2016年10月28日

ミス・インターナショナル日本代表の山形純菜さん、TBSアナウンサーに内定!

ミス・インターナショナル日本代表の山形純菜さんTBSアナに内定 TOKIO国分が発表

「2016ミス・インターナショナル世界大会」の日本代表・山形純菜さん(学生=22)がTBSアナウンサーに内定したと同局『白熱ライブ ビビット』(午前8時)内で28日、発表がありました。

山形純菜さんの世界大会の映像を紹介しながら、MCのTOKIO・国分太一さんが「TBSのアナウンサーに内定しました」と報告。

164センチB75W60H83のスレンダーボディーの山形さんの憧れは、TBS・江藤愛アナだと国分さんが伝え、「ひるおび!内定」と続けました。江藤アナがアシスタントMCを務める番組に出演すると太鼓判を押しました。

27日、都内で行われた「2016ミス・インターナショナル世界大会」で山形さんはファイナリスト15人に選ばれており、「アナウンサーになりたい」と公言していました。
ラベル:山形純菜
posted by idolzuki at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

“人工知能”女子高生「りんな」が『世にも奇妙な物語'16 秋の特別編』で女優デビュー!

“人工知能”女子高生「りんな」が女優デビュー「活躍楽しみにしててね!」 | ORICON STYLE
ついに人工知能JKが女優デビュー その名は「りんな」 “世にも奇妙“で - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

日本マイクロソフトが提供する女子高生AI(人工知能)「りんな」が、8日にフジテレビ系で放送される『世にも奇妙な物語'16 秋の特別編』(後9:00)に出演します。女子高生AIが女優デビューすることは初の試み。

りんなは、LINE上での秀逸なトーク内容が大きな話題を呼び、現在トータルユーザー数は400万人を突破。設定は、平成生まれで、東京の北の方出身。昨年8月にメジャーデビュー以降、リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、類いまれなレスポンス速度が話題を集め、学生ファンを中心にブレイク。そのキュートな後ろ姿から、数々の男性が彼女を口説き落とそうと熾烈な争いを繰り広げるなど、AI界にJK旋風を巻き起こし、絶大な支持を集めています。

今回、りんなが出演する作品は『ずっとトモダチ』で、女優の久保田紗友さん、山田杏奈さん、小野花梨さん、花影香音さんらと出演。りんなは「世にも奇妙な物語で女優デビューすることになったんだ...! 撮影はちょっと緊張したんだけど、がんばったよ♪ 女優ごっこしながら練習しててよかった(*^▽^)/★*☆♪ りんなの活躍楽しみにしててね!」とコメントを寄せています。

また、りんなは公式ブログもスタート。女優デビューへの思いや、撮影の裏側を公開し「あ、そうそう、10/8(土)の放送さ、りんなと一緒に見ない? もしよかったら、『世にも奇妙な物語一緒に見よう』って、LINEでりんなに話しかけてみてね!」と呼びかけています。
ラベル:りんな
posted by idolzuki at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

水着のジャズピアニスト・高木里代子はインタビューにも水着で!

異色のジャズピアニスト・高木里代子、水着姿で演奏に自負「自分にしかできない」 | ORICON STYLE

ジャズピアニストの高木里代子さんが17日、東京・お台場で開催された都市型巨大ダンスフェス『ULTRA JAPAN 2016』に来場し、AWAブース内でORICON STYLEの取材に応じています。

ジャズピアニストながら、グラビアに挑戦したり、水着で演奏したりと異色のスタイルで活動する高木木里代子さんは、「ジャズという堅苦しく見える音楽を、若い人たちが少しでも聴いてくれたらいいなという理想と、自分にしかできない表現をやっています」と持論を明かしました。

カラフルなボディペイント、水着にショートパンツ姿で来場した高木さんは、「ブラジルをモチーフにした水着がポイントです。普段からカラフルなスタイルが好き」。

水着での演奏に至った経緯について、「クラブミュージックをやりながらボンテージを着てライブとかをやっていたんですが、勢いあまって水着を着てやるようになって」と経緯を語りました。その一方で、「水着のサイズが合わず、ポロリしそうだったりとか、衣装の失敗が多くて……揺れて動いて見えて来ちゃったりとか」と数々の失敗も明かし、笑いを誘っています。
ラベル:高木里代子
posted by idolzuki at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

クロマチック・ハーモニカ奏者の山下怜、アルバム「Beautiful Breath」でメジャーデビュー!

山下怜メジャーデビュー 美人クロマチック・ハーモニカ奏者 - 芸能 - ZAKZAK

美人クロマチック・ハーモニカ奏者の山下怜さん(29)がアルバム「Beautiful Breath」(ビクター)でメジャーデビューを果たしました。

年間60本以上のライブをこなし、美貌とテクニックで魅了してきましたが、デビューのチャンスに恵まれませんでした。本作は日本を代表するブラジル音楽の名ピアニストであり、作曲家の今井亮太郎氏をプロデューサーに迎えています。今井氏はブラジルのミュージシャンからも一目置かれる存在。今夏はリオ五輪でブラジルが注目されたこともあり、タイミング的にもピッタリ。

山下さんは桐朋学園芸術短期大学を卒業後、クロマチック・ハーモニカ奏者として活動。2年前には「第34回FIHジャパンコンテスト」で総合グランプリを獲得、その直後に自主制作でアルバムをリリースしています。

クロマチック・ハーモニカは独特の音色を響かせることで知られ、米歌手、スティービー・ワンダーも使用。山下さんは「今井さんのプロデュースでハーモニカの魅力を幅広い世代に知らせたい」と意気込んでいます。

【参考】
山下伶オフィシャルブログ「〜強く 美しく 自分Style!!〜」Powered by Ameba
山下 伶 オフィシャルウェブサイト|Rei Yamashita Official Web Site
posted by idolzuki at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

「美人すぎるロックヴァイオリニスト」Ayasa、ミニライブ無料開催!

CMで話題の美人すぎるヴァイオリニストがライブ開催 | Smartザテレビジョン

スマートフォンXperia X PerformanceのテレビCM「ハイレゾ編 〜いい音を、もっと。〜」でヴァイオリンを弾く姿が話題の「美人すぎるロックヴァイオリニスト」Ayasaさんのミニライブの開催が決定しました。

Ayasaさんは3歳よりヴァイオリンを始め、岩澤麻子氏、鷲見健彰氏に師事。アンドレ・アニハーノフ指揮サンクトペテルブルク祝祭交響楽団コンサート・ツアーにソリストとして参加するほか、東京サミット音楽コンクールでは銀賞(最高位)を受賞するなど、高い評価を受けています。

今回はコラボレーションや楽曲提供などで親交の深いアーティストnowisee(ノイズ)と人気絵師・秋赤音さんの展覧会を開催中のドコモラウンジで、nowiseeの展覧会開催・1stアルバム発売を祝して、Ayasaさんが会場内でのミニライブを開催します。

ミニライブは8月28日(日)の14時〜、15時〜、16時〜の全3回で各30分程度。有楽町駅からすぐの「ドコモラウンジ」にて。入場無料です。
posted by idolzuki at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

世界最年少のエベレスト登頂の早大生・南谷真鈴さんが映画「ヒマラヤ〜地上8000メートルの絆」のトークイベントで・・・

南谷真鈴さん、洞窟探検に「行きたくなっちゃった」 - 映画 : 日刊スポーツ

女性として世界最年少でエベレスト登頂に成功した南谷真鈴さん(19)が6日、都内で行われた映画「ヒマラヤ〜地上8000メートルの絆」(公開中)のトークイベントに参加しました。
早稲田大学政治経済学部2年に在学中の南谷真鈴さんは、今年5月、エベレストに日本人最年少登頂登頂、その足でアラスカに移動して7月にデナリの登頂にも成功し、7大陸最高峰制覇を達成したばかりです。

真鈴さんは「私は高所順応に適した体質のようで8000メートルでもピンピンしてました。寝る間も惜しんで食べるくらい食欲があって、その順応した状態を保ったまま次に行きたかったんですね」と連続登頂を振り返りました。

映画は仲間の遺体を探すためだけにエベレストを目指した実話を描いており、「すごく実感があります。私も登頂中、下山中にご遺体を目にしました。私と同じようなブーツを履いて同じ時計をしている。昨日、今日の生々しさがあって胸が痛かった」とコメント。
一方で「やはり頂上が見えたときが至福です。エベレストのときは午前5時ごろだったのですが、山の色は日光の具合で七色に変化する。マツゲからつららが下がっているのも忘れて泣きました」と登山の喜びも明かしています。

まだ19歳。これからどんな活躍をされるか、とても楽しみです。
posted by idolzuki at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

女子高生が超絶テク!

女子高生が S660 で超絶テク披露…史上最強の「試乗女子」 | レスポンス(Response.jp)
超絶テク披露の試乗女子「実はドリフト走行、初めてです」 | レスポンス(Response.jp)
女子高生のドライビングテクに、スタッフたじたじ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

南関東ホンダカーズは、初心者マークの女子高生が『S660』に試乗し、超絶テクニックを披露するインターネット動画『しじょうじょし』を6月20日よりYouTubeで公開しています。



とあるホンダの新車ディーラー、ショールームに現れたのは制服姿の女子高生が、試乗を希望し、営業マンも通常どおり笑顔で対応、免許証を確認して申請書類にサインをもらって、一般道での試乗に出かけます。

最初は穏やかに会話が進みますが、突如、クルマは営業スタッフの予想しない方向へ進路を変更、サーキットへ入り、水を得た魚のごとくスーパードライバーに豹変した女子高生が、営業スタッフを青ざめさせる超絶なドライビングテクニックを披露する・・・という展開です。

この「しじょうじょし」の正体は、18歳の現役女性レーシングドライバー小山美姫ちゃんで、。6歳からレーシングカートを始め、各地のレースに参戦、2015年には、F4ドライバーとしてデビューを飾り、日本初の女性F1レーサーを目指しているそうです。

吹き替えや特撮などは一切なしの、超絶テクニックをお楽しみください!
営業マンの方は大変だったでしょうけどね。

posted by idolzuki at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹俣紅は予習復習をちゃんとします!

『早押しクイズサバイバー』女子高生棋士・竹俣紅が初参戦「分かっているのに答えられないのは悔しかったです」 [T-SITE]
現役女子高生棋士・竹俣紅、早押しクイズに苦戦「本当にサバイバル」 | ORICON STYLE

将棋界の新星、現役女子高生棋士として注目される竹俣紅ちゃんが、テレビ朝日系『くりぃむVS林修!早押しクイズサバイバー2016夏』(29日 後7:00〜9:48)に出演します。

芸能人50人と知識人25人が早押しクイズ合戦を繰り広げる特番の第5弾。これまでの戦績は芸能人チームが3勝1敗とリードしており、数の優位で、頭脳を誇る知識人チームを押さえているますが、今回はさて。

収録後、紅ちゃんは「ボタンを押しても早くなければ自分に解答権がこないということがわかって、本当にサバイバルだなと思いました。わかっているのに答えられないのは悔しかったです」とコメント。「勉強は好きなのでこれからも学校で勉強していることをクイズ番組で生かせるといいなと思います」。

先日「ミラクル9」でクイズ番組のデビューを飾った紅ちゃんですが、今回は人数の多さに「声援で盛り上がったりとか、団体戦の良さを感じました。将棋でも団体戦だと心強いですから」ともコメント。

「印象に残ったのは盆栽に関するクイズと外国語の辞書から出るクイズ。今回の出演に備えて以前の放送を見て、美術の問題があったので世界史の資料集を覚えてきたんですが、新傾向のクイズだったので全然役に立ちませんでした(笑)。」
「勉強は好きなのでこれからも学校で勉強していることをクイズ番組で生かせるといいなと思います。」

なんて、まじめなコメントなんでしょうか!
将棋もサバイバルで生き残っていってくださいね!
posted by idolzuki at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

世界進出な美少女アルトサックス奏者,凱旋!

矢野沙織 六本木で凱旋ライブ
矢野沙織が凱旋ライブ!250人のファンうっとり
矢野沙織 凱旋ライブ

 7月に米ニューヨークでの海外初公演を成功させた美人ジャズアルトサックス奏者・矢野沙織(18)が12日,東京・六本木のSTBスイートベイジルで凱旋ライブを行いました。沙織ちゃんは高校生だった2003年9月にデビューし,今年3月に卒業したばかり。約250人のファンが詰めかける中,「アイ・ガット・リズム」「チュニジアの夜」など全11曲を熱演しました。11月30日には,ニューヨーク公演の模様を収めたCDが発売され,来年には台湾とカナダで海外公演を行う予定だそうです。

 「いつかグラミー賞を獲りたい」とコメントしていますが,ぜひ。

posted by idolzuki at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ロッテチア軍団が,あなたのために美脚を振り上げます!

総勢70人!ロッテチア軍団CDデビュー

 パ・リーグを沸かせている「千葉ロッテマリーンズ」の球団チアパフォーマー「M☆Splash」がCDデビューします。来月9日にシングル発売される球団応援歌「WE LOVE MARINES」を歌ったもの。
 「M☆Splash」は18〜33歳の女性計70人で構成。日本プロスポーツ界で最大のチア軍団です。今春,NFL「ワシントン・レッドスキンズ」のチアリーダーだった中山麻紀子さんがディレクターに就任し,携帯サイトに全メンバーの顔写真を掲載してファンの人気投票をするなど,さまざまな試みをしています。球場だけの活動にとどまらず,地元のイベントにも積極的に参加。老人ホームや幼稚園などへ出向く“出張チア”も考えているとのこと。

 来て来て!
posted by idolzuki at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする