2016年11月08日

Juice=Juice、武道館に立つ!

ジュースジュース初武道館ライブにファン1万人歓声 | ORICON STYLE

宮崎由加さん、金澤朋子さん、高木紗友希さん、宮本佳林さん、植村あかりさんの5人組アイドルグループ「Juice=Juice」(ジュースジュース)が7日、東京・日本武道館でコンサートを行いました。

同グループは2013年2月にハロプロ研究生らで結成され、同年9月にデビュー。昨年6月21日からツアーを実施しており、海外2公演・全国70会場223公演のファイナルは、自身の目標だった武道館で迎えました。同所での単独公演は初めて。

冒頭、リーダーの宮崎由加さん(22)が「初の武道館コンサート、盛り上がって行くよ〜!」と絶叫。宮本佳林さん(17)は「序盤4曲だけで普段の2公演分くらい汗かいてます。今日は干からびていなくなっちゃうくらい、頑張ります!」と目を輝かせました。

ライブでは13年9月のデビュー曲『ロマンスの途中』や新曲『Dream Road 〜心が躍り出してる〜』など25曲を披露。会場を埋めたファン1万人から大歓声を浴びました。

アンコールのあいさつでは、宮本さんが「今日は絶対泣かないって決めたんです!」と深呼吸しましたが、目には涙が浮かんでいます。今年1月に子宮内膜症であることを公表した金沢朋子さん(21)は、「みなさんに迷惑をかけて、グループにいていいのかなとか、活動を続けることができないんじゃないかって思ったこともあったけど…メンバーたちが支えてくれました」と涙。「たくさんたくさん、恩返ししていきたいと思います」と話しました。

宮崎さんは「みなさんのおかげで、Juice=Juiceの夢だった、武道館単独コンサートをかなえることができました!」と感謝。「これから、またこのステージにも立ちたいですし、もっともっと大きな夢や、小さな夢をかなえる瞬間をみなさんと一緒に過ごしていきたいです! これからも、大好きでいてくれますかっ!?」と尋ねると、大歓声を浴びていました。

ラストはダブルアンコールの『Wonderful World』。5人で手をつないで、一斉に両手を挙げて挨拶しました。
posted by idolzuki at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私立恵比寿中学、、岡崎体育プロデュースの新曲『サドンデス』メイキング映像を公開!

エビ中、岡崎体育プロデュースの新曲「サドンデス」メイキング映像公開 | Musicman-NET

私立恵比寿中学(エビ中)が11月16日に発売する2タイトルのベスト盤『中卒〜エビ中のイケイケベスト〜』『中辛〜エビ中のワクワクベスト〜』の、『中辛』に収録される新曲『サドンデス』のメイキング映像が公開されました。

今楽曲のプロデュースを手掛けるのは、レーベルメイトの”後輩”岡崎体育さん。『MUSIC VIDEO』のミュージックビデオが話題を呼び、今年一躍時の人となった岡崎さん本人が手掛ける初のMVということもあり、公開前からかなり話題を呼んでいます。

また、11月2日深夜に岡崎体育さんがゲスト出演したニッポン放送『ミュ〜コミ+プラス』にて、『サドンデス』が真山りかさんによるアカペラで2秒だけ解禁されるというシュールな一幕がみられましたが、今回、レコーディング風景を収めたメイキング映像が公開され、レコーディングにのぞむメンバーの歌唱で一部楽曲を確認できます。

【関連】
私立恵比寿中学 公式サイト
エビ中ベストに“後輩”岡崎体育が楽曲提供「いつでもパシってください」「ダッシュで8本分ジュース買ってきます」: アイドルが好き!

私立恵比寿中学/『「中卒」〜エビ中のイケイケベスト〜』(通常盤)私立恵比寿中学/『「中卒」〜エビ中のイケイケベスト〜』(通常盤)

私立恵比寿中学/『「中辛」〜エビ中のワクワクベスト〜』(通常盤)私立恵比寿中学/『「中辛」〜エビ中のワクワクベスト〜』(通常盤)
posted by idolzuki at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Negicco、結成13周年NHKホールライブBDの先行上映会&トークイベントを開催へ!

Negicco、結成13周年NHKホールBDの先行上映会&トークイベント - 音楽ナタリー

Negiccoが11月26日に東京・お台場シネマメディアージュにて、ライブBlu-ray『Negicco at NHKホール〜TADAIMA〜2016 Summer』の先行上映会とトークイベントを実施します。

11月29日にリリースされるこの作品は、今年7月に東京・NHKホールで行われた結成13周年記念のワンマンライブ「Negicco 13th Anniversary『Road of Negiiiiii 〜TADAIMA〜 2016 Summer at NHKホール』」の模様を収録したもの。イベントではライブBlu-rayの映像が上映されるほか、メンバーによるアフタートークが行われます。
また当日会場で商品を予約すると特典会に参加することができます。チケットぴあでは11月18日までチケットの予約受付を実施中。

【関連】
Negicco Official Home Page
Negiccoの結成13周年NHKホールワンマンライブをBlu-ray化!: アイドルが好き!
Negiccoはマイペースで進んでいく。: アイドルが好き!

Negicco at NHK ホール〜TADAIMA?2016 Summer/Negicco (ブルーレイディスク)Negicco at NHK ホール〜TADAIMA?2016 Summer/Negicco (ブルーレイディスク)
タグ:Negicco
posted by idolzuki at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芳根京子、休日だニャー

芳根京子 休日の猫姿が話題 - リアルライブ

20161108a.jpg現在放送中のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に主演している芳根京子さん(19)が6日、オフィシャルブログを更新し、“ニャー”と公開した猫姿にファンから反響を呼んでいます。

「だー。」と題したブログには、「5月にクランクインしてから週末も別のお仕事だったりで バタバタしてた日々でしたが 今週はホッとひと段落。クランクイン前はちょいちょい行っていた神戸も、撮影が始まってからは撮影でしか行けてないなぁ。と思い、今日行ってきたんだー。久しぶりに気を抜いて神戸を感じてきました。笑 また明日から頑張ります!」と、2016年5月25日にクランクインした主演をつとめる連続テレビ小説『べっぴんさん』を振り返り、撮影場所である神戸で息抜きしたことを綴っています。

また、「ニャー!」と猫姿を公開すると、ファンから「猫になった京子ちゃん可愛すぎる!!」「きょんちゃん激かわ」「たまらないんだー♪やばい! 可愛いすぎる!」「京子ちゃん可愛すぎです」「ハロウィンが続いているのかな?」とたくさんのコメントが寄せられています。

【関連】だー。|芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」Powered by Ameba
タグ:芳根京子
posted by idolzuki at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

drop 滝口ひかり、ヤンマガのオフショットを公開!

2000年に1人の美少女「滝口ひかり」ヤンマガでビキニ披露 | マガジンサミット

20161108b.jpg“2000年に一人の美少女”というキャッチフレーズで注目を集めたアイドルグループ「drop」の滝口ひかりさんが、7日発売の『週刊ヤングマガジン』(講談社)の表紙に登場しました。

滝口ひかりさんはTwitterで「本日発売のヤングマガジンに滝口ひかりが表紙で載ってます」と表紙を飾ったことを報告。また「めっちゃ嬉しい!!」と心境を綴るとともに、表紙とアザーカットを投稿しました。アザーカットでは、黄色のビキニを身に着け、セクシーな谷間を披露しています。

この投稿に対しファンは「保存用も買わないと(笑)」「感動して泣きそうでした」「表紙おめでと」「表紙おめでとーーー」といった祝福と歓喜のコメントが多数寄せられています。

【関連】
滝口ひかり 11/5渋谷WWWXワンマンさんのツイート: "本日発売のヤングマガジンに 滝口ひかりが表紙で載ってます(((o(*゚▽゚*)o)))!! めっちゃ嬉しい!! 早く自分で買いに行きたいです(^o^)(笑) 皆さんも見てみてください(*^◯^*) 11/21(月)に私の写真集も発売するよ #drop_tt
“2000年に一人の美少女”「drop」滝口ひかり、『週刊ヤングマガジン』表紙&巻頭グラビアに登場!1st写真集よりセクシーカットを先行解禁!: アイドルが好き!

ヤングマガジン 2016年 11/21 号 [雑誌] -
ヤングマガジン 2016年 11/21 号 [雑誌] -
タグ:滝口ひかり
posted by idolzuki at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二階堂ふみ、D・ボウイ展公式サポーターに就任!

二階堂ふみ、D・ボウイ展公式サポーター就任「時代を越えて出会える」 | ORICON STYLE

女優の二階堂ふみさん(22)が、1月に死去した英ロック歌手・デヴィッド・ボウイさん(享年69)のキャリアを総括した大回顧展「DAVID BOWIE is」(来年1月8日〜4月9日、東京・寺田倉庫G1ビル)のオフィシャルサポーターに就任します。

二階堂ふみさんは「ずっと追いかけ続けたい憧れの男性」と語るほどのボウイさんの大ファンで、「音楽、ファッション、映画、写真、アート、全てにおいてスーパースターであったアーティスト、デヴィッド・ボウイの大回顧展がいよいよ日本でも開催されます。私も時代を越えて彼に出会えることをとても楽しみにしています」と期待を寄せています。

なお、公開された写真の衣装は二階堂さん自身が選んだもので、「ボウイへの気持ちを取り入れた」としています。

本展の公式サイトでは二階堂さんが「あなたにとってデヴィッド・ボウイとは?」を語っているほか、タイトルにちなみ、「DAVID BOWIE is」に続く言葉、好きなアルバム・楽曲などにも答えています。ボウイさんファンからの投稿も募集中で、投稿者の中から抽選で20名が来年1月5日に行われる特別内覧会(キュレーターの解説付き)に招待されます。

【関連】
二階堂ふみ オフィシャルサポーターに就任! | DAVID BOWIE is
DAVID BOWIE is | デヴィッド・ボウイ大回顧展
タグ:二階堂ふみ
posted by idolzuki at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜々緒、ゴールド下着で「大人のX’masカラー」

菜々緒「大人のX’masカラー」下着で“美バスト”披露 | ORICON STYLE

モデルで女優の菜々緒さん(28)がトリンプのクリスマス向け新シリーズ「ESSENCE by Triumph」を着用した新ビジュアルを公開。ゴールドに輝くデザインの下着姿で美しいバストを披露しています。

同シリーズは「洗練されたヨーロピアンテイストのデザイン」を特長として展開するプレミアムライン。今回のシリーズではをテーマにゴールド・ネイビー・レッドの3色が発売されます。

【関連】ESSENCE by Triumph 特集 | <公式>下着通販 女性下着のトリンプ
タグ:菜々緒
posted by idolzuki at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『PON!』熊江琉唯、三愛水着楽園イメージガールに!

お天気お姉さん熊江琉唯が水着イメージガールに | ORICON STYLE

水着ブランド「三愛水着楽園」の2017年三愛水着楽園イメージガールに、日本テレビ系『PON!』(月〜木曜午前10時)の月曜日のお天気お姉さんを務めているタレントの熊江琉唯さん(くまえ・るい=21)が選ばれました。

同イメージガールはこれまで山本梓さん、木下優樹菜さん、菜々緒さん、久松郁実さん、朝比奈彩さんらを輩出しており、熊江琉唯さんは「歴代の先輩方が有名な方ばかりで、うれしくて実感がわかなくて発表を聞いたときはマネジャーさんに3回ぐらい聞き返した」と笑顔を見せました。

高校時代はダンス部に所属していたといい、172センチB86W61H84のスレンダー体形。股下は86センチあるといい、目標とする先輩には台湾人モデルの林志玲(リン・チー・リン)さんや菜々緒さんを挙げました。菜々緒さんについては「ストイックなところやポージングなどいろんなところが勉強になります」と話しました。

熊江さんは中国の四川省出身で、共に中国人の両親を持ちます。9歳まで中国で過ごし、その後、家族と共に移住して日本国籍を取得しています。特技は最近始めたカンフーだといい、この日の囲み取材でも技を披露しました。「世界的な女優やモデルとして活躍できるように頑張りたい。中国と日本のいいところをみなさんに知ってもらい、日中の架け橋となることが夢です」。

熊江さんは今後、各種メディアなどに出演し、1年間同水着のPR活動などを行っていきます。

【関連】
【三愛水着楽園】ファッション水着のセレクトショップ|水着、ランジェリーのAi(アイ)
2010年は菜々緒/三愛イメージガール写真一覧 - 芸能 : 日刊スポーツ
タグ:熊江琉唯
posted by idolzuki at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木希、「お天気お姉さん」になる?!

佐々木希のお天気リポートにベテラン予報士たち“乱入”? | ORICON STYLE

モデルで女優の佐々木希さんが出演する、ロッテ「のど飴」の新CM「お天気お姉さん」篇が14日より全国で放映開始となります。

お天気お姉さんに扮した佐々木希さんのリポートに、森田正光氏、木原実氏、依田司氏、天達武史氏らテレビでおなじみのベテラン気象予報士たちが“割り込み(乱入?)”してくるコミカルでシュールな仕上がりとなっています。

佐々木さんが「今日も1日寒いです。うがい、手洗い、ロッテのど飴を」と笑顔でレポートするなか、4人の予報士が「なんでのど飴!?」とカメラの中に割り込んでくる。佐々木さんは驚きの表情を見せるも「とにかく、うがい、手洗い、のど飴を」とレポートを続行。最後は5人で仲良くフレームに収まり「のど! スッキリ!」と声を合わせています。

撮影では予報士4人が慣れない演技に大苦戦しながらも、コミカルな演技に挑戦。木原氏が佐々木さんに20センチの距離まで顔を“急接近”させるシーンもありますが、佐々木さんは「木原さんがずっと『(近くて)ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんね』と言ってるのが、すごいかわらしいなって思っていました(笑)」と振り返りました。

また、WEB限定の5秒CMをきょう8日からYouTubeで公開。こちらでは佐々木さんと2ショットで並んだ予報士4人がそれぞれオヤジギャグを披露。「あすは雪で“すのー”」「太陽が目にイ“タイよ〜”」など何とも言えぬダジャレに、佐々木さんからは「寒っ!」とバッサリ返されています。
タグ:佐々木希
posted by idolzuki at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドの橋本マナミ、黒ランジェリーのバックショットで「おやすみ」

橋本マナミ、黒ランジェリーのバックショットで「おやすみ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

20161108c.jpgタレントの橋本マナミさんが11月4日、黒いランジェリーに身を包み、セクシーなバックショットをインスタグラムに投稿しています。

「おやすみ」と白いシーツが敷かれるベッドの上でうつ伏せになる橋本マナミさんが、乱れた髪で振り向き憂いのある表情を浮かべています。キャミソールの肩ヒモが片方外れ、まくれ上がった裾からは美しいヒップが露わになっている、アダルトな雰囲気の一枚を披露しました。

ファンからは、「おやすみって、眠れんだろ!(笑)」「おやすみの顔じゃねーよ!(笑)」「小悪魔!」「せくしーすぎる!」「綺麗ですよ!」「悔しいくらいステキです〜!」「ふとんになりたい!」「そんな格好で寝たら風邪ひくよ!」などのコメントが寄せられています。

【関連】橋本マナミ Instagram :「おやすみ #goodnight」
タグ:橋本マナミ
posted by idolzuki at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葵わかな、神楽(かぐら)を舞う!「アクロバチックで体育会系」

葵わかなが舞った!広島伝統芸能「神楽」題材ドラマ | ORICON STYLE
葵わかな、代役なしで広島の伝統芸能・神楽に挑戦「魅力を伝えたい」 | ORICON STYLE
葵わかな、伝統芸能・神楽に挑み「筋肉痛になりながら頑張りました」 | マイナビニュース

女優の葵わかなさん(18)が7日、都内でNHK BSプレミアムの広島発地域ドラマ『舞え!KAGURA姫』(30日午後10時放送)の試写会に出席しました。
広島北部に伝わる伝統芸能「神楽(かぐら)」を題材にした青春ドラマ。葵わかなさんは、東京から広島に引っ越してきた高校生・咲子を演じます。
母の離婚をきっかけに広島に転校した高校生・咲子が神楽と出会い、神楽を愛する人々と関わることで家族や友人との関係、自分自身を見つめ直していくというストーリーです。

劇中では舞を披露しており「舞うシーンがたくさんあって、飛んだり、回ったり、アクロバチックで体育会系でした。筋肉痛になりながら頑張りました」と、撮影を振り返りました。

女優の中村ゆりかさん(19)も出演しており、「地元の方に優しくしていただきました。広島の方や、神楽を知らない方に見てほしいです」とコメント。
posted by idolzuki at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あゆみくりかまき、”熊”から!”人間”に!白いワンピース姿で歌う新曲MVを公開!

“人間”になったあゆみくりかまき、白いワンピース姿で歌う新曲MV - 音楽ナタリー

歌うたいの「あゆみ」、DJ の「くりか」、盛り上げ役の「まき」の3人からなる「あゆみくりかまき」の新曲『旅立ちの唄』のミュージックビデオがYouTubeで公開されました。

『旅立ちの唄』はあゆみくりかまきが11月23日にリリースするシングルの表題曲。彼女たちは今年7月に東京・赤坂BLITZで行われた全国ツアー最終公演をもって“熊”から“人間”の姿に変化を遂げており、今回公開されたMVでは白いワンピース姿で歌唱する3人の姿が捉えられています。

なおYouTubeではこれまでショートバージョンのみ公開されていた『蜜蜜蜜』『心友フォーエヴァー』『WAR CRY』『KILLLA TUNE』のMVのフルバージョンも公開されました。
【関連】
あゆみくりかまき OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube
あゆみくりかまき オフィシャルサイト

あゆみくりかまき/旅立ちの唄あゆみくりかまき/旅立ちの唄
posted by idolzuki at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水樹奈々、ライブドキュメント写真集を発売へ!

ハマスタから甲子園まで、水樹奈々のライブに迫るドキュメント写真集 - 音楽ナタリー

水樹奈々さんのライブドキュメント写真集『LIVE FOREVER -NANA MIZUKI LIVE DOCUMENT BOOK-』が、2017年1月21日に発売されます。

この作品では、2014年に行われた神奈川・横浜スタジアム公演から、今年9月に開催した兵庫・阪神甲子園球場公演まで、2年以上にわたり水樹奈々さんのライブに密着。迫力あるライブ写真のほか、バックステージでの素顔を収めたカット、水樹さんへのロングインタビューやスタッフへのインタビューなども収録されます。
さらに2000年に行われた初ライブから2016年までの全151回におよぶライブのセットリストも掲載しています。特別限定版は生写真3枚が特典として封入されます。

また水樹さんが12月21日にリリースするニューアルバムのタイトルも決定。アルバムタイトルは『NEOGENE CREATION』で、この作品にはTVアニメ『この美術部には問題がある!』のオープニングテーマ『STARTING NOW!』、スマートフォン用ゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」の主題歌『UNLIMITED BEAT』などが収められます。

【関連】水樹奈々 公式サイト NANA PARTY
タグ:水樹奈々
posted by idolzuki at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小川紗良が逃避行!青春映画『イノセント15』上映へ

少年少女の逃避行描く青春映画「イノセント15」、西川美和もコメント寄せる - 映画ナタリー

小川紗良さん、萩原利久さんが共演した青春映画『イノセント15』が、12月17日より東京・テアトル新宿にて1週間限定レイトショー上映されます。

本作は、現代の地方都市を舞台に居場所を失った同級生の少年と少女が、あてどない逃避行を繰り広げていく物語。6月にテアトル新宿にて「田辺・弁慶映画祭セレクション2016」の1本として限定公開され、イギリスの第24回レインダンス映画祭にも出品されました。メガホンを取ったのは、PFF(ぴあフィルムフェスティバル)の審査員特別賞、水戸短編映像祭グランプリなどを受賞した甲斐博和さん。

父親がゲイだと知り困惑する少年・銀を『オー・マイ・ゼット!』の萩原利久さんが演じ、母親に虐待されている少女・成美を『あさつゆ』などの作品で監督業もこなす小川紗良さんが演じています。そして、銀の父親役に山本剛史さん、成美の母親役に宮地真緒さんが扮し、本多章一さん、木村知貴さんが脇を固めます。

『永い言い訳』が公開中の映画監督・西川美和さんは「15歳という、大人とは一番コミュニケートしづらい、そして大人から見て最もとらえづらい微妙な年齢の人たちの呼吸の仕方のようなものをとても近い感覚で描いている」と本作にコメントを寄せています。

【関連】「イノセント15」公式サイト
タグ:小川紗良
posted by idolzuki at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする