけど、やっぱり可愛いらしいですね」「可愛すぎます!!」「可愛すぎ!反則!!(笑)」「ウサ春奈可愛すぎてドキッてした」「ちょっと待ってください!春奈ちゃん激かわ過ぎます」と大絶賛の声が殺到しました。

なお、川口さん本人は「ウサ春奈」とウサギだと主張していますが、一部からはウサギではなく、「ネコ春奈だと思いました笑」「いやネコだな」「ウサじゃなくてネコ春奈な気がするけど、そんなのどうでもいい!かわいい!!!!」「猫かとおもったよ??!笑」と、ネコなのではないかとの指摘も。

【関連】ガタ|川口春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
タグ:川口春奈
posted by idolzuki at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面女子が千葉・いすみ市の「いすみ市萌大使」に! 頑張ったら「観光大使」になれるかも

仮面女子が「いすみ市萌大使」 頑張りで観光大使に | ORICON STYLE

アイドルグループ「仮面女子」が4日、都内の専用劇場でライブを行い、千葉・いすみ市太田洋市長の表敬訪問を受けました。

仮面女子と太田市長の出会いは今年8月、東京・秋葉原で開催された「第2回全国ふるさと甲子園」でのこと。市長は「私が間違えて仮面女子の楽屋でお茶を飲んでいた」。

再会は2カ月後の10月。同市で開催された「大原はだか祭り」に仮面女子が参加してサーフィンを体験。市長は「(メンバーの)神谷えりなさんは2時間くらいで乗れるようになっていた。来年は世界選手権に出られる!」とリップサービス。3度目となった今回は市長が同グループの専用劇場を初訪問する形で実現しました。市長は同市名産「伊勢エビ」「米」「えびせん」をプレゼント。

神谷さんが「ぜひ私たちをいすみ市観光大使に…」と切り出すと、市長は「『いすみ市萌大使』ならいいですよ。もうちょっと頑張ってもらえれば、観光大使に昇格できます」と見習いの位置づけとなる「いすみ市萌大使」に任命しました。

同市は映画のロケ撮影でよく使われており、神谷さんが「実は仮面女子で映画を撮っています。ぜひ、いすみ市を舞台で撮らせていただけますか」と懇願すると、市長は「協力します」と応じました。

ライブ最後の『夏だね☆』のパフォーマンスの最中には、ファンが担ぐボートに市長も乗り込み、「えびせん」を客席にプレゼントしていました。
posted by idolzuki at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のん(能年玲奈)、「ニッポンめんサミット」で”麺カット”

能年玲奈改め「のん」、めんサミットで里帰り テープカットならぬ“麺カット”も - 芸能 - ZAKZAK

ご当地麺の魅力を発信しようと、全国から有名店が集まる「ニッポンめんサミット」が盛岡市で開かれています(6日まで)。
初日の3日の開会式には、ドラマ『あまちゃん』で主人公を演じた、のん(能年玲奈)さんが登場し、テープカットならぬ「麺カット」を行いました。

「ニッポンめんサミット」は、20年ぶりの開催で、地元の「盛岡三大麺」のほか、札幌ラーメンや讃岐うどんなどが味わえます。
サミットは、わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺の三大麺で知られる盛岡の麺文化を盛り上げるため、地元の店が協力して1986年に第1回を開き、今年は96に続き、3回目。最終日には、全日本わんこそば選手権も開かれる予定です。
posted by idolzuki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和楽器バンド 鈴華ゆう子のソロデビューアルバムより『永世のクレイドル』のMVが公開!

和楽器バンド・鈴華ゆう子、ソロデビューアルバムより「永世のクレイドル」MV公開 | Musicman-NET

11月23日に発売される、人気ロックバンド和楽器バンドのヴォーカル・鈴華ゆう子さんのソロデビューアルバム『CRADLE OF ETERNITY』からリード曲『永世のクレイドル』のミュージックビデオがYouTubeに公開されました。

『永世のクレイドル』は11月22日発売のゲーム「PS4 PS Vita『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』」(バンダイナムコエンターテインメント)のオープニングテーマソングとして同ゲームのPVにて既に一部公開され、好評を得ていました。

今回の鈴華ゆう子さんのミュージックビデオでは過激な爆破シーンや壮大なCGが随所に取り入れられ、SF映画を彷彿とさせる映像となっています。テーマは「平和への祈り」で、安住の地を求めて戦地を転々と旅する子供達の前に鈴華さん扮する救世主が現れ、共に旅を続けるというストーリー仕立ての作風となっています。

今回公開されたバージョンはプロモーション用に編集されたサイズですが、アルバムに収録されるフルサイズでは、イラン人の少年キャストによる語りから始まるストーリーが前後に追加されています。

また、『永世のクレイドル』ではBABYMETALの神バンドとして活躍するLedaさん(Guitar)、青山英樹さん(Drums)といった豪華なメンバーがサポートメンバーとしてレコーディングに参加し、ミュージックビデオにも出演しているところも見所の一つです。

【関連】鈴華ゆう子 official web site

CRADLE OF ETERNITY(初回生産限定盤)(DVD付)/鈴華ゆう子CRADLE OF ETERNITY(初回生産限定盤)(DVD付)/鈴華ゆう子
posted by idolzuki at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上白石萌音、サンシャインシティ噴水広場の点灯式でクリスマスソングを披露!

上白石萌音、噴水広場の点灯式でクリスマスソング披露 - 音楽ナタリー

11月10日に東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われるクリスマスイルミネーションの点灯式に、上白石萌音さんが出演します。

噴水広場では11月10日から「Colorful CHRISTMAS SHOW」と題したイルミネーションと噴水、映像、音楽がコラボしたオリジナルショーが行われます。公開初日に登場する上白石萌音さんは、点灯式のあとにステージでライブを実施。このライブで上白石さんはクリスマスソングのほか、メジャーデビューミニアルバム『chouchou』の収録曲を歌唱します。

このほか会場では『chouchou』にランダムで500枚のみ封入された“赤いフリーライブ参加チケット”と引き換えに特製のダイアリーがプレゼントされる企画が実施されます。イベントの詳細などは池袋サンシャインシティのオフィシャルサイトにて掲載。

【関連】
サンシャインシティ |SUNSHINECITY Colorful CHRISTMAS 点灯式&クリスマススペシャルライブ(ゲスト:上白石萌音)
上白石 萌音|ポニーキャニオンオフィシャルサイト

上白石萌音/chouchou上白石萌音/chouchou
タグ:上白石萌音
posted by idolzuki at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッカジャポニカの新曲MVは、漫画家・小林尽がコラボ!

ロッカジャポニカ、小林尽が描く5人の青春マンガMV - 音楽ナタリー

ロッカジャポニカの新曲『だけどユメ見る』のミュージックビデオが公開されました。

『だけどユメ見る』は11月23日にリリースされるロッカジャポニカの3rdシングルの表題曲。MVはメンバーのイメージシーンやダンスシーンに加え、マンガ『スクールランブル』の作者・小林尽さんによるメンバーの青春を描いたマンガのパートで構成されています。

シングルは基礎学習盤、音楽盤、家庭科盤、図画工作盤、体育盤、道徳盤という教科名を冠した6形態で発売され、基礎学習盤に付属するBlu-rayには『だけどユメ見る』のMVとそのメイキング映像が収められます。

またシングルには各教科をモチーフにしたカップリング曲を収録。その第1弾として、音楽盤のカップリング曲のタイトルが『MUSIC FANTASY』に決定しました。椎名るかさんがセンターを務めるこの曲は作詞作曲をCHI-MEYさんが担当しています。

【関連】ロッカジャポニカオフィシャルサイト

ロッカジャポニカ/タイトル未定(基礎学習盤)(Blu-ray Disc付)ロッカジャポニカ/タイトル未定(基礎学習盤)(Blu-ray Disc付)
posted by idolzuki at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気子役 鈴木梨央、ソロシングル『Danceしない?』のMVを公開!芦田愛菜も応援してるよ!

鈴木梨央のCDデビュー、子役700人が応援 | マイナビニュース

子役の鈴木梨央さんが11月23日にリリースする、3年ぶり、ソロとして初となるシングル『かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?』の中から『Danceしない?』のミュージックビデオが公開されました。

鈴木梨央さん演じる女の子がカラフルに飾り付けした部屋に友達を招き、パーティーを楽しむというストーリーで、見どころは鈴木さんが踊る「ハッピーダンス」。ダンス初挑戦ながら、キッズダンサーたちと一緒にキレのある踊りを披露しています。所属事務所「ジョビィキッズ」の公式YouTubeチャンネルでは、CDには収録されないダンスバージョンのMVを公開。芦田愛菜さん、寺田心さんら約700人の子役がハッピーダンスを踊っています。




【関連】
鈴木梨央オフィシャルサイト
人気子役 鈴木梨央が3年ぶりシングル!ミニライブやハイタッチ会もやるよ!: アイドルが好き!

鈴木梨央/かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?(DVD付)鈴木梨央/かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?(DVD付)
posted by idolzuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田彩、新写真集を発売へ!美脚披露に、ちょっと胸元チラリなど

声優・内田彩、新写真集で大胆に美脚披露! - シネマトゥデイ

人気アニメ『ラブライブ!』の南ことり役などで知られる声優の内田彩さんが、来年1月に写真集を発売します。
発売決定の発表とともに先行してお披露目された写真で内田さんは、大胆な美脚を披露するなどセクシーな魅力を爆発させています。

沖縄と東京で撮影が行われたというこの写真集には、柔らかな笑顔や大人の魅力が溢れている一面など、内田さんの様々な表情が満載。販売に先駆けて公開された画像も、内田さんが大胆に足を露出してうつむいていたり、胸元の大きく開いた服を着て飲み物を飲んでいたり、意味深な顔でカメラを見つめていたりとファンにとってはたまらない内容となっています。

写真集のタイトルは未定で、詳細などは順次発表されていく予定です。

【関連】来年1月に写真集を発売することが決定! | 内田彩 OFFICIAL WEBSITE
posted by idolzuki at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元AKB48 永尾まりや、『FRIDAY』オフショットを公開!下着でベッドに・・・

永尾まりや雑誌オフショットの下着姿にファン騒然 | マガジンサミット

元AKB48の永尾まりやさんが4日発売の『FRIDAY』(講談社)の表紙に登場しました。永尾さんは同日、Twitterで撮影時のオフショットを投稿し、下着姿でベッドの上でポーズをとるセクシーなショットを公開しています。

20161105a.jpg永尾さんは「本日発売 FRIDAY」のコメントともに2枚のオフショットを投稿。ブルーのスカートをつまみポージングをするショットやベッドの上で下着姿で撮影に挑み、バストやヒップと体のラインがあらわになっておりセクシーなショットを披露しています。

この投稿に対しファンは、「可愛いぞ!」「やぎちゃん可愛すぎだよ」「全力待機してますね!」「表情がとてもいいです。」といった、セクシーな姿を絶賛するコメントが多数寄せています。

【関連】永尾まりやさんのツイート: "本日発売 FRIDAY そして本日19:30〜 AMESTAGEやります;
posted by idolzuki at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所倒産の「黄金時代」、新所属先が決定!CD発売も!

アイドル「黄金時代」が所属事務所決定&CD発売へ | ORICON STYLE

アイドルユニット「黄金時代」が4日、東京・赤坂の東洋レコーディング本社で所属事務所決定会見を行い、同社所属を発表しました。

「黄金時代」は海賊をコンセプトにしたアイドルユニットで、現在のメンバーは安田帆花さん(15)、葵あおいさん(18)、柚木れもさん(19)、日向いちかさんの4人。

今年6月に開催したラクーアガーデンステージでのデビューイベントでは1000人以上のファンを集めましたが、その3カ月後、所属事務所が倒産。10月に東京・渋谷で、所属事務所募集の土下座会見を開きました。

安田帆花さんはこの日、「難破船状態でしたが、いよいよ所属事務所が決定しました!」と元気よく報告しました。東洋レコーディングは正式には芸能事務所ではありませんが、CDプレス自社工場を所有しています。佐藤公彦社長は「当社は創立54年を迎え、音、映像は何でも扱う総合商社を目指して頑張ってきました。今回『黄金時代』と一緒に船出をすることで、音楽業界をもっともっと盛り上げていきたい」と話しました。

来年1月末、初ミニアルバムを発売する予定で、安田さんは「これまでイベントでファンからCDはないのかと言われきましたが、やっと出ます」「タイトルは未定だけど、今までライブで歌ってきた5曲は収録予定です」とコメント。

葵あおいさんは「CDを作る会社だから作り放題でしょう。1000万枚くらいはいきたい」と勢いよく話しました。
佐藤社長は「まずは3000枚はいって欲しいですが、まずは工場のラインを忙しくするくらいになって欲しい」と現実的な希望を述べました。社長、冷静です。

新メンバーも募集するとのことで、身長164センチでグループで最も長身の日向いちかさんは「バランスをとるためにも160センチ以上がいいですね」。詳細は公式ホムページで発表されます。

順調な船出から、いきなり難破船状態に陥った「黄金時代」ですが、実は40社以上から声を掛けられていたそうで、安田さんは「これからも頑張っていきますので、追いかけてきてください。よろしくお願いします」と話し、腕を胸の前で組む決めポーズで締めくくりました。

【関連】
黄金時代 OFFICIAL SITE
黄金時代、デビュー3か月で事務所倒産!路頭に迷っています。: アイドルが好き!
タグ:黄金時代
posted by idolzuki at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする