2016年11月13日

のん(能年玲奈)、『この世界の片隅に』初日舞台挨拶!「生活する才能がなかった」が 少し変化

のん「生活する才能がない」 主演アニメきっかけに変化も | ORICON STYLE
のん「生活が楽しくなった」と笑顔に、「この世界の片隅に」初日 - 映画ナタリー

女優ののんさん(能年玲奈から改名)が12日、都内でアニメーション映画『この世界の片隅に』初日舞台あいさつに出席しました。
自身を「生活する才能がなかった。毎日3食ご飯を食べたり、お洗濯をする才能がない」と独特の言い回しで表現し、主人公の声優を務めた同作をきっかけに「ご飯を作ったり、お洗濯をする楽しさがわかって、生活をするのが楽しくなりました」と変化を明かしました。

声優を務めた主人公・すずについて「生活をすることを楽しんでいる姿が印象的だった」と語り、作品にちなんで日々のささやかな幸せを聞かれると「ポテトチップスとチョコレートを食べるとき」と告白。「制限していて、仕事が一息ついて次の日何もないときだけ。チョコは1日1個と決めているので、食べるときは幸せです」と笑顔でしたが、片渕須直監督から「この間はキャラメルをいっぱい食べていた」と暴露され、「キャラメルはまだ制限していなくて…」と照れ笑いを浮かべていました。

同作は、『夕凪の街 桜の国』などで知られる、こうの史代氏の漫画を、『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕氏が監督・脚本を務めてアニメーション化。戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女・すずが、戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を追い掛けています。


完成まで6年かかり、クラウドファンディングを利用して資金調達を行うなど苦労を乗り越えて初日を迎えた片渕監督は「僕一人の手柄じゃなくて、たくさんの方がこの映画を作った」と感謝。会場は立ち見がでるほど満員となり、音楽を担当したコトリンゴさんは「自分の人生の中で一生の宝物になりそうなすばらしい作品。音楽を作らせてもらって幸せ」とコメント。

【関連】
11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
【レビュー】映画『この世界の片隅に』―のんの声がハマりまくり!戦争映画の新たな傑作 [T-SITE]
【劇場アニメレビュー】アニメファン以外にも絶対見てもらいたい!『風立ちぬ』『火垂るの墓』を凌駕する説得力『この世界の片隅に』|おたぽる
日本のアニメ映画『この世界の片隅に』、フランスやドイツなどで劇場公開へ | ガジェット通信
ラベル:のん 能年玲奈
posted by idolzuki at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Negicco、新曲『愛、かましたいの』をリリースへ!楽曲提供の堂島孝平は「Negicco様には、これからもずっとかまし続けて欲しいです」

Negiccoニューシングルは堂島孝平書き下ろし「愛、かましたいの」 - 音楽ナタリー

Negiccoが12月20日にニューシングル『愛、かましたいの』をリリースします。

『愛、かましたいの』は作詞、作曲、プロデュースを堂島孝平さんが手がけた楽曲で、編曲は堂島さんが自身の作品でもタッグを組む石崎光さん(cafelon)が担当。Negiccoは11月12日に東京・東京芸術センター 天空劇場で行われたライブツアー「ネギの産地でこんにちネギネギ」の最終公演で、さっそくこの新曲を初披露しました。

シングルのカップリングには、Negiccoのプロデューサー・connieさん書き下ろしのウインターソング『私をネギーに連れてって』を収録。さらにシングル初回限定盤Aには、北園みなみさんのアレンジで新録された『恋のEXPRESS TRAIN(あずさ ver.)』を収めたCDと、『愛、かましたいの』のミュージックビデオがダウンロードできるDLカードが同梱されます。初回限定盤Bは表題曲のみを収めた500円のワンコインシングル。また本作はアナログ7inchも完全生産限定盤として発売されます。

堂島孝平さんは、「今年の夏、NEGi FESに出演した際、愛とユーモアに溢れるNegicco様を間近で見ました。その姿が印象的で、なんとか曲に落とし込みたくなりました。3人が少し大人になった今だからこそ、彼女たちが本来持ち合わせている愛嬌が炸裂する一曲があったら楽しいのではないか。そう考えました。Negicco様には、これからもずっとかまし続けて欲しいです」とコメント。

【関連】Negicco Official Home Page
ラベル:Negicco
posted by idolzuki at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有村架純、NHK『第67回紅白歌合戦』紅組司会に決定!

『第67回紅白歌合戦』司会に嵐・相葉&有村架純 | ORICON STYLE

NHK『第67回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15〜11:45)の白組司会に嵐の相葉雅紀さん(33)、紅組司会に女優の有村架純さん(23)が決定しました。12日、NHKの番組公式サイトを通じ発表されました。
有村架純さんは初の紅白司会、相葉雅紀さんは嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独では初となります。

今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、今年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく、としています。

有村さんは2013年、連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインの母親の少女時代を演じたのを機にブレイク。来年の朝ドラ『ひよっこ』ではヒロイン・谷田部みね子を演じます。

NHK制作局エンターテイメント番組部・井上啓輔部長は2人の起用理由についてコメント。相葉さんには「『グッと!スポーツ』では持ち前の明るいキャラクターでNHKのスポーツ番組に新たな風を吹き込んでくれています。番組で培った親しみやすい進行でリーダーシップを発揮していただきたい」、有村さんには「『ひよっこ』でヒロイン・谷田部みね子役を務めるなど、いま最も期待される女優の一人です。フレッシュさで紅組を力強く引っ張っていただきたい」とそれぞれに大きく期待を寄せいています。

有村さんは、「このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。ですが、司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います。 皆さんと素敵な時間を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せています。
ラベル:有村架純
posted by idolzuki at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欅坂46、京都市とコラボ! 情報発信アプリの応援アーティストに就任

欅坂46、京都市と強力タッグ アプリ「HelloKYOTO」とコラボ | ORICON STYLE

アイドルグループ「欅坂46」が、京都市の観光情報などを発信するスマートフォン用アプリ「Hello KYOTO」の応援アーティストに就任し、11日、メンバー10人が門川大作京都市長を表敬訪問しました。

今月21日からは京都市営地下鉄駅構内を中心に、欅坂46とコラボレーションした地下鉄の金曜日限定深夜便「コトキンライナー」の終電延長周知ポスターを掲出。「Hello KYOTO」アプリ内のAR機能でコラボポスターを読み込むと、メンバーのスペシャル動画を見ることができます。

京都市役所には、織田奈那さん、小池美波さん、齋藤冬優花さん、佐藤詩織さん、志田愛佳さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、原田葵さん、平手友梨奈さん、守屋茜さんの10人が訪れ、門川市長は「『Hello KYOTO』は若い世代の方への情報発信の強化や京都ファンの拡大を目指しています。今最も勢いのある女性アーティストグループの一つである欅坂46の皆さんのお力をぜひお貸しいただき、京都を盛り上げていただきたい」と期待を寄せました。

メンバーを代表して菅井さんは「京都の方はもちろん、京都以外の方や世界中の方々にもっともっと京都のよさを知っていただけるお手伝いができるように頑張りたい」と意気込みを語りました。
ラベル:欅坂46
posted by idolzuki at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢みるアドレセンス 志田友美、京佳、荻野可鈴が、2017年カレンダーを発売!

夢アド志田友美「大人から厳しめに見られちゃう」京佳・荻野可鈴と抱負を語る - モデルプレス

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の志田友美さん、京佳さん、荻野可鈴さんが12日、都内で「2017年カレンダー」の発売記念イベントを行いました。

2017年の抱負について、荻野可鈴さんは「もう来年は22歳になるので…。まだ来年のことは考えていなかったんですけど、今年の自分よりさらに世の中に夢アドというものが知れ渡ったらいいなと思います」と夢アドのリーダーとして思いを吐露。

続けて、来年20歳を迎える志田友美さんが「まだ20歳になっていないので、いたずらとかなんでも許せてもらえているんですけど、20歳になったら大人から厳しめに見られちゃうので、大人としての自覚を持ちつつ、いたずら心を持っていたずらしようと思います」と話してニッコリ。京佳さんは「17歳になるので私の目標はしっかり決まっていて、写真集を出したいなと思っているので、皆さんぜひ楽しみにしていてください。頑張ります!」と気合いを入れました。

また、個々のカレンダーコンセプトを聞かれると、荻野さんは「最初に用意されていた衣装が、今までの私っぽい子どもっぽい洋服だったんですけど、『今回は大人めでいきたいので』と衣装を大人っぽいものに変えていただきました」と明かし、「なので2017年の荻野は大人っぽくなりたいと思います」と力を込めてコメント。志田さんは「2年連続でソロカレンダーを出させてもらったんですけど、前回ははっちゃけ系だったので、今回は背伸びして大人っぽい感じにしようと思い、表情もクール多めになっています」と紹介しました。

一方、京佳さんは「普段の自分っぽいんですけど、魚がいる水着がお気に入りで、買い取ろうと思ったんですけど、自分で水着を買っちゃったので買い取りませんでした。でも、今年はプライベートでは海にもプールにも一度も行けませんでした…」と回顧。「顔面推しのグループなので」と顔アップのページをお気に入りに挙げました。

3人は「カレンダーをどこに飾ってほしい?」との質問に、「1部屋に1部ずつお願いします。トイレ、寝室、リビング、お風呂、洗面所くらいでお願いします」(京佳さん)、「お部屋はもちろんなんですけど、仕事現場に置いてほしいです。上の人に許される範囲で飾っていただいて、(カレンダーを)見てお仕事頑張ってください」(志田さん)、「部屋で一番過ごしている場所。リビングでご飯を食べながら私を見て、テレビを見ながら私を見て、呼吸をしながら私を見てください。これがないと2017年が始まらないので、ぜひリビングに置いてください」(荻野さん)とそれぞれお茶目に訴えました。

【関連】夢みるアドレセンス公式ウェブサイト | yumeado.com

志田友美 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-253 -
志田友美 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-253 -

京佳 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-246 -
京佳 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-246 -

荻野可鈴 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-245 -
荻野可鈴 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-245 -
posted by idolzuki at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mika+Rika、「Xperia」のCMに出演!”有料の女”に近づいてきました

Mika+Rika 双子ユニットの目標は“有料の女”になること ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
Mika+Rika「私たち無料」からCM抜てき - 音楽 : 日刊スポーツ

双子のヒップホップユニット「Mika+Rika」が出演するソニーモバイルコミュニケーションズのスマートフォン「Xperia」のCMが、12日からスタートしました。

肖像権を期間限定で放棄し、画像を広告などで自由に使える「フリー素材アイドル」として活動中で、企業のCMに起用されるのは初めて。Mikaさんは「動く自分が広告で見られるのはうれしい」と大喜び。Rikaさんは「目標は“有料の女”になることなので、CMをきっかけに認知度が上がっていろんな仕事ができたらいいな」と笑顔で話しました。

【関連】
Xperia? FILE 116:フリー素材アイドル Mika+Rika | ソニーモバイルコミュニケーションズ
【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKA
ラベル:Mika+Rika
posted by idolzuki at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷村美月、大阪刑務所でおばあちゃんとバッタリ(イベント会場でのお話しです)「明美ちゃん!」の声援も

谷村美月に「明美ちゃん!」堺に凱旋たこ焼きパクッ | ORICON STYLE
谷村美月ドキッ!一日刑務所長で祖母とバッタリ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(月〜土曜午前8時)に出演している女優の谷村美月さん(26)が12日、堺市堺区の大阪刑務所で、「第29回 関西矯正展」のオープニングセレモニーに出席し、実家の近くへ“凱旋”しました。

「この近くはよく通っていて、外からは見ていましたが、古い建物とは知らなくて…。あ、今日は祖母にさっき、会いました。祖母が(会場に)来てました」
堺市出身の谷村美月さんは、高校時代までを同市内で過ごしていたといい、「懐かしいですね」と見渡しました。

役柄の看護師・小野明美は、芳根京子さん演じるヒロイン・すみれを支援し、意見を「ズバズバ言う」ことで、視聴者からの共感を得始めています。「SNSとかも気になって見るんですけど、そしたら『明美さん、よくぞ言ってくれた』みたいに書いてあって、あ、そうなんだ! って思います」

朝ドラの反響の大きさをあらためて実感しているようで、この日も「明美ちゃん!」などと声がかかり「うれしいですね」。収録現場では、大阪弁のセリフに苦戦する共演者らに、大阪出身の谷村さんが「違うときは、おかしい! って、ズバズバ言ってます」。ただし、神戸の言葉と、大阪弁が微妙に違い、同意する意味のセリフ「そやね」にはまったということです。

地元の堺では「そうやね」と言い、谷村さんは「この『う』があるかないかで、違うんですよね」と話しました。

セレモニー後には、全国の刑務所作業品が展示即売される「関西矯正展」も見学。刑務作業品について「知らなかった」と素直に驚いていました。飲食ブースでは、たこ焼きを所望。久々にたこ焼きを食べ「おいしかった!」と笑みをこぼしました。
ラベル:谷村美月
posted by idolzuki at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲村亜美、「あと5球団で全球団制覇」

“神スイング”稲村亜美、“神ピッチング”をPR「あと5球団で全球団制覇」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

“神スイング”で話題のタレント・稲村亜美さん(20)が12日、東京都内で行われた「チーズフェスタ2016」のステージイベントに出席しました。

「American CHEESE」の文字が入った特製ユニホームで登場した稲村亜美さんは「昨日ずっと外の仕事で叫んでいたら、こうなっちゃって。大変申し訳ございません」とガラガラ声で挨拶。

しかし、声以外は元気いっぱいで、司会者からバットを渡されると神スイングを豪快に披露。野球を9年間していた稲村さんは投球も得意で、「これまでプロ野球7球団の始球式をやりました。あと5球団で全球団制覇です」と“神ピッチング”をPR。

なお、チーズについては「子供のころから大好きでカレーにもチーズ入れますし、母が作ってくれるチーズトーストも大好きです」とコメント。
ラベル:稲村亜美
posted by idolzuki at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天木じゅん、「おっぱいの形がモロに見れます」

元仮面女子の天木じゅん「おっぱいの形がモロに」と最新作をアピール | マイナビニュース・・・写真24枚掲載

アイドルグループ「仮面女子」の元メンバーで、現在はチャームポイントの95センチのIカップバストを生かしたグラビアアイドルとして人気の天木じゅんさんが10日、東京・浅草橋の東京Lilyスタジオで最新イメージDVD&写真集『二次元カノジョ』(DVD:11月25日発売 写真集は発売中)の取材会を行いました。

同時期に発売されるDVDと写真集は、今年7月に初めて訪れたバリ島で並行して撮影され、ともにIカップバストを堪能できる内容となっています。

制服をモチーフにした衣装姿で登場した天木は「DVDは3枚目、写真集は初めてとなります。ともにファンの方が求めているものができました。Iカップをたくさんアピールしていて、いっぱい揺れちゃっています」と笑顔。
おすすめを「DVDはカーディガンを着て撮ったシーンがあり、カーディガンだとおっぱいの形がモロに見れます。写真集は何と言っても表紙の手ブラ。王道と言えば王道ですが、胸の形をしっかり見せらると思って手ブラにしました」とあげながら、「次は今より大人になっていると思うので、エロさは増すと思いますよ」と期待させるコメント。

意外にも「自分の身体を見てもエロいとは全然思いません」という天木さんは、では誰がエロいのか、と問われると「橋本マナミさんがエロいと思いますよ。会った時は素敵なんですが、紙面になるとエロいエロい(笑)。思わず興奮しちゃいますよね。本当にセクシーだと思います」と橋本さんの色気にゾッコンの様子でした。

二次元カノジョ/天木じゅん二次元カノジョ/天木じゅん

二次元カノジョ 天木じゅん写真集 -
二次元カノジョ 天木じゅん写真集 -
ラベル:DVD 天木じゅん
posted by idolzuki at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木咲、「控えめな胸と引き締まったお尻がチャームポイント」

「控えめな胸と引き締まったお尻」の鈴木咲、“日常”と“幸福”詰まったDVDが評判に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

グラビアアイドルの鈴木咲さん(29)の最新DVD『日常に或る幸福』が発売中です。

「控えめな胸と引き締まったお尻がチャームポイント」と自称する鈴木咲さんの“日常”と“幸福”が詰まった作品です。

自称されるほど「控えめ」な胸ではないとお見受けします。
なお、13日午後6時から、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントが開催されます。

日常に或る幸福/鈴木咲日常に或る幸福/鈴木咲
ラベル:DVD 鈴木咲
posted by idolzuki at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西堀智美、Gカップ初見参!「すごい恥ずかしかった」

G乳グラドル西堀智美 初DVD撮影は「すごい恥ずかしかった」

グラビアアイドルの西堀智美さん(18)が12日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で初DVD『ピュア・スマイル』の発売記念イベントを行いました。

今夏、都内で撮影された初DVDでは、153センチB91W60H88のGカップボディーを大胆ビキニ姿で披露。入浴シーンも収録しています。
感想を聞かれると「すごい恥ずかしかったんですが、見たらかわいく撮れていたので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです」と笑顔でPR。撮影中はハードスケジュールのためメークしながら眠ってしまったほどだったということですが、出来栄えには自信を見せていました。

デビューはスカウトによるもので、小さいころから母親に「いろいろな経験をしなさい」と言われてきたそうで、「みんなができる仕事ではないと思う。多くの人に愛してもらえるようなグラビアアイドルになりたい」と抱負を語りました。

ピュア・スマイル/西堀智美 (ブルーレイディスク)ピュア・スマイル/西堀智美 (ブルーレイディスク)
ラベル:DVD 西堀智美
posted by idolzuki at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グラドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Weekly 写真集(16.11.13)

Parallel (JJムック) - Parallel (JJムック) -
モデル、タレント、女優……幅広く活躍する“みーこ"こと筧 美和子、渾身の写真集。
すっぴんショットから息を呑むセクシーショットまで、みーこBODYの魅力を余すところなく凝縮。
初スタイルブック「Me」と同時発売!
【関連】 筧美和子、”手ブラ”写真集とスタイルブックを同時発売へ!: アイドルが好き!

Me (JJムック) - Me (JJムック) -
モデル、タレント、女優……幅広く活躍する“みーこ"こと筧 美和子、待望の初スタイルBOOK。
ファッション、ビューティー、ライフ…… 「今」のみーこを、リアルにお届けするラインナップ。
写真集「Parallel」と同時発売!
【関連】 筧美和子、”手ブラ”写真集とスタイルブックを同時発売へ!: アイドルが好き!

平 祐奈 フォトブック 和ごころ (玄光社MOOK) - 平 祐奈 フォトブック 和ごころ (玄光社MOOK) -
「大好きな“和"への思いがつまってます」(by平祐奈)
艶やかな着物姿など、祐奈ちゃんの魅力あふれる撮り下ろしをはじめ、2014年スタートの「CM NOW」好評連載企画『平祐奈の知りタイガー!! ~日本のカルチャー探検~』やロングインタビュー、直筆メッセージなどなど…見どころ満載の1冊です。
【関連】平祐奈の「和ごころ」がいっぱい: アイドルが好き!

あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉 - あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉 -
心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉。365日笑顔でTVの前に立てるメンタルの秘密。
カトパン初の著書。アナウンサー加藤綾子さんの人生のトビラを開けた33の言葉とは――。カトパンの半生と笑顔の秘密がこの1冊に! 撮り下ろし写真24ページ収録。
【関連】”カトパン”加藤綾子、初の著書『あさえがお』を発売へ!: アイドルが好き!

B.L.T.VOICE GIRLS Vol.28 (TOKYO NEWS MOOK 582号) - B.L.T.VOICE GIRLS Vol.28 (TOKYO NEWS MOOK 582号) -
声優、アーティストのロンググラビア+インタビューマガジン「B.L.T. VOICE GIRLS」
今回の表紙は、麻倉もも!彼女の魅力溢れるキュートなカットから、今まで見たこともないような大人っぽいカットまで、大ボリュームでお届け。さらに、ひとりで1時間以上の時間をかけて答えた超ロングインタビューも。ファンならずとも、見守らずにはおれない20ページの大特集となっております。
また、新盤をリリースするスフィア、小倉唯、水瀬いのり、井口裕香、竹達彩奈、田所あずさのほか、沼倉愛美、伊藤美来、上田麗奈、山崎エリイといった、待望のデビュー曲を引っさげての面々も超美麗グラビア&ロングインタビューで紹介。上田麗奈はMV撮影の模様にも密着しちゃいます。
新曲をリリースするMay’nと和島あみが、ソログラビアはもちろんのこと、本誌でしか見ることのできない、貴重な対談も実現するほか、Ray、西沢幸奏も登場。
武道館公演という記念日直前の瞬間を捉えた三森すずこのロンググラビアのほか、久保ユリカ、早見沙織らの、完全撮りおろしのハイクオリティーなカットも惜しげもなく掲載します。
posted by idolzuki at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

