2016年11月09日

のん(能年玲奈)、コトリンゴの生歌に「心臓をギュッとつかまれたよう」

「この世界の片隅に」のん、コトリンゴの歌に「心臓をつかまれたみたい」 - 映画ナタリー
能年玲奈改め“のん”、コトリンゴの生歌に感激「心臓をギュッとつかまれたよう」 | ORICON STYLE

11月8日、アニメ映画『この世界の片隅に』のライブ付きプレミア試写会が東京・草月ホールにて行われ、監督の片渕須直さん、声のキャストを務めたのん(能年玲奈)さん、音楽を担当したコトリンゴさんが出席しました。

こうの史代さんのマンガをもとにした本作は、戦時中の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前を向いてたくましく生きる女性・すずの姿が描かれています。

のんさんは広島を訪れた際のことを「坂がたくさんありました」と振り返り、「映画を観た地元の方が『方言がすごく自然だった』と言ってくださって安心しました」とにっこり。またコトリンゴさんの楽曲について、のんさんが「『悲しくてやりきれない』が流れてくるとコトリンゴさんの声に自分自身の声が共鳴していく感じになって、気持ちが満たされて涙が出てきます」と述べると、コトリンゴさんは「うれしいです」とはにかみました。そんな2人を見た片渕監督が「のんちゃんとコトリンゴさんが話しているのをもっと聞いていたいです。雲に乗ったような、ふわふわとした感じになるんじゃないかな」と口にする場面も。

中盤には、コトリンゴさんが『悲しくてやりきれない』とエンディングテーマ『たんぽぽ』をピアノの弾き語りで披露。片渕監督は感動した様子で「完成までに6年かかった映画ですが、その6年分が込められている気がしました」とコメントし、のんさんは「心臓をぎゅっとつかまれたみたいになりました。息を忘れてしまうほどすごかったです」としみじみと語りました。

最後に片渕監督は「映画に映っているすずさんの周りの世界は、今は(実際に)見られないだけでいつまでもここにある場所のような気がします。すずさんと一緒に空を見上げたり、風に吹かれたりしてみてください」と、コトリンゴさんは「またすずさんに会いたいな、映画の持つ雰囲気に包まれたいなと思うような映画です」と観客に語りかけました。そしてのんさんが「ぜひエンディングが終わるまで観ていってください!」と笑顔で挨拶してイベントを締めくくりました。

『この世界の片隅に』は11月12日より全国ロードショーです。
ラベル:のん 能年玲奈
posted by idolzuki at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のん(能年玲奈)、ヌード写真集を買えず篠山紀信から「情けない!」とダメ出しを受ける

のん、“ある”写真集を買えず篠山紀信から「情けない!」とダメ出し/2016年11月8日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

20161109a.jpgアニメ映画『この世界の片隅に』(11月12日公開)にて、主人公すずの声優を務める女優ののん(能年玲奈)さんが7日、自身の公式ブログを更新。篠山紀信さんが手掛けたヌード写真集を買うのをためらったことを聞いた篠山さんから、「情けない!」とダメ出しを受けたことを明かしました。

のんさんは、「婦人公論にて、再び篠山紀信さんに撮っていただきました」という一文を添えて、篠山さんとのツーショットを公開。また、篠山さんの写真展に行ったものの、その感想を伝える間もなく撮影がスタートしたため「感想言いたかった〜〜ご本人に直接、衝撃を伝えたかった〜〜」と明かしています。

続けて、「頑張ってお話して、でもヌードの表紙はなんだか小娘には買いづらくて隣に置いてあった篠山先生の以前出された写真集を買いました。と言ったら、女優なのに情けない!と言われてしまいました。あは!」と報告。そして、「今回の写真集には、特殊な撮影の裏側が載っているらしく、めちゃくちゃ惜しい事をしたのだと発覚…悔しい思いをしたのでした…」と後悔を綴っています。

それでも、後日には篠山さんから写真集を送ってもらったそうで、「がーん。先生、本当にありがとうございます」と感謝のコメント。

20161109a2.jpgまた、「モダンガール楽しかった〜。でもしっくり来るのはこっち」と髪形を元に戻したことについても触れています。

【関連】のん 公式ブログ - コート - Powered by LINE
ラベル:のん 能年玲奈
posted by idolzuki at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬アリス、胸元セクシーなキャバ嬢に!

綾野剛主演「新宿スワン2」のヒロイン発表<全キャスト・主題歌・予告映像も> - モデルプレス
【動画】広瀬アリス、「新宿スワン2」でキャバ嬢に 胸元あらわなセクシードレスも 予告編公開 - MAiDiGiTV (マイデジTV)

女優の広瀬アリスさんが、綾野剛さん主演の映画『新宿スワンII』(園子温監督、2017年1月21日公開)で、キャバクラ嬢役に初挑戦しています。
闇金で借金を抱えキャバクラで働くヒロイン・小沢マユミを演じ、公開された予告編で胸元もあらわなセクシードレス姿を披露している広瀬アリスさんは「マユミという女の子を演じるにあたって壁がたくさんありましたが、現場では綾野さんは常に(役の)龍彦として接してくださったので自分もマユミとしてそこにいることができました」とコメントしています。

『新宿スワン』は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載された和久井健さんの人気マンガが原作。前作では、金も仕事もなかった白鳥龍彦(綾野さん)が、敏腕風俗スカウト・真虎(伊勢谷友介さん)に気に入られ、歌舞伎町を拠点とするスカウト会社「バースト」のスカウトマンになり、過酷な試練を乗り越えていく姿が描かれました。
続編「II」では、バーストのエース格となった龍彦は、勢力拡大をもくろむ社長・山城(豊原功補さん)の命で、幹部の関玄介(深水元基さん)とともに横浜へと送り込まれます。しかしそこは、タキ(浅野忠信さん)と呼ばれる男が支配する難攻不落の王国で、新宿と横浜は全面戦争へと突入する……というストーリー。

ほかに、映画オリジナルのキャラクターの全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平さんが演じ、上地雄輔さんや高橋メアリージュンさん、要潤さん、中野英雄さん、笹野高史さんも出演します。
ラベル:広瀬アリス
posted by idolzuki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深田恭子が彼氏を“のりかえる”? 多部未華子、永野芽郁との3姉妹CM第2弾&メイキング映像が公開!

深田恭子が彼氏を“のりかえる”!? 多部&永野との3姉妹CM第2弾 | ORICON STYLE

女優の深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんが、“3姉妹”として出演する、スマートフォン『UQ mobile』(UQコミュニケーションズ)第2弾CM「のりかえる長女」篇の放送が5日からスタートしました。

新CMの舞台は、前作と同じく一家が暮らす自宅のリビング。デートに向けて新調したネイルを乾かしている長女の深田恭子さんに、「(相手は)ケンちゃん?」と次女の多部未華子さん。すかさず三女の永野芽郁さんが「違うらしいよ」と切り込み、そこから彼氏を「のりかえる」「のりかえない」論争が展開されるというコミカルなストーリーが見どころとなっています。

今の彼氏との関係が煮え切らない姉の深田さんに、「のりかえるでしょ」、「いいなぁ、のりかえ」と語りかける妹の多部さんと永野さん。そこに、UQ WiMAXのイメージキャラクターである父親役のブルームクが「パパものりかえようかな?」と意味深発言をして3姉妹を驚かせます。また、第一弾と同様に、ピンク・レディーの代表曲『UFO』のメロディに合わせ、「UQ!」とスマホを片手に息のそろったダンスも披露。

撮影では、ぶっきらぼうな会話劇を繰り広げる”3姉妹”ですが、第2弾ということもあり休憩中はリラックスした雰囲気で談笑。お互いにピアスの穴を開けているかを聞いたり、背中に指で数字を書いて当てるクイズを楽しんだりと、和気あいあい。ダンスシーンの撮影では、表情や振り付けにとことんこだわり、テイクを重ねること20回。最後にはこの日一番のキレのあるダンスを見せ、監督から「OK!」が出ると大きな拍手が沸き起こりました。

新CM「のりかえる長女」 は、5日より全国で放映中です。

【関連】深田恭子、多部未華子、永野芽郁が3姉妹に!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JY(知英)、2作同時発売の最新シングルMVを公開!

JY(知英)“まるで別人”二面性の魅力が光る 初のタップダンスにも挑戦 - モデルプレス
JY(知英)、2作同時発売の最新シングルMVを公開! | Smartザテレビジョン

12月7日に3rdシングル『フェイク』、4thシングル『恋をしていたこと』の2作を同時リリースすることを発表したJY(知英)さんが、リリースに先駆けて11月8日にオフィシャルYouTubeでその両シングルのミュージックビデオを公開しました。

3rdシングル『フェイク』のMVは、前作『好きな人がいること』のかわいらしい笑顔からは一転、男性の裏切りを追い詰めていく、美しさと恐さが入り混じる“強い女”が描かれています。

JYさんのクールな表情に加え、初のタップダンスや裸足でのコンテンポラリーダンス、ダンサーを引き連れてのキレッキレのダンスなど、ジャンルを超えて踊っているミュージックビデオとなっています。
メロディーは昭和歌謡でありながら、アレンジは激しい打ち込みのシンセ音とフラメンコ調のギターの音色が絶妙に絡まり、今までにない全く新しいタイプの楽曲に仕上がっています。

一方、4thシングル『恋をしていたこと』は、ロングセールス中の“月9”主題歌『好きな人がいること』の続編イメージで作られたJYさんからのクリスマスソング。“付き合い始めた時のときめきを2人の大切な日にもう一度思い出そう”と歌う、かわいらしい冬のラブソングとなっています。
涙を流したり、かわいらしい笑顔など、ころころと変わる表情から目が離せません。ミュージカルを思わせるキュートなシチュエーションや、かわいらしいダンスなど見どころが満載です。
楽曲も跳ねるようなリズムに、キラキラとクリスマスをイメージした音色がちりばめられています。



【関連】
JY | SonyMusic
知英(ジヨン)ことJY、ニューシングルは「妖艶」「カワイイ」の2作同時発売!: アイドルが好き!
ラベル:JY 知英
posted by idolzuki at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップアップガールズ(仮)、悲願の武道館公演!

アプガ、悲願の武道館達成「夢は諦めなければ叶う」 | ORICON STYLE
アプガ、武道館で2期メンバーの募集を発表 | Smartザテレビジョン

7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」が8日、東京・日本武道館でライブ「アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」を開催。インディーズアイドルでは史上初となる同所でのライブを達成しました。

2011年にハロプロエッグの研修課程を修了したものの“戦力外通告”を受けたメンバーで結成。7色のボーカルとパワフルなダンスパフォーマンスを武器に、これまでも2014年には富士山山頂ライブや今年9月には西伊豆某所にて“陸の孤島秘境ライブ”など逆境を乗り越えてきました。

一方で約1万人を満員とする会場で4158人動員という結果に佐保明梨さん(21)は「昨日(同所で公演した)Juice=Juiceさんは1万人らしいです。ってことはまだあと6000人入るってことじゃないですか?」と超ポジティブ。「私、その景色がすごく見たいので必ず戻ってきて1万人のみなさんとこの会場を揺らしたい!」と力強く宣言。

ライブ全編でメンバー全員の心臓の鼓動をリアルタイムでファンに知らせる演出「Heart Sync」や、冒頭では空手初段で黒帯の佐保さんが氷柱割り、森咲樹さん(23)が小林幸子さんから借りてきたという2006年の紅白歌合戦の衣装で佐保さんが5メートルまで上昇するなど、多彩なパフォーマンスで会場を沸かせました。

「武道館史上一番輝きます!」と宣言した古川小夏さん(24)は身体中に電飾を付けた衣装でダンスソロ。東京・浅草「三社祭り」の本物の神輿(みこし)でプロレスラーに担がれて客席を練り歩いたり、サブステージで観客50人とダンスしたり…と趣向を凝らしたステージ構成で会場は大盛り上がりでした。

アンコールではサプライズとして、12月31日に名古屋ダイアモンドホールでのカウントダウン公演決定と、「アップアップガールズ(2)オーデション」の開催を発表。通過者が追加メンバーとなるのか、新グループ結成となるのかは未定。リーダーの仙石みなみさん(25)は「アプガイズムを引き継いで、一緒にメラメラと戦ってくれる子を募集したい」と呼びかけました。
posted by idolzuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB48 山本彩、ソロライブツアー東京公演で2700人が熱狂!

山本彩、ソロ東京公演で2700人熱狂 発熱告白も「めちゃくちゃ元気」 | ORICON STYLE

アイドルグループ「NMB48」の山本彩さん(23)が8日、ソロライブツアー「山本彩 LIVE TOUR 2016〜Rainbow〜」(4都市5公演)の東京公演をZepp Tokyoで行い、2時間にわたって全17曲を熱唱。会場を埋め尽くした2700人の観客を熱狂させました。

先月26日に発売されたソロデビューアルバム『Rainbow』の収録曲を中心にパフォーマンス。冒頭のMCでは、ぎっしり満員の客席を見渡すと「奥の方までぎっしり入ってますね〜。見えてますよ、ありがとう」と感謝。2日前に発熱したことを告白し、「やばいかなと思ったんですけど、きょう、めちゃくちゃ元気でーす」と両手でガッツポーズを作って回復したことを告げました。

自身が作詞作曲を手がけた失恋ソング『雪恋』の歌詞について、「女性より男性のほうが不器用だったり、整理がつきにくい性格なんじゃないかと。傷を癒やしつつも前に進めたらと思いまして書きました」と説明。「最近、失恋したんだっていう方います?」と客席に呼びかけ、パラパラと手が挙がると「いるな〜。どんまい、どんまい!」と軽いノリで励まして笑わせました。

10月にはソロデビュー、11月からはソロツアーをスタートさせ、「夢を2つもかなえることができて大事な年になりました。まだまだ未熟なので、学ばなければいけないこと、身に着けていかなきゃいけない反省点もたくさんありますが、それも伸びしろ」と目を輝かせると、「『レインボーローズ』の歌詞の一部、『無限の可能性』を胸に進んでいきたい。皆さんがやりたいことに進んでいく活力になれるように、突き進んでいきたいと思います」と宣言。観客、バンドメンバーも一体となっての「さやか」コールが会場にこだましました。

同ツアーは14日の北海道・Zepp Sapporo公演を経て、21・22日の地元大阪・Zepp Namba公演で締めくくられます。
ラベル:山本彩 NMB48
posted by idolzuki at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aimer、新曲『everlasting snow』のMVを公開・・・クリスマスの物語描いたアニメーション

Aimer、クリスマスの物語描いたアニメーションMV公開 - 音楽ナタリー

Aimerさんの新曲『everlasting snow』のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。

『everlasting snow』はAimerさんが11月16日にリリースする12枚目のシングル『茜さす / everlasting snow』の収録曲。MVは2015年7月に発表された『君を待つ』以来のアニメーション作品となっており、クリスマスシーズンにちなんだ心温まるストーリーが描かれています。

さらに今回のMV公開にあわせて、既発曲である『君を待つ』『ポラリス』『眠りの森』のMVもフルサイズで公開されました。

【関連】
Aimer Official YouTube Channel - YouTube
Aimer Official Web Site
ラベル:Aimer
posted by idolzuki at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜井日奈子、『少年マガジン』で表紙&巻頭グラビア!「まだ子供?もう大人?」

桜井日奈子:“岡山の奇跡”が「マガジン」グラビアで大人っぽくセクシーに まだ子供? もう大人? - MANTANWEB(まんたんウェブ)

“岡山の奇跡”と話題を呼んだ、モデルで女優の桜井日奈子さんが、9日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)第50号の表紙と巻頭グラビアを飾っています。

桜井日奈子さんが同誌の表紙に登場するのは3回目となります。グラビアは“まだ子供? もう大人? 皆さん、決めてください!”というテーマで、桜井さんは子供っぽい笑顔など無邪気な表情を見せているほか、セクシーにベッドで寝そべる姿など大人っぽい写真も掲載されています。

桜井さんは1997年4月2日生まれの19歳で、岡山県出身。「いい部屋ネット」「白猫プロジェクト」のCMなどが話題になり、テレビドラマ『THE LAST COP』(日本テレビ系)に出演しています。

同誌では、桜井さんの写真を使用したクオカードをプレゼントするキャンペーンも実施。「まだ子供ver」「もう大人ver」の2種類のクオカードを各50人にプレゼントするキャンペーンで、2種類のクオカードにどちらかに応募することで、「まだ子供」なのか「もう大人」なのかを投票できます。
ラベル:桜井日奈子
posted by idolzuki at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HKT48、西鉄ホール劇場は陥没事故の被害なく公演

HKT48西鉄ホール劇場、陥没事故の被害なく公演 : 日刊スポーツ

九州の表玄関、福岡市のJR博多駅前につながる道路で8日、大規模な陥没事故が起きました。陥没による穴は、縦横約30メートル、深さ15メートルの「クレーター」となり、道路や信号機、土砂を次々とのみ込んでいきました。

博多に拠点を置くHKT48は、陥没事故の実害を免れています。現場から約1キロの西鉄ホールで劇場公演を行っていますが、HKT48運営は「そこそこ距離が離れているので、被害は特にありませんでした」。劇場も停電やガス漏れなどの被害はなく、この日の劇場公演も、松岡菜摘さん、矢吹奈子さんらが出演し、予定通り行われました。
ラベル:HKT48
posted by idolzuki at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土屋太鳳、ブログ読者10万人突破!

土屋太鳳“大台突破”の快挙に「うそでしょ?!」「想像も出来ない」 - モデルプレス

女優の土屋太鳳さんが7日、自身のブログにて“大台突破”の快挙を報告。驚きながら感謝を伝えました。

「一桁違う!!!」と題したこの日のエントリーで土屋太鳳さんは「ものすごくビックリしたことが…!!!コメントに書いて下さってる人も既にいらっしゃるんですけど、読者数が、一桁増えとる…うそでしょ?!と思わず声が出ました」と報告。土屋は「ものすごく嬉しいです…!!!本当にありがとうございます。まさか、です。10万人の人って…想像も出来ない…」と喜びつつ、8日13時時点で105,689人となる読者数に驚いています。

2010年5月より現在のブログをスタートさせた土屋さんは「ブログを始めてしばらくの間は10人前後の読者のかただったと思います。そのかたの中には今もコメントを書いてくださってる人もいますし、私と同年代でまるで同じ時間を一緒に歩くように読んできてくださった人もいます。同年代の人とは一緒に大人になってきた実感があるので、ある意味、心の同級生という感じ。卒業とか入学とか就職を報告し合ったり握手会や舞台挨拶も来て下さったり…」と読者に寄り添い、これまでを振り返りました。

ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『まれ』(2015年)を機に読者層が広がったようで、「ああもう、皆さんにお会いしたい!!!どうやったら会えるんだろう。一番は、演技をすることですよね」と続け、多くの読者へ「伝えたいし繋がりたいと願い続けて演じていくので、どうかこれからも受け止めていただけたらとても嬉しいです。末永く、よろしくお願いいたします」と呼びかけました。

多数のドラマ、映画などへ出演が相次ぎ多忙を極める土屋さんですが、ほぼ毎日欠かさずブログを更新。丁寧な言葉遣いで長文を綴り、最後には必ず読者の体調を気遣う一文を添える細やかさなど、土屋さんの真面目でストイックな性格を感じられるブログとなっています。

ファンからのコメントも毎回多数寄せられており、今回の投稿に対しても祝福の声だけでなく「太鳳さんの言葉っていつも温かく優しい気持ちになります」「いつも素敵な言葉をありがとうございます」「毎日毎日忙しいのに更新休むこともなく、本当に尊敬です」「たおちゃんのブログ読んで私も頑張ろうって気持ちになります!」といった様々なコメントが寄せられました。

【関連】一桁違う!!!|土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba
ラベル:土屋太鳳
posted by idolzuki at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉田夏希、天木じゅん、片瀬美月らが“いいおっぱいの日”写真を公開!

11月8日は“いいおっぱいの日”だよ!! グラドルが続々とたわわを公開 - ねとらぼ

11月8日は“いいおっぱいの日”でしたね。 11(いい)08(おっぱい)の語呂合わせで、グラビアアイドルの皆さんが多くの“いいおっぱい”写真を投稿してくださっています。
20161109b.jpgグラビアアイドルの倉田夏希さんは、谷間付近が猫型に切り取られた水着を着た写真を投稿しています。

20161109b2.jpg天木じゅんさんも、“いいおっぱいの日”ということで過去に投降した画像をまとめて投稿。


20161109b3.jpg片瀬美月さんや、“あおみん”こと青山ひかるさんなども投稿しています。

皆さま、ありがとうございます!

【関連】
倉田 夏希さんのツイート: "#いいおっぱいの日 #少しでもいいなと思ったらRT #もう少してフォロワー1万人 #グラドル自画撮り部"
天木じゅんさんのツイート: "いいおっぱいの日。 #1mmでもいいなと思ったらRT #いいおっぱいの日 #今日くらいはRTしてもいいんだよ"
片瀬美月 東京イルミナティ11日クアトロさんのツイート: "今日は #いいおっぱいの日 だってゆーから………"
青山ひかる@あおみん(あお松)さんのツイート: "さて!タイロケ1日目 ♀ 今日は、 #いいおっぱいの日 #野生児猫娘 #グラドル自画撮り部 #はみ乳 がんばりまひょー☆-(ゝω・)v"
posted by idolzuki at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする