2016年10月20日

エビ中ベストに“後輩”岡崎体育が楽曲提供「いつでもパシってください」「ダッシュで8本分ジュース買ってきます」

エビ中ベストに“後輩”岡崎体育が楽曲提供「いつでもパシってください」 - 音楽ナタリー
私立恵比寿中学が11月16日に発表するベストアルバム「『中辛』〜エビ中のワクワクベスト〜」に収録される新曲の詳細が明らかになりました。

この曲はエビ中のレーベルメイトである岡崎体育さんが書き下ろし提供した『サドンデス』。岡崎さんが自身のTwitterアカウントで「俺もエビ中に楽曲提供したいな。」「私立恵比寿中学の後輩、岡崎体育。」とツイートしたことがきっかけとなり、今回のコラボレーションへと至りました。レコーディングでは岡崎さん自らがメンバーへのディレクションも行いました。

岡崎さんによると『サドンデス』は「各公演ごとに楽曲の内容をマイナーチェンジする事ができる画期的なシステムを導入」した“8段変則型LIVEソング”で、「たとえば2DAYS公演で『サドンデス』が両日ともセトリに入っていても、DAY1とDAY2で違った内容のものを体感」できるとのことです。
岡崎さんは念願のコラボ実現に「エビ中の皆さん、いつでも僕のことパシってください。後輩なので。ダッシュで8本分ジュース買ってきます」と喜びを語っています。

なお、11月16日にはもう1枚のベストアルバム「『中卒』〜エビ中のイケイケベスト〜」もリリース。2枚のベストアルバムをコンパイルした「『中卒』『中辛』〜エビ中のコンプリートベスト〜」も発売されます。

【関連】
私立恵比寿中学 公式サイト
私立恵比寿中学「中卒」「中辛」
私立恵比寿中学、2枚同時発売のベストアルバムは『中卒』『中辛』、キャッチコピーは「まだまだ嫁ぎません。まだまだ稼ぎます」紛らわしいです: アイドルが好き!
私立恵比寿中学が現役メンバーでベストアルバム!: アイドルが好き!
posted by idolzuki at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442967161

この記事へのトラックバック